• ベストアンサー

バレてしまったこと

おはようございます^^ 私のIDはMJ-spyなのですけれど、映画のカテゴリーで質問いたしましたら、「もしかすると、スパイダーマンのファン?」と訊かれ、あらまバレてしまいました^^;と、小恥ずかしい気持ちになりました。 マーベルの映画通の方でしたらピンとくるのですね^^ 前置きはさておきまして、あなた様のバレてしまったことには何がございますか? また、そのとき、どう思いましたでしょうか? 楽しいご回答を心待ちにしています^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

こんばんは。 先日バイクで転けたのですがバレちゃいまして、祖父と相方の心配の仕方がとんでもないので、びっくりしました。 でも、そんなに心配してくれる人が居るのは幸せな事だと思います。 気を付けて乗らないといけないと、改めて思いました。 私じゃ無いのですが、押しかけ入社して来た後輩は、本人の希望で副長と呼んでます。 後で分かったのですが、アニメの影響でした(笑) アニオタだったんだ(笑)

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >先日バイクで転けたのですがバレちゃいまして、祖父と相方の心配の仕方がとんでもないので、びっくりしました。 まあ!転んだと聞いた私がびっくりですよ。大丈夫そうですけれど、心配するのは当たり前じゃないですか。 >でも、そんなに心配してくれる人が居るのは幸せな事だと思います。 気を付けて乗らないといけないと、改めて思いました。 そうですよね。遺された者の気持ちは、私は十二分に知っています。 ユリアさんのお身体は、自分ひとりのものではありません。 大切に大切にしましょうね^^ 「副長」? 土方ファンかしら? ”鬼の副長”です(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#246945
noname#246945
回答No.10

こんばんは。 子供に何か買ってあげようと貯めていたんですが、 キーボードの裏に封筒貼り付け札だけ入れていて、偶然嫁さんに見つかって(笑) https://www.youtube.com/watch?v=hA2IJOH_Sfw これ私がアップしている事が私の部下の女性にパレて 何かこの曲が好きだと言っていたので、何気なくこっそりアップしていたのに。 このチャンネルはもしかして・・・でしょって言われて(笑) 他の曲も含めCD-Rに焼き本人にプレゼントはしています。

質問者

お礼

こんにちは^^ >子供に何か買ってあげようと貯めていたんですが、 キーボードの裏に封筒貼り付け札だけ入れていて、偶然嫁さんに見つかって(笑) どうなったのかしら?(笑)聞くのも怖いです。 >これ私がアップしている事が私の部下の女性にパレて 何かこの曲が好きだと言っていたので、何気なくこっそりアップしていたのに。 このチャンネルはもしかして・・・でしょって言われて(笑) 他の曲も含めCD-Rに焼き本人にプレゼントはしています。 稲垣潤一さんの曲はどれも好きです^^『クリスマスキャロルの頃には』もそうです。とてもよい曲ですね^^ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.9

MJさん、鋭い!!! 昔、テレビにかじりついて見ていた若き日のジーコ選手は、ドリブル・パス・シュート、全て完璧で、その華麗なプレーは、私の脳裏に深く焼きついてしまいました。 ただ、私が、初めて肉眼で見たときのジーコ選手は、Jリーグが始まる直前ですから、髪の毛も薄くなり、もうオヤジにしか見えませんでしたね(涙) それに加えて、私は大の甘党、おやつ(OYATSU)好きですから、両方あわせてのoya_zicoということです。 だから、オヤジは当たってますよ~。

質問者

お礼

>MJさん、鋭い!!! おほほほ。わたくし、これでもIQ60もありますの!(自慢)えっへん!(笑) >昔、テレビにかじりついて見ていた若き日のジーコ選手は、ドリブル・パス・シュート、全て完璧で、その華麗なプレーは、私の脳裏に深く焼きついてしまいました。 まあ!そんなに素晴らしい選手ですの?きっと魔法使いね^^ >ただ、私が、初めて肉眼で見たときのジーコ選手は、Jリーグが始まる直前ですから、髪の毛も薄くなり、もうオヤジにしか見えませんでしたね(涙) 魔法使いも老いには勝てませんですか。。でも、「肉眼で見た」なんて!きっと感動はなさったことでしょう^^ヒーローに逢えたのですもの。 >それに加えて、私は大の甘党、おやつ(OYATSU)好きですから、両方あわせてのoya_zicoということです。 だから、オヤジは当たってますよ~。 当たり?嬉しいです^^ oya_zicoさんのアイコン?写真は、ほっこりして好きです。 大福とあったかいお茶を食べたい><となります^^ 「ドラゴンでもいいよ」のお言葉も嬉しかったです! ドラゴンはファンタジーになくてはならない架空の生物でしょ? それでね、すっごい迫力だから大好きなのです^^かっこいいです。 oya_zicoさんは映画館でみれないのですか? じゃあ、感想をお話しあえるのはDVDが出てからですね(しょんぼり) 年末は忙しくなりますし、家族も仕事や忘年会などで忙しくって私までなんだか落ち着きませんけれど。。。oya_zicoさんの感想を心待ちします!^^ ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.8

私は、ここOKでは「アンカテマスター」なる称号を、(私は申請してませんが)授与されて久しいのですが、それが教えてgooの面々にどうやらバレたらしいです。

質問者

お礼

まあ!とても名誉なことです^^ どうすればなれるか?など、詳しいことはわかりませんけれど、自治会長様のご質問は、、難しいときもありますけれど(政治など)、気楽に回答できるものが多くて助かります。 きっと、たくさんのお方から支持を得ていらっしゃるのですね。 「教えてgoo」は、かの一件から利用していませんの。 ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) 私はサンリオなどの可愛いキャラクターグッズが 好きなのですが、 何となく子供っぽいかなぁと あまり大っぴらにしてませんでした。 でも職場でこっそり?文房具を使っていたところ、 目ざとく見つけた人が 「○○ちゃん、キャラクターものが好きなんだね!」と・・。 彼女もキャラクターものが好きで、 その後盛り上がり仲良くなりました。 あとで「わたしが指摘した時、なんか目が泳いでたよ。 変だなぁって思った。」と言われました。(笑) 今はもう堂々と何処にでも持ち歩いています。 キティちゃんやリトルツインスターズやシナモロールの文具が 大好きです。

質問者

お礼

こんにちは^^ まあ!キャラクターグッズですか。私も大好きです^^特にディズニーなのですけれど。 サンリオの「リトルツインスターズ」は”キキララ”といって、小学生のころに夢中になっていましたの。 そのときの気持ちのままに大人になってしまいました^^ でもね、夢は一生もっていてよいと思うのです。 ご回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.6

昔々のことですが、オタクだった私は自分をボクと呼んでました。職場でも⚪︎⚪︎クンと男の子扱いされてました。 なのでペンネームも男名。これで仕事してましたが外からボスが来てチーム編成をするためにメンバーを選びました。補佐に私が選ばれて部屋に入ると、「ええ?」とおどかれて「女の子に役をつける気はない」「しかし他にいい人材もいない」「ま、仕方ないからやってもらう」というステップで役につきました。 その頃は女子は毎朝お茶汲みまでしていたものです。新人の男子のコップを洗いお茶を毎朝入れて、なんだかな、でした。 現在のオーストラリアに来た理由も転職時に面接に行った際「男子が欲しいのだが他にいい人材がいないからお前を雇う」と言われました。女子であることで得したことはありません。 その後も連絡を受けてテレビカメラが入ってもインタビューアーが私の顔を見た途端に翻して帰ってしまったり。理由が「アジア人女性じゃねー」嘘ついてないのにまるでばれたみたいにその場で扱いが変わるんです。

質問者

お礼

>理由が「アジア人女性じゃねー」嘘ついてないのにまるでばれたみたいにその場で扱いが変わるんです。 日本は今でも鎖国的ですから、実感していない人が多いのですけれど、白色人種からの黄色人種への差別はあります。オーストラリアもそうですね。 ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.5

こんにちはmj さん バレてしまったこと? 私がまだ家内と付き合っていた頃、同い年と言ってた 本当は家内は早生まれだから学年は一級上になる 日頃、「私は年下は嫌だ」とか言ってるから私も黙ってた 学年が下と言っても実質は九ヶ月遅く産まれただけですし それに何より人の嫌がることを言ったり、してはいけないがわが家の家訓ですし 結婚してから免許証でねバレた 婚姻届けも私一人で行ったのかなあ❓ 憮然としておりましたね それとこれはバレた訳ではないのですが 今はそれほどでもないが若いころは辛いものが大好きでしてね 一味唐辛子とタバスコとラー油があればあとは何もいらないと言うくらいのもので ある日、相変わらず一味唐辛子で真っ赤にして食べてたら 家内がそれを黙って眺めていて 「あなた本当は朝鮮人じゃないの?今さらもう怒らないから正直に言ってほしい」、 こんないい男の朝鮮人がどこにいる❗ねえ 音沙汰がないようでしたが何か不幸でもありましたか?

質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ あらま、私も年下は苦手です。とは言いましてもね、主人は年下なのですよ(笑)第一子の長男って、甘えん坊なのかしら?私は末っ子ですから甘えん坊です^^それで対立しちゃいます。 >それに何より人の嫌がることを言ったり、してはいけないがわが家の家訓ですし これって大切なことですよね。。。でも、年齢詐称については”?”がたくさん(笑) >憮然としておりましたね ”言わない嘘”ですもの。それはそれは、ね。 >「あなた本当は朝鮮人じゃないの?今さらもう怒らないから正直に言ってほしい」 ユニークな奥様ですね^^辛いものが好きなだけで朝鮮の方だなんて。 私は辛いものが苦手なのですけれど、主人は好きですので料理に困ります。 たとえば、きんぴらごぼうなのですけれど、主人は鷹の爪をいれたのが好きなのです。私はいれないで作って、自分のぶんを取り分けてから鷹の爪をいれます。 >こんないい男の朝鮮人がどこにいる❗ねえ ブラピですものね^^それと、義理と人情に厚い!日本男児です。 >音沙汰がないようでしたが何か不幸でもありましたか? ありがとうございます。主人と温泉に行ったり、年賀状作成であたふたしたりでした^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

楽しくはないんですが… 阪神大震災で被災し、実家に戻りました 友達やお付き合いのあった人の安否が心配で、毎日のように誰かと電話しておりました ある日、私が仕事に出掛けてる間に、親がNTTの明細と私のアドレス帳を盗み見して番号が完全一致 アドレス帳を勝手に見られた事に未だ憤りを感じています かわいい事と言えば、先輩宅の息子ちゃん(6歳)にはサンタさんがいると信じさせております もちろんサンタさんは私 ピコ太郎のDVDでも買おうかと思っているんですが、既に完コピしたとのこと 今年は何をプレゼントしようか考え中です(^^)

質問者

お礼

>阪神大震災で被災し、実家に戻りました まあ、それは大変でしたね。 >アドレス帳を勝手に見られた事に未だ憤りを感じています いくら親子でも、それはいけません。 >かわいい事と言えば、先輩宅の息子ちゃん(6歳)にはサンタさんがいると信じさせております もちろんサンタさんは私 とても素敵です^^夢がありますもの。 今年はイブが土曜日ですね。 >今年は何をプレゼントしようか考え中です(^^) プレゼントを考えているときも楽しいです。 どんなプレゼントになさるのかしら?私もわくわくします^^ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.3

MJさん、おはようございます。 私のIDはoya-zicoなのですが、 もしかすると、サッカーファン?それもジーコのファンですか?とよく言われますね。 確かに、分かる人にはバレバレのIDですね(笑)

質問者

お礼

oya_zicoさん、こんにちは^^ >私のIDはoya-zicoなのですが、 もしかすると、サッカーファン?それもジーコのファンですか?とよく言われますね。 「ジーコさん」と呼んでいらっしゃる方もおられますね。それで、私も、あれ?と思っていました^^ サッカーを知らない私でも、ジーコの名前くらいは知っています。 でも、まだ謎が解明できません。 ”おやじ”とかけていらっしゃるのかしら? 私にもう少しIQがあれば。。。(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.2

私も含めてですが、人というのは自分の考えたいことばかり考えるもの、 自分の関心がないことは、たとえそれが相手に隠されてなかったとしても 案外知らないものなんじゃないかなって思います。 私の場合は、別に隠してたわけじゃないんですが、最近ばれたのが年齢です。 職場で書類を提出することがあって、私の生年月日を知った担当が間違いではないかと 問い合わせしてきました。どうやら普段はかなり年下に見られているらしいです。 あっているというと、すごくびっくりされました。 見かけが若いということなら大感激ですが、あれ、でももしかして、 言動や性格がちょっと幼いってこと???と引っかかりを感じて 手放しでは喜べなかったりして・・・。

質問者

お礼

>私も含めてですが、人というのは自分の考えたいことばかり考えるもの、 自分の関心がないことは、たとえそれが相手に隠されてなかったとしても 案外知らないものなんじゃないかなって思います。 主人は思い込みが激しいです。そうだったらいいな。。が、いつの間にか、そうだになっています^^幸せな人です。 >私の場合は、別に隠してたわけじゃないんですが、最近ばれたのが年齢です。 化粧品を初めて注文するときにね、年齢を訊かれることがあるのですけれど、実年齢と肌年齢は違いますのに、何の参考になるのか不思議に思っていますの。 >職場で書類を提出することがあって、私の生年月日を知った担当が間違いではないかと 問い合わせしてきました。どうやら普段はかなり年下に見られているらしいです。 あっているというと、すごくびっくりされました。 お若くみえるのはとてもよいことです^^ >見かけが若いということなら大感激ですが、あれ、でももしかして、 言動や性格がちょっと幼いってこと???と引っかかりを感じて 手放しでは喜べなかったりして・・・。 笑)きっとそうではないでしょ。お話ししていましても、ronje様は大人の女性だと思いますもの^^ ご回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

1。前置きはさておきまして、あなた様のバレてしまったことには何がございますか?  隠したことないので、みんなバレています。 2。また、そのとき、どう思いましたでしょうか?  「今ごろ気づいだの? もうみんな知ってるよ」という感じです。隠さないと、みんな好奇心がなくなって、目の前にあっても案外気がつかないものだな、と思いました。

質問者

お礼

>隠したことないので、みんなバレています。 隠し事は、あまりしないほうがよいですものね^^ >「今ごろ気づいだの? もうみんな知ってるよ」という感じです。隠さないと、みんな好奇心がなくなって、目の前にあっても案外気がつかないものだな、と思いました。 そういうものかもしれませんね。 反対に、隠してしまうと、好奇心を煽っていろんな憶測が飛び交って大変なことに。。。それは怖いです。 ご回答ありがとうございました。