• ベストアンサー

羽田Peach別々にチェックインしたい

Peachで初めて航空券を取りました。羽田発で2人分一緒にです。 別々にチェックインしたいのですが、可能でしょうか? 予約は私がしていて、当日私が先に到着し、同行者はぎりぎりの到着です。 決済クレカと予約の印刷は私が持っていて、パスポートは各自です。予約の印刷は同行者に持たせる事も可能です。 席はバラバラで構いません。 チェックイン後はできれば搭乗口まで入りたいのですが、無理ならチェックイン後近くで待っていることは可能です。 やっぱり難しいですかね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.3

エアラインによってチェックインの決まりがあるか 知りませんが、二人でチェックインしないと いけない理由のほうが分かりません。 チェックインはチケット確認と座席指定、 荷物を預けることなので チケットとパスポートがあればいいと思いますが。 >決済クレカと予約の印刷は私が持っていて、 予約の印刷は同行者に持たせる事も可能です。 PDF書類(航空引換証)が添付されてませんでしたか? ピーチ航空の規約は見ていませんが。

clarice1
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 自動発券機はありましたがピーチは有人窓口でした。 チェックインの時は席がバラバラでよければパスポートさえあればそれぞれでチェックイン可能でした。Eチケットは何かあった時にスムーズになる程度のものとのお答えでした。 私が持っていたEチケは1枚に2名分書いてあるものだったので2名一緒じゃないとダメなのかなと思っていましたが、それぞれで印刷して持っていてもいいんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#229064
回答No.2

自動発券機は、関空以外にもありました。 ただ記憶ですので、お問い合わせいただくのが(電話は通じにくいみたいです)確かかと思います。 国際線は、50分前までとありますので、お友達が羽田到着後、2時間ぐらいあるのであれば、十分かと思います。 あまりお役に立てなくて申し訳ありません。 良いご旅行を。

clarice1
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 自動発券機はありましたがピーチは有人窓口でした。 チェックインの時は席がバラバラでよければパスポートさえあればそれぞれでチェックイン可能でした。Eチケットは何かあった時にスムーズになる程度のものとのお答えでした。

回答No.1

記憶で答えますので、正しい答えとは限りません。 機械での発券だと、コードを読み取った後、どれを発見するかを聞いてきたと思いますので、別々の発見は可能だと思います。 ただそれより問題なのは、「ぎりぎりの到着」ということです。Peachなどは、駐機料金を抑えて格安料金としているため、時間厳守が前提となります。一分でも遅れれば、搭乗できません、としているようです。 最悪お友達は、搭乗できない場合があることが予想できますが、大丈夫でしょうか?

clarice1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それは国際線でしょうか? peachのHPで調べたら、自動発券機は関空だけ、と読んだのですが… http://www.flypeach.com/fp/jp/lm/ai/airports/how_to_checkin/international フライトが2時で、0時過ぎの終電で来るみたいなので、ぎりぎりと言っても最終搭乗手続きまでは1時間位あると思うので、大丈夫とは思うのですが…もっと早いほうがいいですか?