• ベストアンサー

距離の違い

私の彼女が用事・仕事等で本州から戻る時には毎回、坂出北ICで下り、さぬき浜街道を走り家がある豊浜まで帰ってきます。 私の意見としては坂出ICで下りて11号経由の方が早い気がしますが、実際どうなのでしょうか? 高松道大野原ICで下りるのが豊浜には一番近いのは私も解りますが、高速代が余計に掛かるので…

noname#223592
noname#223592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

慣れた道が一番なのです。 カーブが少ないとか、信号が少ないとか、国道より県道、地方道のほうが 交通量が少ないとか、自分が好きな道だからとか。 景色がいいとか、途中に道の駅があるとか。・・・ 彼女のいいようにしてあげましょう。