• ベストアンサー

ニュージーランド行ったことがある方!

観光などで行ったことのあるかた、感想はどうでしょうか? 良い国でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウエリントンへ何年か前にいきましたが、冬時期というのもあったのですがかなり寒かったのを覚えています。風の街といわれているようですが、ほんとその通りでいつも風がふいて寒かったのを覚えています。街中心はこじんまりしてていい感じでしたよ。韓国人とインド人が多かったような気もします。ニュージーランド人は人当たりがいいと感じました。ニュージーランドは自然が多いので、行く価値はあると思いますよ。

ryugenn
質問者

お礼

暖かい国というイメージがありましたが寒かったのですね。風の街というのは初めて聞きました

その他の回答 (1)

noname#224719
noname#224719
回答No.2

一度でいいです。 悪い意味ではありません。 物価がわりと高いような? お札の感覚をつかめないまま帰国したので 細かい物価までは覚えてません。 で、スーパーに行って一時間くらい 並んで。 ワーキングホリデービザは常時募集。 ロードオブザリングのロケ地です。

ryugenn
質問者

お礼

物価が高いのですか~。 ロードオブザリングのロケ地なんですね

関連するQ&A

  • ニュージーランド(パック旅行)

    ニュージーランドに旅行を考えています。パックで行かれたかた、ニュージーランドの観光って主に自然の観光ですか?ヨーロッパは、主に文化遺産という感じだったんですが、ニュージーランドのことは、わかりません。感想を教えて下さい。個人旅行で行った方もおねがいします。ニュージーランドはどんなとこがいいですか?またよくないですか?ヨーロッパとどちらに行こうか考えています。 どんなこととでもいいからおしえてください。

  • ニュージーランドの自然について

    ニュージーランドは自然が とっても美しい国ですよね。 そこで質問です。回答お願い致しますm(__)m (1) ニュージーランドの自然の美しい理由を教えてください! (2)ニュージーランドは、その大自然を観光業にしていますが、 その自然を守る工夫や法律などがあったら、 教えてください! どちらか一方だけでも分かる方は、よろしくお願い致します。

  • ニュージーランド、1週間以内の旅。

    今オーストラリアにいるのですが、ビザが12月の中旬に切れるので一旦他の国へ行くことにし、そこで値段の手ごろなニュージーランドへ行こうかと思っています。 滞在は5日間か6日間くらいですが、せっかくなのでできるだけいろんなところを観光したいと思っています。...が、観光雑誌を見てみてもなんとなく興味が沸かなかったりしてます。 この短い期間でニュージーランドを回るとしたらいったいどんなところがお奨めでしょうか?ニュージーランドの魅力とはどんなところでしょうか?またはやっぱり他の国にでこっちのほうがいいよとお奨めな国などございますでしょうか? ちなみにANZにオーストラリアドルで貯金がありますが、もしかしてニュージーランドで引き出すとニュージーランドドルで引き出し可能だったりそんなサービスありますか? それとニュージーランドはビザなしでも入国できましたよね?たしか... 質問だらけですみません。なにとぞよろしくお願いします。

  • ニュージーランドの実情は?

    ニュージーランドがはじめて・英語はまったく話せない・海外経験もほとんどない私達です。 昨日、某海外挙式&旅行専門会社に行って来ました。 私達はニュージーランド旅行を希望しているのですが、「あまりオススメしない」との事。 理由はマトンが臭い・ニュージーランドは現在過疎が進み、特に南島西部はヒドイ(牧師スタッフ等がオーストラリアからの派遣だと聞きました)。 大自然を楽しみに行くので充実した設備などは期待していませんが、担当者の方は「ハネムーンを台無しにしたくないので一応現状をお伝えします」と。その国をどう思うかには個人差があると思いますが、ニュージーランドに行かれた方が居ましたら、素直な感想聞かせてください。 

  • オーストラリアとニュージーランド、どっちにしよう?

    10月頃に、4週間間程度の語学留学を考えています。 行き先の候補として、ニュージーランド(オークランド)かオーストラリア(シドニー)を考えています。 せっかく行くなら、大都市で観光も楽しみたいと思っています。 上記の2都市までは絞り込んだのですが、このうちどっちにすべきか迷っています。 1、気候は、10月ならシドニーでは半袖等でも大丈夫でしょうか? もし、これくらいの時期にシドニー(またはオークランド)に旅行などに行ったことのある方、どのような服装で過ごされましたか??   荷物はできるだけ軽くしたいと思ってるので気候の点から考えるとオーストラリアに惹かれるんですが・・・。 2、現地の物価は、オーストラリアよりニュージーランドの方が安いと思いますが、   実際どれくらいの差があるでしょうか。 物価の点ではニュージーに惹かれるんです(^^;) できるだけ安く生活したいので・・・。それに、お土産代なども安く済みそうなので(笑) 3、観光スポットなどを比べた場合、どっちがお薦め??見所がたくさんあるのはどっちでしょう?? 4、ホームステイか寮滞在かも悩んでいます。  ホームステイは以前にカナダで経験したことがあり、そのときはホストファミリーとの触れ合い(?)もとても楽しかったのですが、 寮(レジデンス?)で学生同士ワイワイ過ごすのも楽しそうだなーと思うんです。 寮滞在って、実際どうなんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが、どんな小さな情報でも知りたいので教えてください! もし、この2都市(2カ国)とも訪問したことがある方がいらっしゃったら ぜひ両市の良かったところ等比較して、感想等聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランド在住の方

    ニュージーランドに住んでいる方や知り合いが住んでいるとか言う方に質問なのですが、 ●上記の国では、マヌカハニーを常備薬みたいに、何処の家庭でも置いてあるものなんですか? ●どんな風に使いますか? ●数値が高いほうが日本では人気のようですが、ニュージーランドではどんな感じですか? ●数値を人工的にあげているという噂を聞いたのですが、日本で購入する際、偽装されていない商品(メーカー)の選び方ってありますか? アドバイス等よろしくお願いします。

  • ニュージーランド

    ニュージーランドに旅行しようと考えています。 そこで、ニュージーランドがどのような国か知りたいです。 私のイメージだと、自然が豊かで羊がたくさんいて、物価が安くて虫が多い感じです。 主要都市であれば交通機関は十分に足りますか? ニュージーランドに行くなら見た方がいい文化や都市はありますか? クライストチャーチの復興の様子は(実際のところ・・)どうなのでしょうか? 色々教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドのお土産

    4月にニュージーランドに観光で行きます。 お奨めのお土産ありませんか? 出来たら安いほうがいいです。 他に、食べ物ならなにがいいですか? 行かれた事ある方お教えください。

  • ニュージーランド

    ニュージーランドってオーストラリアみたいに捕鯨問題での理由で反日感情を持つ方って多かったりするのですか?ニュージーランドはオーストラリアと一緒で反捕鯨の急先鋒の国で日本の捕鯨活動にはオーストラリア同様批判的なスタンスを取っていますが、ニュージーランドってオーストラリアみたいに捕鯨問題での理由で反日感情を持つ方が多かったりするのでしょうか?

  • ニュージーランドは住みやすいですか?

    世界3番目に住みやすいとされるニュージーランド。 日本の国土より若干小さい程度で800万程度の人口の先進国なので、 広々しているでしょう。 北海道の気候を良くした所というのを聞きますが、 真夏でも30度は超えない、真冬でも10度は下回らない程度の気候に恵まれているし。 人より羊の方が多いほどのどかな国。 資源も豊富。