• 締切済み

リアルタイムでK_KEYID.phpを実行させたい

$(function(){ setInterval(function(){ url:'./edtor_addKEYID/K_KEYID.php' },1000); }); 書き方がおかしいのは重々承知しております。 K_KEYID.phpはKから始まる記事IDを抽出しています。 Kから始まる記事IDが追加されるたびリアルタイムで表示させたいです。 誠に恐れいりますが、ご教示よろしくお願いします。

• AJAX

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

> 下記でやってみましたが、実行されません。 hode() を呼べば動作していると思いますが、edtor_addKEYID/K_KEYID.php からのレスポンスを処理するコードが書かれていないので、結果としてブラウザは通信しただけで終わってます。 $.ajax({  ...  success: function(data){ 通信成功時の処理; } }); って感じで処理を定義しましょう。

• tracer
回答No.2

リアルタイム通信を実現するのはサーバー側の仕組みであって、クライアント側(javascript)ではありません。たとえば、「1秒おきに1回通信する」という擬似的なリアルタイムの仕組み(ポーリングといいます)は、javasctiptで実装できますが、それにしても、通信を受けるサーバー側が対応していないと、まともに動かない代物になるでしょう。 トピックを変更して、サーバーとのリアルタイム通信で質問されるとよいと思います。

• t_ohta
回答No.1

jQueryを使うなら $.ajax(); を使うといいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://api.jquery.com/jquery.ajax/
sato965
質問者

補足

大変申し訳ございません。 下記でやってみましたが、実行されません。 function hoge() { setInterval(function() { $.ajax({ method: "POST", url:'./edtor_addKEYID/K_KEYID.php' dataType: "script" }); },1000); } hoge(); 上記のアドバイスだと理解ができないのでサンプルを 提供して頂けないでしょか。