• 締切済み

出産後の避妊について。

こんばんは、 32歳結婚3年目、臨月の者です。 皆さんにできれば男性にも教えていただければと思い書き込みします。 現在主人が38歳。結婚後すぐ一人目を授かり 2歳の長男がいます。 今年に2人目を出産予定で、主人と話をする中で3人目は考えず子供は2人にしておこうと話題になりました。 私も主人もその点については良いのですが、実は主人が避妊いわゆるコンドームをしていると達することができない人なのです。結婚前に避妊してセックスをしたことがあるのですがやはり不発… 手や口でも駄目で… 私だけ満足したら終わりでした。 (主人は自分がそうなのだから仕方ないし私が満足してくれたらそれでいいよって言ってくれます) 結婚後は避妊の必要がなかったので避妊せず、その時はなぜか大丈夫なのです。 お恥ずかしいですが2人目出産後、避妊は必要です。 ピルも考えましたが体質を考えると必要でないのに飲むのも躊躇われます。 主人も改善したいようで今から 「どうしよう」「何かいい方法ないかなー」等冗談としてですが言ってきます。 精神的なものじゃないかな?避妊具のsizeが駄目なのかな?とも思うのですがなにせ私は女なので男性のそうしたこと気持ちとか躰のことが分かりません。 何かいい解決方法やアドバイスありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

以前はエーザイからネオサンプーンループ錠という避妊用膣薬があったのですが、現在は販売終了となって代替として名前は忘れましたが外国製の避妊用膣薬を使用してました。 ネットで探せばあると思いますが、外国製は不安があると思うので十分な検討が必要だと思います。 まぁ、コンドームを着けるとアソコの刺激は小さくなるので興奮材料を他で補う必要があるかもですね。 真っ暗な部屋での営みではありませんか? 恥ずかしいと思いますが、いつもより照明を上げて旦那さんの視覚を刺激して興奮度を上げることで達することも出来るかも知れませんよ。

回答No.2

失礼!男性用ピルのHPはこっちだった。 http://otakei.otakuma.net/archives/2016102601.html

回答No.1

IUD等、いろんな方法はあれど、100%の避妊はセックスしない(避妊じゃない?)以外にない。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%AE%E5%86%85%E9%81%BF%E5%A6%8A%E5%99%A8%E5%85%B7 最終手段は不妊手術だが、これは行うと二度と妊娠できなくなるんで、熟慮が必要だ。 妻側よりも夫側のほうが体にかかる負担は少ないともいう。 いま開発中の男性用ピル、これが市販される時代がくれば君たちの悩みは解決するだろうね。 https://www.circl.jp/6211