• 締切済み

インド人ですがコンピューターを習いたいです。

インド人の友人がコンピューターを習いたいと言っており、英語で教えてくれるスクールを探しています。場所は東京近郊を希望しています。内容は英語版のOSで、アプリケーションの使い方からインターネット等、広く習いたいと言っています。また、本人は初心者なので一から教えてくれるところが希望です。これらの条件に見合ったスクールをどなたか教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#50921
noname#50921
回答No.1

英語で教えてくれる学校とゆうことなので、テンプル大学がいいと思います。アメリカの大学の日本校で学部入学しなくても学べます。そこには生涯学習とゆうプログラムがあり、そこで学べると思います。場所は白金なので東京近郊ですし、条件に合ってると思います。HPがあるのでもしよかったら行って見てください。

参考URL:
http://www.tuj.ac.jp/index_J_txt.html

関連するQ&A

  • コンピュータシステムの基礎を勉強するために

    どなたかご存知でしたらぜひ教えてください。 私は文系出身の社会人ですが、いろいろとコンピュータ、ネットワーク、インターネットに関連した仕事をしています。一度ぜひコンピュータシステムの基本原理 、たとえばCPUレベルからOS,ミドルウェア、アプリケーション、ネットワークの基礎、インターネット、通信の基礎等々を週末に通える学校等で学びたいと思っています。どなたかおすすめの学校やコースなど(ある程度基礎から学べるところ)を ご存知だったらぜひぜひ教えてください?東京あるいは東京近郊限定です。 Kenjio

  • インドからチベットに行けますか?

    卒業前にインドとチベットには行っておきたい…それなら、インド→チベットに行こう!!と思い起ちました! ただ、インド初心者で英語もままならず、現地での宿泊場所や航空券の手配、ましてやインドからチベットに行けるのか!?と心配してます。 (1)こんなルートで旅行することが可能でしょうか。 (2)また、このルートでは大体何日くらい必要でしょうか。 (3)そして、インドやチベットの情報集めをするのに便利な書籍またはHPがありますか。 (4)その他、何かアドバイスがありましたらお願いいたします!

  • インドの結婚式に招待されたんですが

    日本語のできるインド人の友人からインド(ムンバイ)で結婚式をあげるので来て欲しいと言われています。 私は英語もほとんど話せないし、インドについての知識も皆無です。結婚式参加が目的なのでツアーなどで行く事も不可能かと思うんですが、果たして一人で行っても大丈夫なとこなんでしょうか?(友人はサポートするとは言ってくれてますが、結婚する当の本人が当日まで私をサポートできる余裕はないように思います) また、ヒンドゥー式の結婚式ということなんですが、 服装はスーツでもいいものなのか、どんな感じで進行されるのか、全くわからないので、その辺の情報も教えていただきたいです。 インドに詳しい方、アドバイスをお願いいたします。 (結婚式は5月です)

  • インド人男性とのお付き合いの仕方を教えてください。

    最近、コンピュータープログラマーをしているインド人男性(27才・独身・ヒンズー教徒)と友達になりました。 一緒に食事に行ったり、スポーツをするようなお付き合いです。 彼は日本語が話せないため、会話はすべて英語ですが、わたしは英語があまり得意ではないので、カタコトの英語とゼスチャーでを使っています。 私自身インドについての知識が全くなく、英語もままならないので、知らない間に彼に対して、失礼がないかと心配になります。 彼とのお付き合いの中で、何か言動に気をつけなければならないことがありますか? 一人暮らしのマンションに遊びに来ないかと誘われましたが、避けた方がいいのでしょうか? わたしは結婚していて、彼もそれを承知しています。 あくまでも友達としてのお付き合いのつもりですが、彼のことは尊敬していますし、これからもずっと友人でいたいと思っています。

  • 結婚式でインド系お料理が出せるレストランを探しています。

    結婚式でインド系お料理が出せるレストランを探しています。 二人が知り合ったきっかけがインド旅行でした。 お互い友人と旅行中にインドで知り合い、カレーが大好きで意気投合し、付き合いが始まりました。 そのきっかけとなったカレーやインド料理をパーティで出したいと思っています。 普段行っているお店は狭かったり、パーティの雰囲気がなかったり。。 会場探しの時間も十分に取れず、試食もしたいという彼のわがままも手伝って困っています。 エリアは東京都か埼玉で探しており、インド料理店にはこだわっていません。1品でも希望のインド料理が出せたらよいのですが。。人数は50名を予定しています。 どこかおすすめのお店がありましたら教えていただけると助かります!

  • インドでは公用語はヒンディ語らしいですが、旅行の際は簡単な英語のみ覚えておけば問題ないのでしょうか?

    インドの人はほとんど英語を話せるのでしょうか? 簡単なヒンディ語も知っておかないと不便ならば、どの程度の言葉を覚えていけばよいでしょうか。 場所はデリー、アーグラー、バナーラスに行く予定です。 インド初心者のため、わかりやすくアドバイスお願いします。

  • アロマテラピースクール、どこがおすすめ?

    アロマテラピースクールを探しています。 初心者から始めてサロン開業まで学べるスクールが希望です。場所は東京都内が希望です。 受講費用はピンキリの様ですが、どの位の予算を用意すればいいのでしょうか? 経験者の方、ぜひ教えてください。

  • 関東近県で英語でコンピュータを教えてくれるところ、探しています。

    埼玉県在住者なんですが。 時々、派遣会社の情報で、「英語でインスト」ができる方、という応募を見かけます。 ブロークンですが、日常英会話程度なら、少しはわかりますし、現在、インストもやっているのですが、いわゆる、「コンピュータを教える」となると、「コマンド名」は、正確に英語で覚えて、なおかつ、「わかりやすい言葉に置き換える能力」も必要になってくるわけです。が、そこまでの能力はないので、あきらめてしまってるのですが、「もうちょっと」なので、少し勉強すれば、なんとかなるんじゃないかとおもって、いろいろ方法を模索している最中です。 ちょっと、検索してみたところ、宮城で、ネーティブスピーカーが、PCを英語で教えてるのはあったので、関東近県でないかな?と思って、探しております。既存の英会話スクールには、すでに、自分が希望するような講座には対応していないことは、いくつか行ってみて、わかりました。 知りたいことは、Word,Excel,interenetなどソフトウェアーのHow to use、「使い方の教え方の英語」です。(プログラミング等のことではありせん。)もし、ご存知の方、おりましたら、あるいは、「こういう風にしたらいいんじゃない?」というようなアドバイス、ございましたら、よろしくお願いいたします。(英語版OSと、Officeを買おうかとも思いましたが、日本語OSとデュアルブートすると、ちゃんと動作するか、保証できないそうで・・・。)

  • 初めての一人旅でインド

    私は現在、外国語大学の大学1年生(女)です。 今年旅行に行けなかったので、来年の3月(大学の春休み)中にインドへ一人旅をしに行きたいと思いました。中学生の頃、修学旅行で韓国に行ったのが初めてでそれ以外で海外へ行く機会はありませんでした。今、大学で英語を学んでいるのでせっかくだから格安で行ける旅行をしたいと思い、インドを選びました。また、女優の中谷美紀さんのインド旅行記をテレビで見たり、若者がインド旅行をするドラマを観たことがキッカケでもありますので、ある意味「旅行のマイナス部分(危険な点など)」の解釈に欠けている点はあると思います。 インドに行く目的は・・・ ・海外で英語を使いたい ・度胸試しをして、もっと自分を変えたい ・若いときにしかできない体験を一人旅を通してしてみたい ・就職活動でのネタにしたい ・世界史で学んだ遺跡などを見物したい ・最近ハマっているので、本場のカレーが食べたい ・他の人と同じことをしたくない 予定 ・1~2週間の旅 ・型にはまった観光旅行よりも、現地の人と会話ができるような比較的自由な旅行 ・学生なので、なるべく旅費は抑えたい ・団体ツアーは利用したくない ただ、私は女であり、何より一人旅は初めてなので家族や友人はあまり賛成してくれません。「危険も含めて旅」だと思っている私は怖いもの知らずで、死がないこと前提で甘く考えすぎているのかもしれません。インドは行方不明者の多い国だと聞くけど、でも刺激的で話を聞く限りでは楽しそうだし・・・。 最近、本屋で立ち読みしたり、インターネットで情報を集めたりしているのですが、何が良いのかわかりません。「地球の歩き方」というガイドブックを見るくらいで、計画をどう立て、一人旅をするには何をしたらいいのでしょうか。インドに行ったことのある方の情報や意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 分かりにくい文章になってしまい、ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • コンピューターのセキュリティソフトについて。

    ノートブックを2ヶ月前に購入したばかりです。(HP windows7 英語版) その時、ノートンのセキュリティソフト(お試し無料)がついてました。 期限が切れて、 spyware and unwanted software protection & virus protection(Important)という警告が出るようになりました。 ノートンのソフトを購入する余裕がないので友達に相談したら、avivaという無料ソフトがあると教えてくれました。 それで、早速セットアップしたんですけど、警告はなくなったものの、コンピューターが正常に機能しなくなりました。(モバイルインターネットなのですが、全く接続しなくなった。) シャットダウンもできなくなってしまったので、無理やり電源を切って、しばらくして起動させたら、 AVIVAのアプリケーションもなくなってました。 それで、正常に機能するようになったのですが、また警告が出ます。 今使い勝手が凄くいいんですけど、このまま使用しても大丈夫でしょうか。

専門家に質問してみよう