• 締切済み

美容室について

(1)美容室には、どのくらいの頻度で行きますか? (2)美容室にかけるお金は、何円くらいですか?

みんなの回答

回答No.6

元美容師です 頻度は歳を重ねるにつれ その差はあらわれます 週一もいれば 月一もあります 金銭的な問題など 若くなればなるほど3ヶ月に一回など 相談しながら決めますよ。 参考になればですが。

  • mvrhtv
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.5

半年に一回 1万円くらいです。

  • Lucute
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

3ヶ月に1度、2万円ちょっとくらいですねー カット+髪染め+縮毛矯正+トリートメントです。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

3~6ヶ月に一回と言う感じですね。 カットだけなので、4000円くらいです。

回答No.2

 (1) 4週間に一回  (2) 一回15,000円    

回答No.1

三ヶ月 5万くらい

関連するQ&A

  • 美容院に行く頻度(含むカラー)

    美容院に行く頻度で困ってます。 婆さまは、「毎月行かないと汚いでしょ!女の子なんだから!」と20歳になった今でもうるさいです。 でも、自腹を切ってるのでカラーも含め8000円から10000円は痛いです;。; 市販のブリーチ剤…考えたのですが、肌が弱く諦めました。 前に何個か試して、フケは出るし痒くなるし髪は数十本単位で抜け落ちるし…これがトラウマで辞めました。(美容院の脱色剤は平気。) 大体どれくらいの頻度で行けばいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 美容院、行くならどっち???

    すごーくくだらないのですが、迷っているのでよろしかったらご意見をお願いします。 アラフォーの女性です。 近々仕事を辞める予定で、次の仕事はまだ決まっていません。 貯金は一応あります。 美容院について迷っています。 ワタクシ、髪がものすごく多く(美容師に多いと言われなかったことがない)癖があります。 今の髪の長さは肩につくかつかないかです。 ヘアピンを使えば髪は結べます。とても扱いづらい髪です。 前回(6カ月近く前)、行った美容院の美容師さんがとても上手で、元々矯正をかける気満々だった私に「カットで大丈夫ですよ」とカットだけでまとまる髪型にしてくれました。 (今までの美容師は大概「矯正した方が扱いやすくなりますよ」とオススメしてきました) 今回もできればその美容師さんにお願いしたいところなのですが・・・高いんです(笑) 都内なのでカットだけで6500円くらい。プラス電車賃で1000円くらいかかります。 これから無職になるのにカット代にこんなにかけていいのだろうか・・と思ってしまいます。 地元にも美容院はたくさんあるのですが、行きつけが無いため美容師の腕がわかりません。 カット代はだいたい4000円~5000円くらいです。 迷っているのは 上手な美容師だと、髪が伸びても形が崩れにくいのでもちがいい。 (結果的に美容院に行く頻度が減るので安く済む・・?) しかし、電車賃等考えると8000円近くかかってしまう。 下手な美容師だとその時はいいが後々セットしづらい頭にされることが多々ある。 (結果まとまらなくなってすぐに美容院にいくはめになる) しかし、もしかすると地元の美容院でもアタリの美容師さんにやってもらえるかもしれない。 美容院代も都内より安い。電車の移動時間もかからない。 上手いとわかっているが値段の高い美容院に行くか? いちかばちか地元の美容院を開拓するか? もうすぐ無職の身。あんまり無駄遣いはしたくありません。 3000円の差。小さいような大きいような・・・。 みなさんならどうしますか???

  • どちらの美容室に行くか悩んでいます。

    どちらに行くか真剣に悩んでいます。 私はそんなにお金のない、大学生、来年から社会人です(´・ω・`) A. ずーっと(中学生以来)通っているお店。 担当の美容師さんが最近男性に変わった。 カット5500円。家から徒歩5分。 B. ずーっと(中学生以来)担当して頂いた美容師さんの移転先。 カット6000円。 交通費往復1200円。 ずっとお願いしていた美容師さんに切ってもらった方が 私の好みも髪のクセも全部分かってくれているから楽ちんなんです。 その美容師さんが前のお店を退職され、担当の美容師さんが変わりましたが 何だか気を遣って下さっているのがすごく分かって、 有り難いやら申し訳ないやらで、少し疲れる。。 (単に私が人見知りすぎるだけなんですが。。笑) 私としては、お金の問題さえなければBに行くのですが・・ うーん・・という感じで悩んでいます。。 ショートカットですし、2か月に1回は最低でも行きたいので。。 皆さんならどうしますか? 参考にお聞かせ下さい。

  • スムーズに美容院へ行くには?

    美容院へ行きたいのですが、小さい子供が二人いるためなかなか思うように自分の時間が持てません。 まだ小さいお子さんのいる方、美容院へはどのくらいの頻度で行きますか?また、美容院へ行っている間、子供達はどこへ預けたり、何と言ってお留守番をさせますか?素直に言う事を聞いてくれるか心配です。 何かアドバイスをお願いします。

  • 安い美容院でも大丈夫??

    僕はかなり速いペースで髪の毛の量が増えてしまいます。それで毎回美容院いってたらお金が尽きてしまいます。。。そこで質問なんですが 髪の毛をすくだけでカット2000円の美容院(室)いくんですが、技術的には問題ありませんか??ちなみに僕の髪型はミディアムのアシンメトリーです。 回答お願いします!!

  • 名古屋の美容院☆

    5000円未満のお値打ちでカットも上手な 美容院教えて下さい。 (高校生なのでお金がないんです><) この間美容院に行ったら、パッツンのおかっぱに されてしまったんです>< だいぶ伸びてきたので、シャギーを入れて もらおうと思っています。 よろしくお願いします!

  • 美容院について

    ■美容院では、希望するヘアスタイルをどのように伝えますか?(雑誌の切り抜きをみせる、おまかせ、口頭で伝える、等…) □どのくらいの頻度で行きますか? ■毎回同じ美容院ですか?それとも気まぐれ(笑)ですか? □よろしければ年齢・性別・髪型・ファッションタイプなども教えて下さい なるべく詳しくお願いしますm(__)m

  • 美容院で髪切ったあと

    男ですが美容院を利用します。 行く美容院は1000円~4000円くらいの平凡な 店が多いです。 同じ経験している人かなり多いと思いますが、 めがねを外し、髪切ったあとめがねをつけ変貌ぶりが 楽しみなのですが、「あ~、こんなもんか(ーー;)」と いつも思います。 自分でブロー、セットした方が気に入ります。 アンケート 男女問わず髪切ったあと「これすげーいけてる☆彡」 となったことありますか? あるとしたらどのくらいの頻度で? また、技術者の腕の具合などを教えてください。 あくまでアンケートなのでアドバイスは不要です。 ご遠慮くださいm(__)m

  • 美容院を変えるかどうか迷っています

    他の美容院へ行き、やっぱり元の美容院へ戻った経験がある方いますか??気まずくなかったですか?! 3年以上通っている美容院があります。毎回イメージ通りにしてくれますし、私の髪質に合う合わないをはっきり教えてくれるのでとても信頼しています。 ですが、今通っているところは同じ地域内の美容院と比べると高いです。 節約のために安いところに変えようか迷っていますが、3年も通ってしまうと他の美容院へ行くのが不安です。 以前は色々なところを転々としていましたが、現在行っている美容院は「ここだ!」と思ってずっと通っていました。 今までも高いなぁと思いつつ、信頼感からそれでもここがいい!と思って通っていました。しかし、ショートヘアにしてから行く頻度が増え迷っています。 試しに他の美容院へ行ってみて合わなかったら戻ろうかと思うのですが、ちょっと気まずい気もして。美容師さんからしたら全然気にしないことかもしれませんが。。。

  • 美容院へはどのくらいの頻度で行きますか?

    タイトル通りですが…みなさんは美容院へはどのくらいの頻度で通われますか? この前、友達と話ていたときに自分が他の人に比べて美容院に行く頻度が少ない(少なすぎる?!)ことに気づきました。 2、3ヶ月行かないのはザラで、1年とか行かないときもあります。 短いスタイルが似合わないため、いつもロングスタイルですし、パーマをかけてみたりとか新しいスタイルに挑戦することもめったにないです。 その上、毛先だけ切りに行くなんてことはまず無いです…友達に驚かれました。 髪が伸びるのが極度に遅いので、少し切るのにも勇気がいるんですよね… 美容院に行くといったらカラーしに行くくらいです。 みなさんはだいたいどのくらいの頻度で美容院へ行かれますか? また、よく行く方はどういう目的(カラー、パーマ、毛先のみ切る、などなど)で行かれますか??