• ベストアンサー

ことえりなのですが

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

システムフォルダのフォントフォルダの中に壊れたフォントファイル(容量が0kのもの)がありませんか? もしあったら捨てて再起動してみて下さい。 また File Exchange 初期設定、Mac OS 初期設定、システム初期設定、FontArbitrator Prefs を「初期設定」フォルダから捨てて再起動すると直るときがあります。

mackey308
質問者

お礼

早速試してみました。実際0kのものがあり、外してみたり初期設定関係を捨ててみましたが、何故か再起動できなくなったり、システム自身がおかしくなってしまいました。 やはりことえり自身に、他に原因があるのではと思い、フリーで貰ったことえり辞書関連のものを一掃し、ノートンをかけた所無事直りました。 恐らく、asucaさんの方法で通常は直るものだと思います(G3の時、初期設定を捨てて直した事を、回答を拝見して思い出しました)。色んな事が重なっておかしくなってたんだと思います。 Cubeは私もよく判らないので、これからも参考にさせて頂きます。ありがとうございました!