• ベストアンサー

皆さんのジンクスって何か有りますか。

〇〇が有ると必ず〇〇になる。〇〇すると必ず〇〇になる。etc. なんて事有りますか?良い事でも悪い事でもどっちでもOKです。私は平日遊びに行った時(お休み頂いて)に限ってそこで知った人に会います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

・自動車を洗車すると、翌日は雨が降る。 ・自動車を洗車しワックスまで掛けると、鳥に糞を落とされる。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ピカピカのボンネットに鳩の糞!最悪ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

この季節になると、そろそろ来年の手帳が書店に並び始めますが、毎年必ず決まった手帳を買っています。(高橋書店 No52) もうかれこれ数十年(30年くらい?)同じ手帳を使っていて、全ての手帳をとってあります。 見返せば、我がショボイ人生の足跡を辿ることができますが、ここで違う手帳にしてしまったら、この1年変なことが起こりそうで買い換える気持ちが起きません。 ジンクスみたいになっていますね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も同じスケジュール帳をずっと使ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.7

補足。 守護霊ですか? 比叡山のお坊さんに言われたことは。 いつもあなたを守っている守護霊は3~4代前の直系のご先祖様。 あなたの無意識のうちにしている「好き嫌い」・「ぱっと見の印象」・「感情的快不快」 といった部分については守護の影響を受けているので、自身のルーツを探り、 先人に感謝の気持ちを忘れなければ、大きな困難(事故など)に巻きこまれる事無く日々静かに生きていけるでしょう。 書いてもらっていますので、いつも見える場所に置いています。 戦災孤児ですので、直系の御先祖探すのに苦労しました。

tigerhorse
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。私の守護神は鹿だったらいいのに。

tigerhorse
質問者

補足

Expecto patronum!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224992
noname#224992
回答No.5

ええ、そうなんです。通販で買ったストレッチのきいたパンツが、ゴム臭いんです。 そのせいかなぁ・・・って違うんです。 客がちらほらという店で食事をはじめて、帰るころには周囲は満席って感じなんです。 中華料理屋に6時頃にはいって7時半には満席・・・って来店時間が早すぎる?

tigerhorse
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。ジンクスと言うより単にそのお店の空いてる時間帯を熟知してる丈と言う事なのかも知れませんね(笑)

tigerhorse
質問者

補足

representative2 さんは中華がお好きですか?私も麻婆豆腐や麻婆茄子や干焼蝦仁など、ピリ辛系中華大好きです💛

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224992
noname#224992
回答No.4

tigerhorseさん(なんという逞しいHN) おはようございます。 ナタリーウッドといえば、中学生のときの映画「グレート・レース」で彼女が池におちて濡れた服で体の線がくっきりと見えるシーンが目にやきついています。 さて、ジンクスですか。 私は、空いている飲食店に入ると食べ終わったときになぜか満席になっています。 これ、飯時に限らず、喫茶店などでもよくあります。前世はおそらく招き猫だったのかと。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もしかするとrepresentative2 さんが食事中は無意識に直径10米のバリアーを発してるのかも知れませんね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.3

どんな事故も死なない。 これは比叡山に行った時に、お坊さんに言われた言葉。 2回の戦争で体験で生き延びた事。 登山で100m滑落して生き延びた事。 車で居眠りで橋から落ちて生き延びた事。 バイクで交差点で信号無視の車に5mはね飛ばされて、2ヶ月意識不明から生還。 すい臓癌を克服したこと。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。守護霊は何でしょう。そちらが知りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

定番ですが、「洗車をすると雨が降る」ですね 個人的には「起きてなアカン夜に限って寝てしまう」です 金曜日の夜に聴きたいラヂオ番組があるんですが、寝てしまい後日Youtubeで聴く有様です…トホホ(´・ω・`)

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ワックスかけて雨に降られたらフロントガラスがギトギトギラギラ!最悪ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

ご性格・行動様式・服装・言葉使い諸々合わない場合、コンセンサスとれないかな。

tigerhorse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。コンセンサスの意味が良く分かりません。ネットでは合意とありましたが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんのジンクスは?

    人にはそれぞれジンクスがあると思いますが、皆さんのジンクスを教えて下さい。 因みに私のジンクスは“何所かに出掛ける為に準備を万全にしていた時に限って出発した後で忘れ物をした事に気が付いて取りに戻る事がある”です。 後、よく聞くのが書店やコンビニに入るとトイレに行きたくなる。等々なるほどと感心できるものや共感出来るもの等いろいろと教えて下さい。

  • 皆さんのジンクスを教えてください

    人それぞれに縁起を担いだりとか色々あると思うんです。そんな皆さんの『ジンクス』を教えてください。

  • みなさんはどうですか?

    人から 好きなモノ、人 やりたいこと なりたいもの etc... を聞かれた時にすぐ答えられますか? 自分はよくわからないです。 あまりしっくりこない答えを言ってしまうことが多いです。 変ですか?

  • 皆さんの悪いジンクスは?

    こんばんわ 皆さんの「悪いジンクス」を教えてください。 私は新しい靴を買うとほぼ100%すぐ靴を汚します。 一番近くのだと普段通っているはずの道の側溝に、 落ちて右足をふくらはぎまでドブに浸かりました・・・笑 しかも、買って2日目です。 (雪が積もって見えなかったのは仕方ないですが・・・) 面白ジンクスお待ちしています!

  • 皆さんの馬券のジンクスについて

    はじめまして。馬券歴6年の若輩者です。 早速ですが、皆さんにとって馬券のジンクスってありますか? 例えば、3レース続けて当たらない、とか 買おうと思っている馬が1枠だと当たらない、などなど。 思い当たるものがございましたら、教えてください。 ちなみに私は、根拠はないのですが、 買おうとした時に嫌な予感がした場合は、全く来ません。 (馬券が当たる時に何かあれば良いのですが・・・)

  • ジンクスありますか?

    こんにちは あなたが実行しているジンクスありますか? 例えば、これをしたら勝負事が勝てるとか 出かける前には、何かをするとか・・・。 なんでも結構です。 私は、スポーツ観戦に行って応援しているチームが勝った時は 次も同じ服を着て行きます。 マニュキュアも同じ色にします。(←くだらなすぎ(^_^;)) よろしくお願いします。

  • みなさんが恋人に求めるものは?(気軽にどうぞ)

    今まで回答ばっかりでしたので質問(アンケート方式ですが)は初めてです。 質問内容はタイトル通り『みなさんが恋人に求めるものは?』ということでお願いします。 いろんな人の恋愛相談を聞いていて、『恋人に求めるものが一人一人違うのは面白い。他にどう考えている人がいるのだろうか。』と感じ、こうアンケートを投稿した次第です。 意外と言われないと考えないことなので考えるのも面白いと思います。 困っているわけではないので、暇な時に気軽に回答してください(笑) 一言だけでも十分ですし、複数あってももちろんOKです。 恋人がいる人もいない人も是非お願いします。 例)『優しさ』『癒し』『安心感』etc・・・

  • 恋愛ジンクス教えて!

    o(゜∀゜)o オッ ヽ(゜∀゜)ノ ハー 恋愛ジンクスを知ってる方!!!どうか、助けてください!!! なんこでもいいです!もしも、友情や心情についてのジンクスしか 知らない人でも、知ってるのは全部教えてください!!! 【例】 右足のヒモがほどけると両思い。  とかです!!!簡単なのでok! では、ヨロシクお願いします

  • ジンクスあります?

    私は「トイレットペーパー運」がないです。 なぜか、家でも外出先でもあと1回分くらいで無くなりそうな時に トイレに入ってしまうようです。 なので、一日何回もトイレットペーパーを変えていますw 人知れず…。 替え置きはどこへ行ってもあるので、困ったことはないですが、 「またか!」って思います。 みなさんはどんなジンクスがありますか?

  • ジンクス、ありますか?

     こんにちは 私は来年受験する高校生です。 とてもあがり症で、今までも「勝負の日」に リラックスできるように、いろいろ試してみましたが、 なかなか・・・上手くいきませんでした。 「今日は勝負の日だ!」という時、 みなさんは何かリラックスできるような 「ジンクス」や「儀式」みたいな事は ありますか? 友達は「お気に入りのコロンをつけていく」でした。 よろしくおねがいします。