• 締切済み

エネルギーバンドについて

金属と半導体が接合された際の境界面付近のエネルギーバンドが曲がることの説明がいまいちピンときません。本では、金属の誘電率は無限大で半導体の誘電率は有限だからということですが・・・。この点についてご教授お願いします。

• sat12
  • お礼率33% (2/6)
  • 科学

みんなの回答

• esezou
回答No.1

こんばんは、 URLをご参考下さい。

参考URL:
http://www.tc.knct.ac.jp/~hayama/denshi/chapter5.ppt