• ベストアンサー

ETC 西日本高速→本州四国をまたぐ場合の通勤割引

下記条件で利用しましたが、通勤割引がなぜか適用されませんでした、なぜでしょうか?「ドラなび」では適用されると出ます。 17:30 高松中央IC(西日本高速)→ 17:50 坂出IC(本州四国)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodpro
回答No.1

「高速自動車国道以外の有料道路(一般有料道路(⇒詳細はこちら)、『本州四国連絡高速道路株式会社が管理する道路』、都市高速道路(首都高速道路や阪神高速道路など)、地方道路公社が管理する道路など)『は割引対象外』となりますのでご注意ください。」(抜粋) つまり、坂出JCT-坂出ICが本州四国連絡高速道路株式会社の管轄で、割引対象外に当たる道路をまたいでしまったので、割引になりません。...あー残念。

参考URL:
http://www.nexco.ne.jp/commutation_discount/gaiyou.html#etc03