Windowsメールの使い方と設定方法

このQ&Aのポイント
  • PC-VN770LS6W(Windows8)を使っている方で、Windowsメールを使いたいけど設定方法がわからない方へご紹介します。
  • Windowsメールの設定方法についてですが、プロバイダの資料にPOP3と書かれていてそれを設定する方法がわからない方が多いようです。
  • Windowsメールの設定方法は簡単です。設定画面からアカウントを追加し、プロバイダが提供する設定情報を入力するだけでメールの送受信ができるようになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsメールの使い方がについてしりたい

PC-VN770LS6W(Windows8)を使っています。今までパソコンではメールをつかっていませんでしたが、携帯からのメールだけではかっこ悪いと思いパソコンにメールの設定をしようと思っています。 Windowsのメールというソフトが入っていたのでこれでメールをやろうと思うのですが設定方法がよくわかりません。プロバイダの資料を見るとアカウントの種類がPOP3と記載されていました。メール設定をするめるとIMAPとかがでてPOP3というものが見つかりません。どうやって設定すればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

[Windowsメール]は、vistaに入っているメールソフトなので、「Windows Liveメール」だと思います。 どちらのメールアドレスをお持ちか不明ですが、プロバイダの資料を見るとアカウントの種類がPOP3と書かれているとのことなので、そのまま「POPアカウント」を設定してください。 プロバイダのホームページに設定案内が掲載されていませんか? なお、IMAPはサーバーがサポートしていないと設定しても使えません。 一般的には、次のような設定手順です。 (Windows 8 / 8.1で、Windows Liveメールにメールアカウントを設定する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014327 自動設定でうまくいかない場合は、「4.「自分の電子メールアカウントを追加する」という画面が表示されます」の画面にある「手動でサーバー設定を構成する」にチェックを入れて進んでみてください。

iMRC_GIGY
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。NECのホームページにも載っているのに、質問をしてしまったようで申し訳ございません。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

「Windowsのメールというソフト」を起動して、画面上部の「アカウント」のタグをクリックして、左上の「電子メール」をクリックして、メールアドレス等を設定してみてください。(できれば、メールアドレスは無料のGmail又はHotmailがお勧めです。)

iMRC_GIGY
質問者

お礼

ご返信いただきありがとうございます。