• ベストアンサー

ニュージーランドのお土産

4月にニュージーランドに観光で行きます。 お奨めのお土産ありませんか? 出来たら安いほうがいいです。 他に、食べ物ならなにがいいですか? 行かれた事ある方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miffy6112
回答No.5

NZで有名なのはホーキーポーキー、マヌカハニー、羊、貝殻かなぁと思います。マオリの民芸品も結構かわいいです。 私のお勧めはスーパーとかに売ってるホーキーポーキーのチョコレートです(10数個個装で入っています。ホーキーポーキーのキャンディー(硬くなった綿飴っぽくてサクサクしたやつ)にチョココーティングしてある物です)。 カウントダウンと言うスーパーだと運がよければ2袋5ドルで買えます(青っぽい袋に入ってます)。 あとはマヌカハニーのお菓子(結構高価です。) あとおいしかったのはマヌカハニーとキウイのクッキーですね(たまにソニプラとかでも見かけますが)。このクッキーはNZ航空でおやつに出されたものと一緒でした。黒っぽい袋にはちみつ又はキウイの絵がかかれています。これはスーベニアショップに売ってます。 おみやげなら2ドルショップとかに行くとかわいい小物が売っています(中国製のニセ日本産もありますのでご注意を)。 そのほかにリップクリームやハンドクリームもいろんな種類があって入れ物もかわいいのでお勧めですが高価です。お財布と相談ですね(笑) ちょっと注意なことは大体のお店は4時から5時に閉まってしまいます。 上述のカウントダウンと言うスーパーは10時くらいまでやってましたけど。日曜は当然のように商店街は休業です。 せっかく行ったのに閉まってたということにならないよう気をつけてください。 余談ですが、NZのお菓子って結構オーストラリアのものが多いです。

ok0408
質問者

お礼

色々なお土産リストをありがとうございます。 カウントダウンや2ドルショップ探してみます。 オークランドやクライストチャーチにはありますよね。 日本と違ってお店が閉まるの、早いんですね。 それに日本のお店の店休日は、平日が多いけど、 NZは違うんですね。 気をつけます。 アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• riatida
回答No.4

こんにちは! 母が買ってきてくれたのですが、リップクリームです。 これがどのリップクリームよりも効くんです。大好評でした。 値段はもうわかりませんが、軽いし、多分お手ごろ、荷物に ならないのではないでしょうか? 「LANOLIN LIP BALM」と言う名前で羊の絵が入っていました。 その他クリームもかなりいいようで、親戚や友人にもまた行って 買ってきて欲しいと頼まれまくりです。

ok0408
質問者

お礼

リップクリームはがさばらないし、 良さそうですね。 自分用にも欲しいし。 その他クリームって、保湿とか栄養クリームでしょうか? 美顔にいいなら、欲しいですね。 どうもありがとうございました。 色々なお土産を教えてくださった方々へ NZに行くのがとても楽しみです。 お土産を買うのも楽しみのひとつですから。 ありがとうございました。

• emac1025
回答No.3

NZは日本より乳製品が濃厚で美味しいような気がします。 私が行った時は自分用にバターを買ってきます。 缶に入っているので割れる心配もありませんし、安全です。 買ったのは空港でしたが、1缶$6くらい?? もう少し安いのもあるかもしれませんが、家族には美味しくて 人気がありました。あとは、マヌカハニーですね。 日本では2000円くらいするはちみつですが、ニュージーランドの スーパーでは$10程で買えると思います。 風邪予防にいいらしく、私は紅茶に入れて飲んでいました。 似類品もありますので気をつけて下さいね。

参考URL:
http://www.comvita-jpn.com/
ok0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バターおいしそうですね。 私も自分家用に買いたいです。 マヌカハニーも体に良さそう。 探してみます。ありがとうございました。

• norilife
回答No.2

こんばんわ スーパーでティムタムを買う人が多いですね~ 輸入雑貨のお店とかでおいてると思います。 オーストラリアの物として売ってると思います。 ニュージーランドでも有名なお菓子です。 (チョコでコーティングしたクッキーみたいな物) ひと箱(袋?)いくらだろう?? 忘れてしまいましたが、日常的に現地の人が買うんだから、200円とかだと思うんですけどねぇ。 ニュージーランドの特産品って羊毛の物ばっかりじゃなかったかなぁ? ワインとか… 安いものがいいなら、スーパーで見慣れないお菓子を買うのが一番ですよ。 私はニュージーランドに支店がある会社で働いていたのですが、よく、羊のクリップをもらいました。 結構かわいいので、気に行ってました。

ok0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チィムタム探してみます。 羊のクリップも可愛いみたいですね。 自分用にも欲しいです。 ありがとうございました。

回答No.1

colostrum(コロストラム)ですね。身体の免疫を上げる健康食品です。参考までにオーストラリア$で18.05です。日本で買う値段の半分くらいです。ニュージーランドの値段は分かりかねます。 ニュージーランド産は最上質と聞いております。 ※health shopで購入可能

ok0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 健康食品の事は良く分からないのですが、 colostrumの名前は覚えておきましょう。 ありがとうございました。