• 締切済み

Windows10でYahoo!メールが使えない

Windows 10の標準メーラー「メール」にて,Yahoo!メール(yahoo.co.jp)のアカウント設定が上手くいかず困っています.(GmailやOCNメールは問題ありませんでした) こちらのサイトの案内通りに設定を行いました. http://www.japan-secure.com/entry/how_to_configure_the_e-mail_address_in_the_e-mail_application_of_windows_10.html すると正常にセットアップされました.と表示されますが,実際にはできていません. POP3で設定した場合には,「アカウントの設定が最新ではありません.」とエラーが表示され,「アカウントの修正」を促されます. パスワードを念入りに入力しますが,改善しません. IMAP4で設定した場合には,「pop.mail.yahoo.co.jpに接続できません.後でもう一度実行してください.エラーコード:0x8007274c」と表示されます. メールアプリのリブートや,PCの再起動も何度か試しましたが,改善しません. 打開策に思い当たる方がいらしたら教えてください.よろしくお願いします. Windows 10 Home 1607 14393.351

みんなの回答

• narashingo
回答No.5

A.N0です。 >削除してのやり直しは今日は4回,通算10回以上は行っています 他のアドレスではOKなので、メールアプリ自体が不具合ではないと思われますし、お手上げですね・・。 http://apicodes.hatenablog.com/entry/2015/12/21/%E3%80%90Windows10%E3%80%91%E3%80%8C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%8C%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF%EF%BC%9F 私は、Win10でも、Thunderbirdをメインで使っていますが、そのような選択肢はないですか?

OKWAV1119
質問者

お礼

そうですね... Thunderbird,検討してみます. 丁寧に対応いただきありがとうございました.

回答No.4

A.No3です。 >「アカウントの設定が最新ではありません.」とエラーが表示され ユーザー名はIDだけですが、間違いがないのですか? 一旦、削除してやり直しをしてみましたか?

OKWAV1119
質問者

補足

はい.IDのみ入力しています. 削除してのやり直しは今日は4回,通算10回以上は行っています.

回答No.3

>IMAP4で設定した場合には,「pop.mail.yahoo.co.jpに接続できません. IMAPでは、受信サーバー名は「imap.mail.yahoo.coj.jp」ですよ。 で、ユーザー名とパスワードは正しいとして、「メールボックスの詳細設定」に設定した情報(POP)を書いておきます。IMAPは、受信サーバー名が異なるだけです。 受信サーバー名「pop.mail.yahoo.co.jp」 送信サーバー名「smtp.mail.yahoo.co.jp」 送信サーバーは認証は必要にチェック メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う:有効 受信メールにSSLを使う 送信メールにSSLを使う

OKWAV1119
質問者

補足

詳細設定はそのようにしてあります. http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/80574/p/622 こちらの記載では, Yahoo!メールアドレスの場合 受信メール(POP3またはIMAP)サーバー pop.mail.yahoo.co.jp と書かれていたので,IMAPの場合も同じだと勘違いしていました. imap.mail.yahoo.co.jpで設定すると,「アカウントの設定が最新ではありません.」とエラーが表示され,「アカウントの修正」を促されるようになりました.

回答No.2
OKWAV1119
質問者

補足

Windows 10のメールアプリの場合,Submissionポートはどちらから設定できるのでしょうか.

• aokii
回答No.1

そのYahoo!メール(yahoo.co.jp)で、以下のYahoo!にログインして、そのYahoo!メールが実際に送受信できる状態かどうか確認してみてください。 https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=ym&.done=http%3A%2F%2Fmail.yahoo.co.jp%2F

OKWAV1119
質問者

補足

送信,受信ともに可能です.