• ベストアンサー

mineo 月額どのくらい?

mineoのdプランで090の音声通話をしているかたは月額いくらくらいかかっていますか? iPhone6sを使用していて、SIMフリーにしようとしたところ、解約金が機種代分割残り+月額代?+その他で10万円くらいかかりそうなので2年契約が終わるまで待とうと思います。 mineoでは、3GB・dプラン・090通話ありにするつもりです。 その前に参考までに教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.1

実質0円ほど始末の悪い契約はありません。の見本の様な結果ですね。 mineoでも他の格安SIMでも言えるのは安いんですけど使い方次第ですので基本料が月々1300~1800円そこそこでも使い方によっては大手キャリアより高くなる場合もありますのでmineoだけに拘らない契約をされるのが良いかと思います。

その他の回答 (2)

• _kappe_
回答No.3

一月に電話をかける回数も一回あたり何分話すのかも分からない他人の金額を聞いてもあまり参考になりませんよ。 通話料金は公開されているのですから、自分で計算できます。以下税別表記。 http://mineo.jp/charge/docomo/ 090音声通話 国内通話料20円/30秒 ・1回20秒の帰るコールを月に20回かける場合の通話料 → 1回20円×20回=400円 ・1回10分間の電話を月に4回かける場合の通話料 → 1回400円×4回=1600円 通話料に加え、デュアルタイプ・3GBの基本料が1600円かかります。 格安SIMのサービスは変化が速いので、mineo以外も含めて乗り換えの1~2ヶ月前に再調査するといいと思います。

• bardfish
回答No.2

3GB+通話だと1600円/月(税別)が標準です。 通話料金は30秒/20円の従量制。 それを基準として、mineoのホームページの料金プランからご自分で判断してください。