• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

安い美容院でも大丈夫??

僕はかなり速いペースで髪の毛の量が増えてしまいます。それで毎回美容院いってたらお金が尽きてしまいます。。。そこで質問なんですが 髪の毛をすくだけでカット2000円の美容院(室)いくんですが、技術的には問題ありませんか??ちなみに僕の髪型はミディアムのアシンメトリーです。 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • haru614

私、のびた前髪とうしろちょこっと切ってもらうために、 どうかな~?と思いながらもカット1000円のところに行きました。 駅とかにあるようなのじゃなくて 「ご家族で気軽に来られるおしゃれなサロン」みたいなところで (FirstCutというところです)、 ちょっとした相談も受けてくれましたし、 前髪は今まで切ってもらったなかで一番キレイでした!! 入りやすかったし、会員登録みたいなのもいらないし、満足です(^^) …それまでに1800円くらいの所も利用してましたが、そこは、「それなり」。 3000~5000円くらいの所も、人によって良し悪しがある感じでした; 選び方ってなかなか難しいですね; あと、髪を切る時は濡らさないで切る方が、技術レベル高いらしいです。 濡らしていない所だったら、いいかも?

参考URL:
http://www.firstcut.jp/

質問者からのお礼

なるほどー人によって違うんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#15733

俺の経験から、高くても安くても当たり外れは同等にある…。 ただ高いところできると、これって失敗じゃ…と思っても、 高かったから、これがオシャレなんだよ!巷では!って思える。 気持ちの違いかなぁ…。 SHAMPOOって知ってます? カット1900円シャンプー500円ブロー500円 あそこで2回切った事があるけど、 一回目はすごい!成功!当たりを引いた!って感じですが、 二回目は大ハズレでした。(それぞれ別の人) とにかく値段じゃないよ! そこでしてもらう髪型に満足しているなら全然オッケー! 男としては安いとこでやってても全然引かないし!

質問者からのお礼

やっぱり人によりけりなんですね。ありがとうございました!!