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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:圧縮ファイルの受信メールを開いた トラブル)

圧縮ファイルの受信メールを開いたトラブル

このQ&Aのポイント
  • 圧縮ファイルの受信メールを開いた際に、デスクトップに表示される「RSA-2048およびAES-128暗号で暗号化されている」などの内容で指定のURLに誘導されるメッセージが消えないトラブルが発生しました。このトラブルの解決方法についてお知らせください。
  • 圧縮ファイルの受信メールを開くと、デスクトップに「RSA-2048およびAES-128暗号で暗号化されている」というメッセージが表示され、指定のURLに誘導される状態が継続しています。この状況を解決する方法を教えてください。
  • 受信した圧縮ファイルのメールを開いた際に、デスクトップに「RSA-2048およびAES-128暗号で暗号化されている」というメッセージが表示されており、指定のURLに誘導される状態が解消されません。この問題の解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/33962346.html ま、これですね・・・・ 対策はこちらを参考に http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-ransomware-locky.htm また削除・復元ツールはこちらから^^ http://sakujosuru.jp/guides/locky ランサムウェアなんかにひっかからないよう、拡張子を普段から表示し不用意に添付ファイルは開かないことです。あと、着信メールやダウンロードファイルを自動スキャンするワクチンソフトの使用をお勧めします。

Na7272
質問者

お礼

ありがとうございます。 何が起きたのかわからない状態でかなり不安だったので、本当に心強かったです。 以後、気をつけます。

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その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14254/27772)
回答No.1

新種ランサムウェア「Locky」の感染が国内で急増 https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/news/detail/160218.html 画像を見る限りこれに近い物かな? ランサムウェア ファイル復号ツール https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1114210.aspx とか使えば復元できるかも。

Na7272
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安が解消されました?

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