• ベストアンサー

貴方は今の仕事に

やりがいを感じていますか?また仕事をしていて楽しいですか?主婦の方は家庭のことや子育てでも結構です。 私は今の仕事が向いているのか、仕事するのが楽しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いいでは、ありませんか。質問者様は充実できているようですね。 私も細かい事を挙げればキリが有りませんが概ね、普通に満足してます。収入面では少し不満も有るものの、その代わり殆ど休日出勤も無いですし残業も少ない方だと思います。人間関係も、上手く立ち回ってやってます(笑)通勤遠くも無いですし…。 みなさん、あるところで妥協して生活の為に働いてらっしゃると思います。私も、その一人です。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も収入面というより仕事が忙しくて楽しいので生活面では充実していますね。しかし親族とうまく行っていないのでそこら辺が頭の痛い所です。

その他の回答 (11)

• sukkyanen
回答No.12

ハイ! やりがいを感じていますし楽しいですよ。 実はずっと避けていた仕事だったんですが 色んな条件や環境が重なり、挑戦してみたら 意外に自分に合っている事が分かり お給料は安いのですが、頑張ってやっていこうと思っています。 シンドイこともありますが、全然耐えられます。 ストレス溜まる部分があったのですが 最近立て続けにその仕事が無くなってラッキーでした。 そして今以上に仕事を増やさない様にしているので 現状の仕事量でストレス無く働いて行けそうです。 質問者様も、楽しい仕事が出来て良かったですね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 実はしたくなかった仕事もしてみるとやりがいがあるなんて事ありますね。私は一度営業の仕事をしてみたいのです。人に頭を下げるのが一番嫌ですから。

回答No.11

まあ、やりがいはあるし楽しいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まあというところが微妙ですがそれなりに満足されてんでしょうね。完璧なんてありえませんから。

• cxjfanug
回答No.10

自分には合ってるな、とは思ってます。 楽しいか楽しくないかだと自分は生活のために仕事してるので、特に感じません。 なので明日やればいいことであれば、やらずに帰って家族と過ごすことを優先します

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に向いている仕事につけるのはなかなか難しことですね。楽しさを感じなくても自分にあった仕事なんだと思います。

回答No.9

まあ、それなりに(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 人間贅沢は言えないですね。満足できる所があれば良いのではないでしょうか。

• ts0472
回答No.8

今は親の在宅介護に専念するしか無いので 満足していないです 収入も無い 向き不向きに関係なく否応無しに対応を求められる サービス利用で昼間働いたとしても夜の介護のため十分な睡眠が取れない 日曜日はサービス休み 子供なら高校進学になる16年目 まだ3年以上は続きそう 病気や障害などで看護されている家庭もあり贅沢を言ってはいけないのですが 若い頃はなんでも屋的な下請け業が楽しく サラリーマンはつまらないと思っていましたが 今はもっと義務的な意識で感情を押し殺しています

質問者

お礼

ありがとうございます。 親御さんの面倒をむることは仕事以上に大変なことだと思います。自分の体と相談しながら頑張ってください。

noname#245987
noname#245987
回答No.7

はい。 ありがたいことだと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事ができるだけでも感謝しないといけないですね。事故なんかできつかったですが何とか回復しました。

回答No.6

好きな事が仕事にできれば最高です。  でも人生 仕事が無ければ充実しないと思います。  仕事があるから趣味も楽しいのだと思います。  好きな仕事でなくても仕事がある事自体が有り難い・・・  どんなにお金が有ったって、仕事が無い人は  つまらないのではないでしょうか。  遊びは必ず飽きが来ます。  佐藤愛子さんの「90歳!!何がめでたい」という本がありますが  その中に「人生死ぬまで戦いであり仕事をしなければ」と  言葉は違うかもしれませんが、そのような意味の事が書いてありました。  遊んで暮らすなんて面白くない  人生は死ぬまで戦いです。死ぬまで仕事でしょう。(90歳になっても)  楽しい 好きだという問題ではないと思います。  そして見つけた余暇を楽しむのが良いと思います。  私自身好きな仕事ではありませんが、一生懸命やっています。  そして 願わくば好きなことを仕事にしたいです。  

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も仕事をしていて楽しいと感じたのは今の仕事が初めてです。いい巡り会いだったと感じています。

noname#244657
noname#244657
回答No.5

こんにちは^^ 今は内職程度の主婦です。 子供はもう巣立っていますけれど、振り返れば失敗ばかりの育児でした。それでも、良い子に育ってくれましたので、遣り甲斐はあったと思います。 これまでは休日にも派遣の単発仕事をいれたりして、様々なお仕事をしてきました。向いていない仕事もありましたね。ただ、その先々で友達ができて、とても楽しかったです^^ なにごとも、スプーン1杯のお砂糖で乗り越えられます。メリーポピンズの歌なのですけれど、大好きな歌です。 https://www.youtube.com/watch?v=vLkp_Dx6VdI

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は育児の経験はないですが立派に育つ子供を見るのは喜びでもあるんでしょうね。確かに疲れた時は甘いものを摂ると良いようですね。

• KoalaGold
回答No.4

好きでやってます。 仕事量が積まれるとしんどいですが飽きない程度にバラエティがあり、スキルも少しづつ増えていくので結構楽しいです。 でもいずれは体力的にも技術的にも若い人に抜かれるだろうなと思うので、無理せず自分の速さでやってます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事での疲れは心地良いですね。私に仕事は年をとっても出来るのでなるべく長く続けたいです。

回答No.3

収入面でチョット…ですが、好きでやっているので楽しいです あともう1つはやりすぎると腰が痛くなります その辺を考えながらテキトーにサボっています

質問者

お礼

ありがとうございます。 収入よりもやっぱり楽しくないと長続きしませんね。今の仕事が一番長く続いています。