microsoftアカウントの変更方法

このQ&Aのポイント
  • windows10でmicrosoftアカウントの変更方法について教えてください。
  • microsoftアカウントの変更手順をわかりやすく解説します。
  • windows10のmicrosoftアカウントを変更する方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

microsoftアカウントの変更 

windows10です。microsoftアカウントの変更の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• nrk33
  • お礼率57% (35/61)

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>microsoftアカウントの変更の仕方を教えてください。 Windows 8以降のOSを使うのは初めてでしょうか? 個人用のパソコンを起動するときにWindowsにサインインする方法としてはローカルアカウント使う方法とMicrosoftアカウントを使う方法があります。 Windows 7以前のOSではローカルアカウントのみです。 新品のパソコンを使い始めるとき最初にWindowsへサインインするためのアカウントを設定しますがWindows 10の場合はMicrosoftアカウントを使うことが推奨されています。 あなたが考えている「Microsoftアカウントの変更」とは代わりのMicrosoftアカウントと切り替えることですか?、それともローカルアカウントに変更することですか? 後者の場合は現在のMicrosoftアカウントとの関連付けを解除するだけでローカルアカウントに切り替わります。 前者の場合はアカウントの追加で代わりのMicrosoftアカウントを作成して、管理者権限に設定してから現在のアカウントを削除する方法と現在のMicrosoftアカウントの関連付けを解除して代わりのMicrosoftアカウントと関連付けを開始する方法があります。 つまり、最初に作成したMicrosoftアカウントと対になったローカルアカウントが自動的に作成されていて、Microsoftアカウントとの関連付けを解除するとローカルアカウントが動作環境を変えずに使用できるようになります。 この性質を熟知してからアカウントの扱い方を変えるようにしてください。

回答No.1

こちらをご覧ください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475