• ベストアンサー

iPhone5のバッテリー消費

次のような条件下でのバッテリー消費は平均的なものでしょうか。 【環境】 Wi-Fi:オン 位置情報:オフ Bluetooth:オフ 【使用方法】 SNSの閲覧とAppleストアアプリの閲覧 【使用時間】 計30分 【減少したパーセンテージ】 100%→93%

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu_kazu
  • ベストアンサー率47% (33/69)
回答No.1

ネットに繋がるSNSやAppleストアアプリの閲覧だと、時間が短くてもそこそこバッテリーは消費しますので、特に消費が激しいとは思わないですよ。 私の環境の場合だと、Wi-Fi:オン、位置情報:オン、Bluetooth:オン(接続機器無し)の状態で通勤時間往復2時間の間で7割近くをネットの閲覧やSNS、もしくは電子書籍の利用。 休憩60分の内30分から40分間を同じ状況で利用。 自宅に着いた段階で35%~45%付近って感じです。 入れているアプリや、利用しているアプリによっても電池残量は変わるので、あくまで参考程度にとどめて下さい。

Gastom
質問者

お礼

やはりそれぐらいなんですね。iPhone4の感覚のまま5を使っていたので、すこしズレがあったのかもしれません。

関連するQ&A

  • iPhoneの バッテリーの 長持ちさせる方法

     iPhone5Sを 購入しましたが バッテリーの長持ちさせる方法について いろいろ ネット検索してみましたが 逆のことが 書いてあって 困っています  Wi-Fiの 設定に関してですが アップルのページでは  http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html  「Wi-Fiをオンにすると、データにアクセスするアクティビティの消費電力を抑えることができます。「設定」>「Wi-Fi」と選択し、Wi-Fiネットワークにログインしてください」とありますが  別の人で数人の ページには  「Wi-Fiがオンの状態だと常にWi-Fiの電波をキャッチするために電波を探し続けます。 Wi-Fiを使いたいタイミングの時だけオンにすることでバッテリーの消費をかなり抑えることができます」   とあり Wi-Fiを オフにするように あります  どちらが 正しいのでしょうか?

  • バッテリー消費が早い

    スマートフォンのバッテリー消費が早いような気がします。 普通に使ってても、フル充電状態から1日持ちません。 Wi-Fiや同期等をオフにしたりするのですが、それでもあまり変わりません。 これが普通なのですか? また、落としたりすることもたまにあります。 これも原因ですか? ソフトバンクのXperia XZsです。 宜しくお願い致します。

  • iPhoneのバッテリーについて

    iPhoneのバッテリーについて iPhoneってWi-Fiと3Gってどっちがバッテリーの減りが早いんですかね? 自宅ではWi-Fi環境なのでバッテリーの持ちがいい方で使用したいんですが。 どなたか回答お願いします

  • iphone5「機内モード」(バッテリー節約)

    iphone5のバッテリー残量の予想以上の減少に、どうすればよいか悩んでいます。 バッテリーの節約のためには、「機内モード」を使用するようにとのアドバイスがあります。 「機内モード」とは、下記の5つの機能を「オフ」にすることのようですが、日中は、緊急の電話がある可能性がある為、(a)の電話機能は「オフ」にしたくありません。 (a)携帯電話ネットワーク (音声およびデータ) (b)Wi-Fi (c)Bluetooth (d)GPS (e)位置情報サービス バッテリーの減少状況を確認する為、 (1)「機内モード」にして、一晩、試し、朝起きたらバッテリーは「1%減」(残99%)でした。 (2) 上記の(b)~(e)は、すべて「オフ」にし、(a)の電話機能は「オフ」にせず、 「位置情報サービス」GPS機能を切って、上記(1)と同様に、一晩、試し、朝起きたらバッテリーは 「10%減」(残90%)でした。 データの取得方法は「フェッチ」(手動)を使用しており、「アプリ」の終了を確認(マルチタスクバーから消えている)のを確認しています。 その様な状態でおれば、電話がかかってこない状況であれば、理論的には、(1)と同様にバッテリーは「1%減」(残99%)となるべきと思いますが、実際はそうではありません。考えられる原因は何でしょうか。 日中、その他の機能は停止してもよいので、電話(受信)機能を停止せずに、「機内モード」を「オン」にした状態に限りなく近づけるにはどうすればよいか、お教え願います。

  • [iPhone]バッテリーが短くなった?

    3GSです。 買ってから9ヶ月くらい経ちます。 寝る前に満タンに充電して、寝てる間は枕元に放置しても、ちょっと前までは減っても95%くらいだったのですが、最近起きて見てみると70%台までごっそり減ってます。 使用内容としては、wi-fiはつけてますが、バッテリーの減りが大きくなったのに気づいてから試しにwi-fiを切って3Gで一晩様子を見ましたが一緒でした。 音楽や写真の量は以前とほとんど変わってません。 アプリかな?とおもっていくつかアンインストールしてみましたが、関係ありませんでした。 これも関係ないと思いますが、最近PSPを買いました。ですが無線LANのボタンはオフにしてますので干渉などは関係ないはず・・・ バッテリーが実際減ってきているのでしょうか?それとも何か使用方法に問題があるのでしょうか? 解決法、あるいは情報知ってる方教えてください。 ちなみに、どっかのサイトで一度バッテリーを使い切って電源OFFにしてから充電するとバッテリーの持ちがよくなるなんて情報を目にしたことがありますが、これはしばらく試してません。

  • iphone4のバッテリーの減りが早い

    iphone4のバッテリーの減りが早い iphone3Gから4に移行しました。 前機に比べ、バッテリーの減りが早い気がします。 多分気がするだけではなく、本当に早いのだと思います。 入手後、 特に設定等を気にしていません。 やったこと/現状は以下のとおりです。 (オフにしたのか、始めからオフだったのかは覚えていません) 設定/一般/位置情報サービス=オフ 設定/一般/Bluetooth=オフ 設定/一般/使用状況/バッテリー残量率/オフ 原因となる項目を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 同じWi-fi接続なのにバッテリー消費が違うのは?

    SIMフリーiPhone 6にauの通話のみのSIMを入れて自宅では無線LANルーターと、 外出時にはdocomo Xperia Z1fに通信のみのMVNO SIMを入れてそれをテザリングさせて モバイルルーター代わりにして、それぞれWi-fi接続させて使っているのですが、 なぜか後者の方がバッテリーをよく消費します。それもかなり酷く外出時には モバイルバッテリー必須です。 同じWi-fi接続なのになぜでしょうか。また、何か対策方法はありますか? (Wi-fi接続よりも消費電力が少ないBluetooth接続も考えましたが、残念ながら iPhoneが子機の場合できない仕様のようで orz)

  • iphoneのバッテリーと通信データについて

    ガラケーからスマホ<iphonex>に代えたのですが・・ 外で写真を撮ったりビデオ撮ったりするとバッテリーが減るのは解りますが・・ <通信データ量>も減る、消費するのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 家ではWi-Fiを使用しています。

  • iPhone6 のテザリング機能 電池消費ほか

    iPhone6(docomo) のテザリング機能に関する質問をさせていただきます。 1.iPhoneの周囲に無線LAN子機が存在しない場合を想定し iPhoneの データ共有 on / Wi-Fi on データ共有 on / Wi-Fi off データ共有 off / Wi-Fi on データ共有 off / Wi-Fi off この4パターンの、iPhpneバッテリー消費が大きい順を教えていただきたく。 >> > ≒ = などの記号で大小での表現でも結構です。 2. USBテザリングの場合 一度でもWi-Fiテザリングを実施したことのあるPCですが、今後はUSBテザリングで接続させたいです。 usb接続にてテザリングを行なおうとする場合には、Wi-Fiはoffにする必要がありますか?Wi-Fiがonのままでもusbからのテザリング接続は優先されますか? その他、iPhoneでのUSBテザリング接続時(対WIN7 PC)の注意点などありましたらご教示いただけるとありがたいです。

  • iphone5sのバッテリーについて

    2年前に購入しました。 結構な頻度で使用しておりますが、最近になり急にバッテリーの消費が早くなりました。 フル充電して1時間程度置いておくだけで、40%近く減ったりします。 一応、バックグランドの更新とか位置情報とかOFFにしていますが これはバッテリーの寿命なのでしょうか? それとも根本的な要因があるのでしょうか? iOS10使用です。