• ベストアンサー

ヤフオクでUQモバイルや、ワイモバイルのほとんど新

ヤフオクでUQモバイルや、ワイモバイルのほとんど新品(新規契約後、SIMフリー後、即解約)の端末がたくさん出品されてますが、 あれって利益ありますか? 端末の一括払いでも4万以上はするはずなのに、 ヤフオクで売り出されているのは、3万弱とか安いと25000円くらいなので、利益はないのではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワイモバイルって、端末を一括で払っても、ほぼ機種代に相当する補填がその後二年間くらいで行われます。 また、SIMのみ契約もあるにはありますが、原則、機種契約にSIMがついてくる形です。 使いたいSIMフリー機があって、その代金は自分で払う場合、キャンペーン対象機種の機種を受け取っておいた方が得になることが多いです。 私も使っているSIMフリーのスマホ以外に初代のAndroid Oneを持っています。 一括で払ったあと、その補填があったのと、キャンペーンで通信容量が倍になる+αのがあったので、月1500円以下で7ギガくらい使えていました。 私の場合は予備機として今も使っていますが、いらない人も多いかも。 転売目的の即解約、いわゆる乞食行為ではなく、契約を維持する場合、タダで譲ってもお釣りがきますよ。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

新規契約などをすると端末代金一括数百円やただで提供されます。 ワンセグやお財布機能等はありませんはが お得です。