• 締切済み

複数のクレジットカード

デパート等のカードに付帯するクレジットカードを同一のクレジットにするとポイントは合算できますか?

みんなの回答

• koreedah
回答No.3

一般的にこうだとは言えず、クレジット会社によります。 セゾンカード系は、それぞれのカードのポイントを、勝手に合算してくれます。 他は、あまり聞かないですね。 また、ちょっと違いますが、LAOXとかソフマップとかビックカメラなどのように、お店で独自のポイント制度を実施しているケースだと、そのお店のカードで複数種類作っても、ポイントカードとして同じ番号を指定すると、一つのポイントとして貯まるようにできるものもあります。

• SuperLe
回答No.2

たとえば、西武 セゾンカードだと、同一名義人のカードの請求書や引き落としは別々になりますが、ポイントは、合算されます。 セゾンアメックス セゾンゴールドVISA セゾンミレニアムマスター と持っていたとします。 請求は3つにわかれますが、ポイントは合算されます。 このカードのポイント、今月のポイント と請求書には記載されます。 家族カード以外で名義人が違うと、合算されません。 また、だからといって、三井住友VISAカードのワールドプレゼントポイントと合算、などは出来ません。

• todoroki
回答No.1

「同一のクレジットにすると」という部分がよくわからないのですが たとえばJCBつきのタカシマヤカードをお持ちだとして それで購入したものをJCBのポイントに合算できるかというご質問でしょうか? それはできません。 そのカードはJCBではなく、あくまでメインのカードの特典のみと思って下さい。 そのほかに、阪急百貨店のペルソナカードだと、 阪急でのお買い物は割引で還元され、 その他の、JCBでの購入分はJCBのポイントになります。 合算とおっしゃるようですから、前者の場合じゃないかと思いますが。