• ベストアンサー

iPhone5のバッテリー消費

次のような条件下でのバッテリー消費は平均的なものでしょうか。 【環境】 Wi-Fi:オン 位置情報:オフ Bluetooth:オフ 【使用方法】 SNSの閲覧とAppleストアアプリの閲覧 【使用時間】 計30分 【減少したパーセンテージ】 100%→93%

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_kazu
回答No.1

ネットに繋がるSNSやAppleストアアプリの閲覧だと、時間が短くてもそこそこバッテリーは消費しますので、特に消費が激しいとは思わないですよ。 私の環境の場合だと、Wi-Fi:オン、位置情報:オン、Bluetooth:オン(接続機器無し)の状態で通勤時間往復2時間の間で7割近くをネットの閲覧やSNS、もしくは電子書籍の利用。 休憩60分の内30分から40分間を同じ状況で利用。 自宅に着いた段階で35%~45%付近って感じです。 入れているアプリや、利用しているアプリによっても電池残量は変わるので、あくまで参考程度にとどめて下さい。

Gastom
質問者

お礼

やはりそれぐらいなんですね。iPhone4の感覚のまま5を使っていたので、すこしズレがあったのかもしれません。