• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AppleWorksで丸数字を書く方法

最近iBOOKを買いました。学校のレポート作成などに使っています。 OS Xになって、いろいろ機能が変わっていてとまどっているのですが、 なんといっても困っているのが、付属のAppleWorksで丸数字が 文字化けしてしまうことなんです……。 OSAKAフォントなどで数字を変換すると、変換ウィンドウには丸数字が 表示されるのですが、ワープロに表示されるときは、(特)などのように 変換されてしまいます。 自分のパソコン内だけで使うものなので、Windows機との互換は いらないんですけどねえ……(苦笑) Macで丸数字を表示・印刷できる方法がありましたら、教えて下さい。 iBOOK、Mac OS X(10.1.4)、AppleWorks 6.2.2、Osaka fontを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

これはOS Xのバグのようです。マイクロソフトのサポートページに取りあえずの回避策が載っています。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fisapi%2fgomscom.asp%3fTARGET%3d%2fjapan%2fsupport%2fkb%2farticles%2fJ070%2f1%2f15.asp

質問者からのお礼

ありがとうございます! 丸数字が表示されないのが、 OS X の新しい機能だと思ってました(^_^; バグということは、ゆくゆくは直るんでしょうかねえ……。 OS X 痛し痒しって感じです……(笑)

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • asuca

>バグということは、ゆくゆくは直るんでしょうかねえ……。 Appleに報告済みとありますのでいずれは直るかと思いますがそれまで待つしかないですね。

質問者からのお礼

そうですね。Appleさんが早く直してくれるのを待とうと思います。 それまでは、ヒラノギフォントで頑張ろうかと思います! ありがとうございました。