• 締切済み

ウェブチェックイン済の搭乗券印刷について

ジェットスターでウェブチェックインまで完了しました。 あとは搭乗券を印刷するだけなのですが、家にプリンター もなくコンビニなどで印刷するのも手間なので航空で 予約番号さえ控えていれば機械で搭乗券は印刷できるのでしょうか?

みんなの回答

• kairos355
回答No.5

印刷していけば安心ですが、大体のカウンターで画面を見せればOKです。 海外などではプリンターがない場合が多く、私の場合はiPadで見せています。 こちら参考になればどうぞ http://www.priceline8.com/archives/623/

参考URL:
http://www.priceline8.com/
  • FEX2053
回答No.4

番号が分かれば発券してくれるカウンターはあるんですけどね。 印刷してあればノンストップなのに、カウンターの前は大概行列が 出来てますから・・・。 コンビニ印刷の手間を厭わない方が良いです。

kokorororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 印刷する機械はあったと思うのですが あれで予約番号とか控えておいて打ち込んで 印刷がでてくればいいと思ったのですが そういうわけではないのですね。。

• edo_edo
回答No.3

>(予約番号さえ控えていれば機械で搭乗券は印刷できるのでしょうか? 印刷してくれませんよ 印刷してくれないので、搭乗できません。 まあ、印刷代を支払えばいいだけの事ですが、それをすると安く航空券を買った意味がなくなりますが(^_^;

kokorororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機械では印刷できないのですね。。

• szk9998
回答No.2

どこの空港からでしょうか? できたら印刷して行った方がいいですよ。 成田空港は、その印刷をする機械やカウンターの数が少ないのですよね・・・ (それが安い理由のひとつなのでしょうけど) 結果、便の集中する朝方などは、発券するのに大行列なんてことも。 なので、面倒でも印刷しておいた方が楽だとは思います。 コンビニのネットプリントででもいいので・・・

kokorororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりうう姪でない空港です。 やはり印刷しておいたほうがよさそうなのですね。

• nerimaok
回答No.1

http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-booking/checking-in/web-check-in >お客様がウェブ・チェックインを完了した後、搭乗券を印刷することができない場合には、空港に到着してからチェックインカウンターまでお越しください。搭乗券を発行いたします。

kokorororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人のいるチェックインカウンターにいかないと いけないのは大変ですね;