• ベストアンサー
  • 困ってます

いい乗り換えキャッシュバックはありませんかね

ソフトバンクガラケーから、格安系に新規で乗り換えを考えています。 (新規なのは、mnp代金をカットする目的なので、条件によっては、mnpも可) 候補としては、 1.端末付の楽天、ワイモバイル、uqモバイル。(1980~2980円) 2.中古端末(5000円前後)を購入してからのデータsim契約(およそ525円~1250円) を考えています。 問題は更新が一年以上先なので、 解約料金9500円 契約手数料3240円がかかるということで、なかなかデカい額ですよね それと、1.2どちらの選択支がいいのかきめあぐねているということもあります。 結局、いたずらに時が過ぎているのですが、迷いが吹き飛ぶような、デカいキャッシュバック などはないでしょうか?

noname#240921

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数147
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4535/15977)

>デカいキャッシュバック などはないでしょうか? ないです。 大手3社に対して総務省からそういう販売はやめろと灸をすえられましたからね。 今後もそういう販売形態は期待できません。 MVNO業者もそういう販売をしていたらあっという間に赤字です。 解約料とか節約したいようですが、縛りがなくなるまでの支払額と、格安SIMにすぐにでも乗り換えたときの差額は計算しましたか? 総支払額で見た場合どちらがお得になりますか? 大手キャリアからMVNOに乗り換えたときの月々の差額でよく言われているのは、年間で5万円くらい節約できる。ですね。 そのくらい節約できるんだったら、一時的に1万円くらいの出費があってもなんとかなるのでは? その費用が工面できないというのなら・・・スマホを持つべきではないと思うのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

キャッシュバックのお金は、何処からか湧いてくるものでは無く、結局自分で払うお金の中から補填されているものだと気がつかれてください。 MVNOは、そう言う分も最初から引いているので、安くなっています。 たがら、キャッシュバックなんてとても出来ないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (269/2005)

貰いたいお金だけでしょうか? どの様な利用の仕方とかが見えないので意味が分かりにくいですけど?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tracer
  • ベストアンサー率41% (255/620)

要件がよく見えませんが、混乱されてますか? ガラケーから乗り換えということは、ガラケーを使わないということになります。更に2.の案では、データsim契約が出てきてるので、つまり、電話機能を捨てるということになります。つまり、金額さえ折り合えば、データ専用スマホだけで事足りるということでしょうか。ご存知のように、ガラケーは「電話機能」がメインでしょうし、データ専用スマホは「ネット」がメインになります。端末に対して期待できることがまったく異なるので、何をどう比較されてるのかがよくわからないことになっています。もしくは、乗り換えではなくて、ガラケーを残すということでしょうか。 さらに、突っ込むべきところ(誤解)を指摘します。 ・格安系のサービスにキャッシュバックなど存在しません。 ・Y!モバイルとUQモバイルは格安系サービスではありません。 ・端末付きプランが安いと思っているとしたら大間違いです。 現在、どのような使い方(通話量・通信量)をされていて、いくらの月額料金が発生しているのか、そして、乗り換えた際には、どのような使い方を想定するのか、そういった部分が不明なので、提案はできませんが、1.がオトクなプランになる可能性は低いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!