• 締切済み

PDFファイル文章のコピペ

タイトル通りですがPDF(AcrobatReader)で表示されている文章をコピペしたいのですが方法が有りましたらご教授頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

文書コピーを許可しないのは、著作権を主張しているのと同じです。コピーは諦めて、ご自身で著作しましょう。 私も、安易にコピーされたくない公開文書は、GIF画像にして貼り付ける方法を採っています。

• wuyan
回答No.4

>そのPDFの[文書のセキュリティ]を見ると全て許可しないとなっています。 これだとコピーはできませんね。 可能であれば、その PDF ファイルの作者にコピーを許可してくれるように依頼しましょう。 それが無理なら 1. PDF ファイルを開き、適切な表示倍率にする 2. Alt + PrtScr で画像をクリップボードにコピー 3. ペイントなどの画像編集ソフト上にクリップボードの内容をペースト、画像ファイルとして保存 4. 画像ファイルからの直接読み込みに対応した OCR ソフトで、上記画像ファイルから文字を読み取る これでどうでしょうか? ページ数が多い場合は、残念ながら非現実的ですが...

回答No.3

[T]アイコンをクリックすると、手のひらカーソルが文字選択用の垂直カーソルに変わります(縦書きの文章であってもなぜか垂直です)。これを使ってドラッグ選択したうえ、コピーしてください。 ニ段とか三段に分けて書かれている文章は、面倒でも一段ずつコピーしましょう。 ペーストした後は、不要な制御コードを削除してください。

• manayu
回答No.2

上にある「テキスト選択ツール」をクリック して、テキストを選択できるようにすれば よいと思います。

• Ronda
回答No.1

[ T ]の印のテキスト選択モードにしたらできませんか?

cowboys
質問者

補足

それで出来ると思っていたのですが出来ないのです。 ちなみにそのPDFの[文書のセキュリティ]を見ると全て許可しないとなっています。