• 締切済み

iphone5sのバッテリーについて

2年前に購入しました。 結構な頻度で使用しておりますが、最近になり急にバッテリーの消費が早くなりました。 フル充電して1時間程度置いておくだけで、40%近く減ったりします。 一応、バックグランドの更新とか位置情報とかOFFにしていますが これはバッテリーの寿命なのでしょうか? それとも根本的な要因があるのでしょうか? iOS10使用です。

• leon-m
  • お礼率48% (154/315)

みんなの回答

• ginga2
回答No.3

バッテリーは消耗品ですので、交換するか買い換えですね 本体膨らんでませんか? ご参考に

参考URL:
http://blog.esshi.net/entry/20150719/1437316595
  • bardfish
回答No.2

普通に考えればバッテリーの寿命でしょう。 每日充電していれば概ね2年で寿命を迎える計算になるし、Appleも2年の寿命を想定していると公表していましたからね。

• jjjjj-k
回答No.1

私も、少し前までiPhone5sを使ってました。 同じように、充電がすぐ減ってくるようになったので、思い切ってiPhone7を買いました。 多分寿命だと思います。 …寿命だと思い、買い替えました。