• 締切済み

無料で動画をカットできるPCソフトかiPadアプリ

無料で動画をカットできるパソコン(Windows8)のソフトかiPadのアプリを探しています。 自分で撮った物をカットしたいと思っております。 出きればiPadで出来るアプリが良いですが、パソコンで出来るものでも可です。 自分で探してみたのですが、iPadの無料でカットできると言われているアプリは、英語のばかりで良くわかりずらく、分かりやすいものを探しています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Windowsにはムービーメーカが付いてます。 昔のムービーメーカの方が使いやすかったのですが、mp4に対応していませんでした。 win7からmp4対応ですので、iPadでも再生可能ですし、無料なのが魅力です。 ちょっと慣れれば、カットだけでなくけっこう本格的な動画編集ができます。 下記の参考URLは私自身がムービーメーカーでつくったものです、お遊びですが・・・ すべてのプログラム(アプリ)のMのところにあると思います。なければ、windouws liveで無料でダウンロードできます。 一度検討されてはいかがでしょうか?

参考URL:
https://www.facebook.com/100006550350448/videos/1890130374548623/