• ベストアンサー

バレてしまったこと

おはようございます^^ 私のIDはMJ-spyなのですけれど、映画のカテゴリーで質問いたしましたら、「もしかすると、スパイダーマンのファン?」と訊かれ、あらまバレてしまいました^^;と、小恥ずかしい気持ちになりました。 マーベルの映画通の方でしたらピンとくるのですね^^ 前置きはさておきまして、あなた様のバレてしまったことには何がございますか? また、そのとき、どう思いましたでしょうか? 楽しいご回答を心待ちにしています^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

こんばんは。 先日バイクで転けたのですがバレちゃいまして、祖父と相方の心配の仕方がとんでもないので、びっくりしました。 でも、そんなに心配してくれる人が居るのは幸せな事だと思います。 気を付けて乗らないといけないと、改めて思いました。 私じゃ無いのですが、押しかけ入社して来た後輩は、本人の希望で副長と呼んでます。 後で分かったのですが、アニメの影響でした(笑) アニオタだったんだ(笑)

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >先日バイクで転けたのですがバレちゃいまして、祖父と相方の心配の仕方がとんでもないので、びっくりしました。 まあ!転んだと聞いた私がびっくりですよ。大丈夫そうですけれど、心配するのは当たり前じゃないですか。 >でも、そんなに心配してくれる人が居るのは幸せな事だと思います。 気を付けて乗らないといけないと、改めて思いました。 そうですよね。遺された者の気持ちは、私は十二分に知っています。 ユリアさんのお身体は、自分ひとりのものではありません。 大切に大切にしましょうね^^ 「副長」? 土方ファンかしら? ”鬼の副長”です(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#246945
noname#246945
回答No.10

こんばんは。 子供に何か買ってあげようと貯めていたんですが、 キーボードの裏に封筒貼り付け札だけ入れていて、偶然嫁さんに見つかって(笑) https://www.youtube.com/watch?v=hA2IJOH_Sfw これ私がアップしている事が私の部下の女性にパレて 何かこの曲が好きだと言っていたので、何気なくこっそりアップしていたのに。 このチャンネルはもしかして・・・でしょって言われて(笑) 他の曲も含めCD-Rに焼き本人にプレゼントはしています。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >子供に何か買ってあげようと貯めていたんですが、 キーボードの裏に封筒貼り付け札だけ入れていて、偶然嫁さんに見つかって(笑) どうなったのかしら?(笑)聞くのも怖いです。 >これ私がアップしている事が私の部下の女性にパレて 何かこの曲が好きだと言っていたので、何気なくこっそりアップしていたのに。 このチャンネルはもしかして・・・でしょって言われて(笑) 他の曲も含めCD-Rに焼き本人にプレゼントはしています。 稲垣潤一さんの曲はどれも好きです^^『クリスマスキャロルの頃には』もそうです。とてもよい曲ですね^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

MJさん、鋭い!!! 昔、テレビにかじりついて見ていた若き日のジーコ選手は、ドリブル・パス・シュート、全て完璧で、その華麗なプレーは、私の脳裏に深く焼きついてしまいました。 ただ、私が、初めて肉眼で見たときのジーコ選手は、Jリーグが始まる直前ですから、髪の毛も薄くなり、もうオヤジにしか見えませんでしたね(涙) それに加えて、私は大の甘党、おやつ(OYATSU)好きですから、両方あわせてのoya_zicoということです。 だから、オヤジは当たってますよ~。

noname#244657
質問者

お礼

>MJさん、鋭い!!! おほほほ。わたくし、これでもIQ60もありますの!(自慢)えっへん!(笑) >昔、テレビにかじりついて見ていた若き日のジーコ選手は、ドリブル・パス・シュート、全て完璧で、その華麗なプレーは、私の脳裏に深く焼きついてしまいました。 まあ!そんなに素晴らしい選手ですの?きっと魔法使いね^^ >ただ、私が、初めて肉眼で見たときのジーコ選手は、Jリーグが始まる直前ですから、髪の毛も薄くなり、もうオヤジにしか見えませんでしたね(涙) 魔法使いも老いには勝てませんですか。。でも、「肉眼で見た」なんて!きっと感動はなさったことでしょう^^ヒーローに逢えたのですもの。 >それに加えて、私は大の甘党、おやつ(OYATSU)好きですから、両方あわせてのoya_zicoということです。 だから、オヤジは当たってますよ~。 当たり?嬉しいです^^ oya_zicoさんのアイコン?写真は、ほっこりして好きです。 大福とあったかいお茶を食べたい><となります^^ 「ドラゴンでもいいよ」のお言葉も嬉しかったです! ドラゴンはファンタジーになくてはならない架空の生物でしょ? それでね、すっごい迫力だから大好きなのです^^かっこいいです。 oya_zicoさんは映画館でみれないのですか? じゃあ、感想をお話しあえるのはDVDが出てからですね(しょんぼり) 年末は忙しくなりますし、家族も仕事や忘年会などで忙しくって私までなんだか落ち着きませんけれど。。。oya_zicoさんの感想を心待ちします!^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

私は、ここOKでは「アンカテマスター」なる称号を、(私は申請してませんが)授与されて久しいのですが、それが教えてgooの面々にどうやらバレたらしいです。

noname#244657
質問者

お礼

まあ!とても名誉なことです^^ どうすればなれるか?など、詳しいことはわかりませんけれど、自治会長様のご質問は、、難しいときもありますけれど(政治など)、気楽に回答できるものが多くて助かります。 きっと、たくさんのお方から支持を得ていらっしゃるのですね。 「教えてgoo」は、かの一件から利用していませんの。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) 私はサンリオなどの可愛いキャラクターグッズが 好きなのですが、 何となく子供っぽいかなぁと あまり大っぴらにしてませんでした。 でも職場でこっそり?文房具を使っていたところ、 目ざとく見つけた人が 「○○ちゃん、キャラクターものが好きなんだね!」と・・。 彼女もキャラクターものが好きで、 その後盛り上がり仲良くなりました。 あとで「わたしが指摘した時、なんか目が泳いでたよ。 変だなぁって思った。」と言われました。(笑) 今はもう堂々と何処にでも持ち歩いています。 キティちゃんやリトルツインスターズやシナモロールの文具が 大好きです。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ まあ!キャラクターグッズですか。私も大好きです^^特にディズニーなのですけれど。 サンリオの「リトルツインスターズ」は”キキララ”といって、小学生のころに夢中になっていましたの。 そのときの気持ちのままに大人になってしまいました^^ でもね、夢は一生もっていてよいと思うのです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

昔々のことですが、オタクだった私は自分をボクと呼んでました。職場でも⚪︎⚪︎クンと男の子扱いされてました。 なのでペンネームも男名。これで仕事してましたが外からボスが来てチーム編成をするためにメンバーを選びました。補佐に私が選ばれて部屋に入ると、「ええ?」とおどかれて「女の子に役をつける気はない」「しかし他にいい人材もいない」「ま、仕方ないからやってもらう」というステップで役につきました。 その頃は女子は毎朝お茶汲みまでしていたものです。新人の男子のコップを洗いお茶を毎朝入れて、なんだかな、でした。 現在のオーストラリアに来た理由も転職時に面接に行った際「男子が欲しいのだが他にいい人材がいないからお前を雇う」と言われました。女子であることで得したことはありません。 その後も連絡を受けてテレビカメラが入ってもインタビューアーが私の顔を見た途端に翻して帰ってしまったり。理由が「アジア人女性じゃねー」嘘ついてないのにまるでばれたみたいにその場で扱いが変わるんです。

noname#244657
質問者

お礼

>理由が「アジア人女性じゃねー」嘘ついてないのにまるでばれたみたいにその場で扱いが変わるんです。 日本は今でも鎖国的ですから、実感していない人が多いのですけれど、白色人種からの黄色人種への差別はあります。オーストラリアもそうですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.5

こんにちはmj さん バレてしまったこと? 私がまだ家内と付き合っていた頃、同い年と言ってた 本当は家内は早生まれだから学年は一級上になる 日頃、「私は年下は嫌だ」とか言ってるから私も黙ってた 学年が下と言っても実質は九ヶ月遅く産まれただけですし それに何より人の嫌がることを言ったり、してはいけないがわが家の家訓ですし 結婚してから免許証でねバレた 婚姻届けも私一人で行ったのかなあ❓ 憮然としておりましたね それとこれはバレた訳ではないのですが 今はそれほどでもないが若いころは辛いものが大好きでしてね 一味唐辛子とタバスコとラー油があればあとは何もいらないと言うくらいのもので ある日、相変わらず一味唐辛子で真っ赤にして食べてたら 家内がそれを黙って眺めていて 「あなた本当は朝鮮人じゃないの?今さらもう怒らないから正直に言ってほしい」、 こんないい男の朝鮮人がどこにいる❗ねえ 音沙汰がないようでしたが何か不幸でもありましたか?

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ あらま、私も年下は苦手です。とは言いましてもね、主人は年下なのですよ(笑)第一子の長男って、甘えん坊なのかしら?私は末っ子ですから甘えん坊です^^それで対立しちゃいます。 >それに何より人の嫌がることを言ったり、してはいけないがわが家の家訓ですし これって大切なことですよね。。。でも、年齢詐称については”?”がたくさん(笑) >憮然としておりましたね ”言わない嘘”ですもの。それはそれは、ね。 >「あなた本当は朝鮮人じゃないの?今さらもう怒らないから正直に言ってほしい」 ユニークな奥様ですね^^辛いものが好きなだけで朝鮮の方だなんて。 私は辛いものが苦手なのですけれど、主人は好きですので料理に困ります。 たとえば、きんぴらごぼうなのですけれど、主人は鷹の爪をいれたのが好きなのです。私はいれないで作って、自分のぶんを取り分けてから鷹の爪をいれます。 >こんないい男の朝鮮人がどこにいる❗ねえ ブラピですものね^^それと、義理と人情に厚い!日本男児です。 >音沙汰がないようでしたが何か不幸でもありましたか? ありがとうございます。主人と温泉に行ったり、年賀状作成であたふたしたりでした^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

楽しくはないんですが… 阪神大震災で被災し、実家に戻りました 友達やお付き合いのあった人の安否が心配で、毎日のように誰かと電話しておりました ある日、私が仕事に出掛けてる間に、親がNTTの明細と私のアドレス帳を盗み見して番号が完全一致 アドレス帳を勝手に見られた事に未だ憤りを感じています かわいい事と言えば、先輩宅の息子ちゃん(6歳)にはサンタさんがいると信じさせております もちろんサンタさんは私 ピコ太郎のDVDでも買おうかと思っているんですが、既に完コピしたとのこと 今年は何をプレゼントしようか考え中です(^^)

noname#244657
質問者

お礼

>阪神大震災で被災し、実家に戻りました まあ、それは大変でしたね。 >アドレス帳を勝手に見られた事に未だ憤りを感じています いくら親子でも、それはいけません。 >かわいい事と言えば、先輩宅の息子ちゃん(6歳)にはサンタさんがいると信じさせております もちろんサンタさんは私 とても素敵です^^夢がありますもの。 今年はイブが土曜日ですね。 >今年は何をプレゼントしようか考え中です(^^) プレゼントを考えているときも楽しいです。 どんなプレゼントになさるのかしら?私もわくわくします^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

MJさん、おはようございます。 私のIDはoya-zicoなのですが、 もしかすると、サッカーファン?それもジーコのファンですか?とよく言われますね。 確かに、分かる人にはバレバレのIDですね(笑)

noname#244657
質問者

お礼

oya_zicoさん、こんにちは^^ >私のIDはoya-zicoなのですが、 もしかすると、サッカーファン?それもジーコのファンですか?とよく言われますね。 「ジーコさん」と呼んでいらっしゃる方もおられますね。それで、私も、あれ?と思っていました^^ サッカーを知らない私でも、ジーコの名前くらいは知っています。 でも、まだ謎が解明できません。 ”おやじ”とかけていらっしゃるのかしら? 私にもう少しIQがあれば。。。(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.2

私も含めてですが、人というのは自分の考えたいことばかり考えるもの、 自分の関心がないことは、たとえそれが相手に隠されてなかったとしても 案外知らないものなんじゃないかなって思います。 私の場合は、別に隠してたわけじゃないんですが、最近ばれたのが年齢です。 職場で書類を提出することがあって、私の生年月日を知った担当が間違いではないかと 問い合わせしてきました。どうやら普段はかなり年下に見られているらしいです。 あっているというと、すごくびっくりされました。 見かけが若いということなら大感激ですが、あれ、でももしかして、 言動や性格がちょっと幼いってこと???と引っかかりを感じて 手放しでは喜べなかったりして・・・。

noname#244657
質問者

お礼

>私も含めてですが、人というのは自分の考えたいことばかり考えるもの、 自分の関心がないことは、たとえそれが相手に隠されてなかったとしても 案外知らないものなんじゃないかなって思います。 主人は思い込みが激しいです。そうだったらいいな。。が、いつの間にか、そうだになっています^^幸せな人です。 >私の場合は、別に隠してたわけじゃないんですが、最近ばれたのが年齢です。 化粧品を初めて注文するときにね、年齢を訊かれることがあるのですけれど、実年齢と肌年齢は違いますのに、何の参考になるのか不思議に思っていますの。 >職場で書類を提出することがあって、私の生年月日を知った担当が間違いではないかと 問い合わせしてきました。どうやら普段はかなり年下に見られているらしいです。 あっているというと、すごくびっくりされました。 お若くみえるのはとてもよいことです^^ >見かけが若いということなら大感激ですが、あれ、でももしかして、 言動や性格がちょっと幼いってこと???と引っかかりを感じて 手放しでは喜べなかったりして・・・。 笑)きっとそうではないでしょ。お話ししていましても、ronje様は大人の女性だと思いますもの^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。前置きはさておきまして、あなた様のバレてしまったことには何がございますか?  隠したことないので、みんなバレています。 2。また、そのとき、どう思いましたでしょうか?  「今ごろ気づいだの? もうみんな知ってるよ」という感じです。隠さないと、みんな好奇心がなくなって、目の前にあっても案外気がつかないものだな、と思いました。

noname#244657
質問者

お礼

>隠したことないので、みんなバレています。 隠し事は、あまりしないほうがよいですものね^^ >「今ごろ気づいだの? もうみんな知ってるよ」という感じです。隠さないと、みんな好奇心がなくなって、目の前にあっても案外気がつかないものだな、と思いました。 そういうものかもしれませんね。 反対に、隠してしまうと、好奇心を煽っていろんな憶測が飛び交って大変なことに。。。それは怖いです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スパイダーマン3

    ご覧頂ありがとうございます。 スパイダーマン3を観たのですが、 最初の方のシーンで、MJと言う女性が、舞台で、 階段を下りながら歌ってたシーンがありましたが、 この曲名、あるいは歌手名をご存知でしたら、 教えて下さい。 それとも、映画用に作られたものなのかどうかわかりません。 ここのサイトで検索して、同じ質問があるか、調べたのですが、 不具合なのか、ブラウザが開けませんと言うページになってしまいましたので、質問させていただきました。

  • 映画スパイゲームのポルシェ

    映画スパイゲームに主演しているロバートレッドフォードは大の「ポルシェ」ファンです。彼が映画で乗っていたポルシェには彼の特別な思い入れがあるらしく「旧型ポルシェ」を乗っています。 私はポルシェに詳しくないのですが、これほどまで思い入れがあるということは、なにかこの型は特別なのでしょうか? お教えください。 映画と車とのことなのでどちらのカテゴリがいいか迷いましたが・・・。

  • スパイダーマンのラスト(ネタばれあり!)について

    遅ればせながら先日「スパイダーマン」を観ました。わからない点が一つ。 主人公ピーターはあんなに好きだったMJから「ピーター・パーカー、あなたが好き!」と告白されますが、結局「断る」ような発言をしますよね?あれはどうしてなんでしょうか?「恋愛」という意味に視点をおけば、決してハッピーエンドじゃないですよね?彼は「大きな責任」を背負って「ヒーロー」でい続ける事を選んだ…、ということなのでしょうか?映画自体は面白かったしとっても良い作品だったのですが、ラストがちょっと解せません…。回答、皆様なりの解釈で良いので教えてください

  • 【OKWAVE】好きなマーベル・スタジオ作品は?

    ※こちらはマーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』キャンペーン対象質問となります。 OKWAVEの優待に『ブラック・ウィドウ』オリジナルグッズが追加されました! OK-チップ1枚から抽選に応募できます。 また、本質問に回答することで、抽選の当選確率が上がります。 是非ご参加&ご応募ください! 【参加方法】 1. 優待に応募する   オリジナルピンバッジ   https://okwave.jp/te_benefit/e56?b=130   オリジナルノート   https://okwave.jp/te_benefit/e56?b=129  ※まだOK-チップを持っていない会員も安心!  この質問に回答すると、応募に必要なOK-チップ(1枚)が期間内に付与されます。 2. この質問に回答する   ※回答したあと、優待に応募してもOK!    本質問に回答するだけでは抽選対象にならないため、ご注意ください。 ▼キャンペーンページ https://staffblog.okwave.jp/2021/07/08/9546/ ーーーーーーーー 【質問】あなたの好きなマーベル・スタジオ作品 アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンなどたくさんのヒーローが活躍する『アベンジャーズ』は日本でも人気ですが、他にもたくさんの魅力的な作品が多数あります。 あなたの好きなマーベル・スタジオ作品、ぜひお聞かせください。 ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! 【作品紹介】 ブラック・ウィドウ https://marvel.disney.co.jp/movie/blackwidow.html ハリウッド女優スカーレット・ヨハンソンが約10年に渡り演じてきた“美しき最強のスパイ”にして超一流の暗殺者であるブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフの過去と秘密を巡るスパイ・アクション超大作『ブラック・ウィドウ』がいよいよ7月8日(木)映画館、7月9日(金)ディズニープラス プレミア アクセス公開となる。孤独な暗殺者だった彼女がなぜアベンジャーズというヒーローになったのか?そしてなぜ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』での衝撃の決断に至ったのか。本作はその背景につながる過去が描かれる。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※優待当選者のかたには、個別に登録メールアドレス宛へご連絡をさせていただきます。

  • なぜ社会カテにバカが集まるかがわかった。

    私は社会カテゴリーに質問、回答をするようになってかなり経ちますが、以前から、なぜ社会カテゴリーにはバカ、ガキ、ガラパゴスな連中が集まるのかが疑問でした。 そのような状況ですから、私が質問しても、来た回答のほとんどが役にたたず、何の参考にもならないものばかりです。 そんな中、ごく一部なのですが事情通で参考になる回答をしてくれる方もおられました。 しかし、その様な事情通な方々もいつの間にか社会カテゴリーからいなくなってしまうのです。 そんな時、私は「あの事情通さんは、もうokwaveには飽きたのかな!?」などと思ったりもしていたのですが、たまたま、韓国語や中国語、英語のカテゴリーを覗いた時、以前はよく社会カテゴリーで回答してくださっていた方々が回答されているのを見つけました。 そうです、事情通さん達は社会カテゴリーに寄り付かなくなっただけで、他のカテゴリーにはまだいたのです。 その時、私はなぜ、事情通さん達が社会カテゴリーに寄り付かなくなったかの理由がおぼろげながら分かった気がしました。 "社会カテゴリーにはバカしかいない"、"バカ連中と一緒になりたくない" 私は溜飲が下がる思いで全てに納得がいきました。他のカテゴリーは回答するならば、それなりの知識や体験が必要、そして、専門的な質問になれば資格や免許を持ち実務経験がなければ回答出来ないものがたくさんあります。 しかし、社会カテゴリーだけは違います。ここだけは何も特技も才能も経験、知識が無くても誰でも回答できるのです。 そして、社会カテゴリーに毎日集うバカ連中が他のカテゴリーに中々行かない理由は、他のカテゴリーは敷居が高く、自分自身に何も持っていない人間には回答したくても回答できないのです。 事情通のみなさん、私は外国語のカテゴリーに集う方々に対して社会カテゴリーの質問をしたいと常々、思っているのですが、カテゴリー違いになってしまう為にできません。 こんな私はこれから一体どうしたらよいのでしょうか?

  • 3D用の眼鏡で見る

    このカテゴリーであってるのかわからないのですが質問します。 映画館に行って3Dの映画を見てきました。 そのまま3D用の眼鏡を持って帰ってきたのですがそれで3D用のビデオ(スパイキッズ4とか)をテレビで見たら飛び出てくるでしょうか? やっぱり映画館じゃないと駄目なんでしょうか・・・

  • トビー・マグワイヤのファンになっちゃいました。

     今日、「スパイダーマン」を見てきました。トビーったらかわいい!ファンになっちゃた。そこで、いろんな映画雑誌を見たのですが、「トビーは小柄な体系を生かし・・・」とか「シャーリーズ・セロンとの身長差・・・・」などなど載っていたのですが、「スパイダーマン」を見る限り長身でないことはわかりましたが、いったい身長は何CMなんですか?もちろんプロフィールに載ってません。  あと、4億円の豪邸を買ったことやニコール・キッドマンと交際中らしいということはTVで見て知ったのですが、本当でしょうか?  レオナルド・ディカプリオと親友でドキュメント映画の「あのころの僕らは」という映画にも出演したということは知っているのですが、私は見てないので、実際のトビーはいったいどんな性格なのかわかる方いらしゃいますか?

  • 「やっぱ、二人でですよね?」の真意は

    http://okwave.jp/qa2956038.html いつもお世話になっています。 GWも近いので、以前から気になっていた学校の女友達をメールで映画に誘いました。 私「友達から映画のチケットを貰ったから、一緒に行きませんか?」 女友達「私なんかでいいんですか?何の映画を観るのですか?」 という感じです。 私「スパイダーマン1や2を観たことある? 前作を見てからの方が楽しめると思うので、DVDで過去の作品を観てから映画にいく? こういうジャンルの映画興味ある?」などと質問した結果 女友達「過去の作品は見たことは無いけれど、スパイダーマン3に興味あるよ。 1と2は3を観てから観ます。」などと返答をくれました。 私は物事が順調に進んでラッキーという気持ちだったのですが、「いつ映画に行く?都合いい日を教えて下さい」と質問したら、 女友達に「やはり二人で映画に行くのですよね?!」と回答を頂きました。 女友達とのやり取りから、私に嫌悪感は抱いてないというのは何となく感じ取れるのですが、女友達の言った「やはり二人で映画に行くのですよね?!」という言葉は、「初めてのデートで二人きりは気まずいかも…」「数人で行って方が、気があるとfender2007に勘違いされずに済むかも…」というニュアンスも含まれてますよね?? 「もし良かったら○○さんや△△くんを誘うけれど、誘ってみようか?!」と返事を返す予定です。

  • 誰か意味教えて(ネタバレ覚悟)

    映画ファン、映画通の方教えてください。 キューブリック監督、ジャック・ニコルソン主演の「シャイニング」ってあるじゃないですか? ラストシーンで、古い白黒の写真で終わるのがよくわかりません。あれどういう意味ですか?いくら考えてもわからないんです。 難しく考えちゃいけませんかね? ネタバレでかまいませんので、誰かズバッと解説してくださる方お願いします。

  • アメイジングスパイダーマンに出てきた部屋の鍵・・・

      アメイジング・スパイダーマン(映画)に出てきた、部屋の鍵をリモコンでかける装置を制作したいと思っています。どのような部品が必要なのか、どのような手順で作ればいいのかわかる方、回答お願いします。