• ベストアンサー

APP PASSについて

SoftBank 303SHを使ってます。 APP PASSの利用登録をしてますが、アプリが使えません。 今日、ショップへどうすればいいか聞きに行きましたが、OSが古くてAPP PASSが使えないのでは?と言われました。 ソフトウエアの更新は最新になってます(ビルド番号0032) 対応機種にも入ってます。 どうすれば使えるようになるのでしょうか… ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

使えないというのはApp Passにある特定のアプリについてでしょうか、全てのアプリが使えないのでしょうか。 Xx mini 303SHはApp Passの対応機種に入っていますが、App Passで入手できるアプリがどのAndroidバージョンに対応するかは個々に異なるはずです。自分はApp Passユーザでないので確認できませんが。 ショップの人が言うように303SHのAndroidバージョンは4.2と古いため、4.2に対応しているアプリなら使えるでしょうけれども、最近のアプリだと対応していないものもあると思います。 セキュリティ問題のことを考えると、現時点ならAndroidのバージョンは最低でも4.4、できれば5.0以上が欲しいところです。 Androidを新しいバージョンに更新する手段は残念ながらソフトバンクやシャープから提供されておらず、新しいOSにのみ対応しているアプリを使うには新しい機種を買うしかありません。

sora_aros
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の一文の『新しい機種を買うしかない』は、ショップでも言われました。 やはり機種変しなきゃですね(^^; 突然落ちたり、固まったりと不具合も続いてるので… 詳しく教えてくださりありがとうございました!