格安系への乗り換えを考えている場合におすすめのキャッシュバックはありますか?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクガラケーから格安系への新規乗り換えを検討中です。
  • 候補としては、端末付の楽天、ワイモバイル、uqモバイルや、中古端末を購入してからのデータSIM契約を考えています。
  • しかし、解約料金と契約手数料がかかるため、キャッシュバックなどの特典があると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい乗り換えキャッシュバックはありませんかね

ソフトバンクガラケーから、格安系に新規で乗り換えを考えています。 (新規なのは、mnp代金をカットする目的なので、条件によっては、mnpも可) 候補としては、 1.端末付の楽天、ワイモバイル、uqモバイル。(1980~2980円) 2.中古端末(5000円前後)を購入してからのデータsim契約(およそ525円~1250円) を考えています。 問題は更新が一年以上先なので、 解約料金9500円 契約手数料3240円がかかるということで、なかなかデカい額ですよね それと、1.2どちらの選択支がいいのかきめあぐねているということもあります。 結局、いたずらに時が過ぎているのですが、迷いが吹き飛ぶような、デカいキャッシュバック などはないでしょうか?

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

>デカいキャッシュバック などはないでしょうか? ないです。 大手3社に対して総務省からそういう販売はやめろと灸をすえられましたからね。 今後もそういう販売形態は期待できません。 MVNO業者もそういう販売をしていたらあっという間に赤字です。 解約料とか節約したいようですが、縛りがなくなるまでの支払額と、格安SIMにすぐにでも乗り換えたときの差額は計算しましたか? 総支払額で見た場合どちらがお得になりますか? 大手キャリアからMVNOに乗り換えたときの月々の差額でよく言われているのは、年間で5万円くらい節約できる。ですね。 そのくらい節約できるんだったら、一時的に1万円くらいの出費があってもなんとかなるのでは? その費用が工面できないというのなら・・・スマホを持つべきではないと思うのですが・・・

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

キャッシュバックのお金は、何処からか湧いてくるものでは無く、結局自分で払うお金の中から補填されているものだと気がつかれてください。 MVNOは、そう言う分も最初から引いているので、安くなっています。 たがら、キャッシュバックなんてとても出来ないのです。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

貰いたいお金だけでしょうか? どの様な利用の仕方とかが見えないので意味が分かりにくいですけど?

  • tracer
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

要件がよく見えませんが、混乱されてますか? ガラケーから乗り換えということは、ガラケーを使わないということになります。更に2.の案では、データsim契約が出てきてるので、つまり、電話機能を捨てるということになります。つまり、金額さえ折り合えば、データ専用スマホだけで事足りるということでしょうか。ご存知のように、ガラケーは「電話機能」がメインでしょうし、データ専用スマホは「ネット」がメインになります。端末に対して期待できることがまったく異なるので、何をどう比較されてるのかがよくわからないことになっています。もしくは、乗り換えではなくて、ガラケーを残すということでしょうか。 さらに、突っ込むべきところ(誤解)を指摘します。 ・格安系のサービスにキャッシュバックなど存在しません。 ・Y!モバイルとUQモバイルは格安系サービスではありません。 ・端末付きプランが安いと思っているとしたら大間違いです。 現在、どのような使い方(通話量・通信量)をされていて、いくらの月額料金が発生しているのか、そして、乗り換えた際には、どのような使い方を想定するのか、そういった部分が不明なので、提案はできませんが、1.がオトクなプランになる可能性は低いと思います。

関連するQ&A

  • 楽天モバイルを解約して 端末安い所にMNPしたい

    楽天モバイルを解約して 端末安い所にMNPしたい MNP するにはuqモバイルが一番でしょうか ワイモバイルは持っているのですが ワイモバイル以外だと端末が安いものはちょっとわからないです 端末1円とか2000円とかとにかくやすければ良いです 楽天は楽天ハンド esimです esimでしか MNP できないんですよね MNP先で、今の携帯電話を使わないなら 関係ないという人もいますが 間違いですよね? iij mioデータ通信しか契約できないようです

  • スマホ端末を実質0円はMNP しかない? 良い方法

    スマホ端末を実質ゼロ円で買うのはNNP しかないみたいですが 後は春新規  電話番号が変わったら クレジット番号に登録していたり 色々なサイトや場所で登録しているので 不便になるでしょうか 困ったことが起こり面倒になりますか? 現在ワイモバイルを使っています P 30 lite 楽天モバイル OPPO A 73は3月すえに購入しましたが 年間ゼロ円で使えると思っていましたが駄目になりました 格安スマホで一番良いのは安定していて 家電店にもあるワイモバイルだと思うのですが 3年ぐらい後にワイモバイルから UQ モバイル そしてワイモバイルに戻して また UQ モバイル MNPを3年毎にしている人なんているんでしょうか MNP 意外に簡単で安い方法はないですよね SIM フリーと言っても 全ての会社に端末が使用できるわけではないですよね そこが SIM フリーの難しいところでしょう 今後変わっていくのでしょうか OCN は端末は安いときがありますが速度が遅いという のは正しいのでしょうか OCN はワイモバイルで端末1円というのがありました 簡単で端末を安く購入する方法を是非教えて欲しいです ワイモバイルを使い続けたいですが機種変更 本体安くならないですよねほとんど 実質ゼロ円は無理ですよね 今の時代はスマホは安い1万 2万円の端末 のものを買うという方向性になっているのでしょうか

  • ソフトバンクからワイモバイルへの乗り換えについて

    ソフトバンクでスマホプランを契約中。 今後、ワイモバイルへMNPするのですが ソフトバンクからワイモバイルだと割引率が他社からの乗り換えに比べて割引率が低くなってしまいます。(月600円程度) ですがMVNO(格安SIM)からの乗り換えは割引率が高いままなので ソフトバンクから、違約金の発生しないデータsimのみの格安SIMで、一度MNPしてからワイモバイルへ契約すれば、理論上は高い割引率が採用となると思うのですが、この方法が通用するのか試した方いらっしゃいませんか

  • MNP予約番号取得による乗換えの解約と契約の関係

    お世話になります。 現在ワイモバイルを使用中ですが、電話番号はそのままで楽天モバイルへの乗り換えを検討しています。 まず、ワイモバイルでMNP予約番号を取得する必要があると思いますが、MNP予約番号を取得した日がワイモバイルを解約した日となり、15日間に楽天モバイルを新規契約したらその日が契約日となるのでしょうか? 例えば3月25日にワイモバイルでMNP予約番号を取得して、4月10日に楽天モバイルを新規契約を申し込んだら、ワイモバイルの料金は3月分まで、楽天モバイルの料金は4月分からとなるのでしょうか? もちろん、3月26日~4月9はスマホは使えなくなりますが、キャリア2社との同月同時契約をしたくないからです。 宜しくお願いします。

  • MNPによるキャッシュバックで・・・

    現在、ソフトバンクのiPhone 4sを使用しております。 2年縛りが解けて、今月中のMNPであれば違約金がかからないので、 AUへの乗り換えを検討しています。 AUへ行きましたが、MNPで「iPhone 5c」だと「50,000円」のキャッシュバックだそうです。 細かい条件等はまだ確認していませんが、仮に「iPhone 5c」でMNPの契約をし、 Apple storeでSIMフリーの「iPhone 5s」を購入し、AUで受け取ったSIMカードを挿して使用、 なんて事はできるのでしょうか? そうすれば安く「iPhone 5s」にできるな、と考えついたのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • au
  • Softbank乗り換え&キャッシュバックについて

    ネットで検索すると、表題の文言で 「○万円キャッシュバック!!」 などとありますが、何か裏がありそうで怖いです。 私はEmobileのGP02を契約しているのですが、 docomoSIMフリー スマホでデザリングを考えた時、周波数の違いで 認識しないので、SoftbankのウルトラWifiに (要は、Softbankのデータ通信SIMがあれば足りるのですが…) 乗り換えを考えています。 もちろん、Emobileには違約金を支払いたくはないですし、 スマホマニアなので【タダで】端末が頂けるのであれば、頂きたいです。 このような悩みなのですが、良きアドバイスをお願い致します。

  • 乗り換えキャッシュバック絶滅?

    乗り換えキャッシュバック絶滅? 現在ガラケーとスマホの二台持ちをしていますが、正直面倒です。 2017年2月からバックが減るという情報があったのでmnpしたばかりなのであと二年間様子を見る形です。 今後キャッシュバックはもっとなくなっちゃうんですかね? 政府からの通達なんで減るんでしょうが実店舗では無くなってもオンライン店舗などで続くんじゃないですかね。 なんだかんだそれで取り合いをするしかないんじゃないかなと思いますが せめて月額料金1000円くらいで本体代金実質ゼロくらいは残って欲しいところですがどうなんですかね。 しかし、いろいろ調べるのも面倒ですし、ガラケーを次の更新月に解約して格安スマホ一本化するか迷ってます。

  • 楽天ハンドesim UQ mobile だけMNP

    楽天ハンド 楽天ハンド5G esim UQ mobile だけしか MNP できない? UQ モバイル IIJmio OCN モバイル 安い端末はあるところですが IIJmio音声通信ができないようですし OCN モバイルは楽天ハンド で検索したら該当する端末が見つかりませんでした となりました UQ モバイルに MNP して端末も新しく買うのが確実でしょうか? 端末を新しく買うのならば関係ないと言う人がいますがそうではないですよね?  

  • ヤフオクでUQモバイルや、ワイモバイルのほとんど新

    ヤフオクでUQモバイルや、ワイモバイルのほとんど新品(新規契約後、SIMフリー後、即解約)の端末がたくさん出品されてますが、 あれって利益ありますか? 端末の一括払いでも4万以上はするはずなのに、 ヤフオクで売り出されているのは、3万弱とか安いと25000円くらいなので、利益はないのではありませんか?

  • 他社への乗り換えについて

    引き続きの質問になりますが・・ 現在加入してるUQモバイルもそうですが、2年しばり(違約金の発生の有無)のため3年目以降は値引きがなくなり1000円ほどUPしてしまいますので他社(MVNO)への乗り換えを考えてます。(とにかく安い契約を望んでいたためでしょうが、契約したあとに「2年使ったら忘れず乗り換えてください!」と念を押されました) (2年縛りとした場合)3年目以降そのまま継続して使っている方も普通にいるのでしょうか?(この場合はどんな理由で継続することにしたのか?) あるいは2年ごとに乗り換えるのはもはや常識なんでしょうか? その契約の内容にもよるでしょうが、普通に使っている分には安いに越したことはなく乗り換えないともったいない気がしますが、もしかすると思いもよらない落とし穴がある気もして、乗り換える際のメリットデメリットをよく調べたうえで決断したいと思ってます。(乗り換えのたびに事務手数料・MNP手数料が発生するためそのあたりも考慮する必要はありますが・・。) ちなみに楽天モバイルへ乗り換え予定ですが、自社回線へ移行するらしいのでそのあたりが不安要素ですね。よもや現在使ってる端末が使えなくなるなんてことはないはずですが、こればかりは・・。仮に楽天回線(MVNO)対応端末に買い替えるにしても、他社へ乗り換えしたときその端末が使えるかどうか?・・という疑問もあります。 スーパーホーダイで契約するために一番安い端末に買い替えるとした場合(ただし次の乗り換え先の動作確認済み端末でないとまた端末代が発生してしまうので安い端末は要注意か?)、3年目以降は実質1500円UPになりますからこの場合はまた他社への乗り換えを考えてしまうでしょう。 一方で現在の端末を引き続き使う場合は他に選択肢はなく必然的に「組み合わせプラン」になりますが(状況に応じてプランやかけ放題を変更しながら少しでも安く済ませるにはよさそう)、この場合は1年縛りですが実質料金アップといったことがないので特に不満がなければそのまま使ってもいいですし、2年目以降でればいつでも違約金なしで他社への乗り換えも可能です。 本来であれば乗り換えなんて面倒なことはしたくないのですが、現状ではこんな感じで常に乗り換えを考えながら(その時点でMVNOの状況も変わっている可能性もありますし)スマホを維持することになりそうです。 何かアドバイスいただけることがありましたら、どうぞよろしくお願いします。