• ベストアンサー

iPhoneで特定のメールだけ受け取りたい

迷惑メール対策で弾いてるフリーメールの中、特定のフリーメールアドレスだけを受信することは可能ですか?例としては aa*@yahoo.co.jpだけは受け取るが、他の@yahoo.co.jpは受け取らない、といった具合です。 その設定の操作方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223555
noname#223555
回答No.1

受信するのがキャリアメールであれば、キャリアアプリから迷惑メール設定に進み、「受信許可」で受け取りたいアドレスを全て入力して「全部一致」に設定して下さい。 Gmailにはこの設定はありません。

PC_CEnsrRpx
質問者

補足

1 PCからのメールを受け取らない 2 「受信許可」で受け取りたいアドレスを全て入力して「全部一致」に設定  この2つをやってるのですが、PCからのYahooのフリーメールアドレス を2で入力しても、全部拒否されてしまいます。