• 締切済み

ワークシートの追加をエクセルの複数のファイルで したい。

tirotibiの回答

• tirotibi
回答No.4

#3です 私には難しいですが、作業性を少なくしてできる知っている方法だけ記述します。 300あるファイルをできるだけ開きます(例50個ぐらい選んで右クリックで開く) Book1で#3に記述した内容を実行し(またはショートカットキーでShift+f11) Boot1にできた新しいSheet3個をアクティブにして右クリック→移動またはコピーを選択、移動先ブック名を選択(例Book2)、コピーを作成をチェックして→OK。 これを50回繰り返す こんな内容しか私にはわかりませんが、少しは作業性が向上すると思います。

Wesley
質問者

お礼

ありがとうございました。