• ベストアンサー

皆さんのジンクスって何か有りますか。

〇〇が有ると必ず〇〇になる。〇〇すると必ず〇〇になる。etc. なんて事有りますか?良い事でも悪い事でもどっちでもOKです。私は平日遊びに行った時(お休み頂いて)に限ってそこで知った人に会います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

・自動車を洗車すると、翌日は雨が降る。 ・自動車を洗車しワックスまで掛けると、鳥に糞を落とされる。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ピカピカのボンネットに鳩の糞!最悪ですね。

その他の回答 (7)

• citytombi
回答No.8

この季節になると、そろそろ来年の手帳が書店に並び始めますが、毎年必ず決まった手帳を買っています。(高橋書店 No52) もうかれこれ数十年(30年くらい?)同じ手帳を使っていて、全ての手帳をとってあります。 見返せば、我がショボイ人生の足跡を辿ることができますが、ここで違う手帳にしてしまったら、この1年変なことが起こりそうで買い換える気持ちが起きません。 ジンクスみたいになっていますね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も同じスケジュール帳をずっと使ってます。

noname#230414
回答No.7

補足。 守護霊ですか? 比叡山のお坊さんに言われたことは。 いつもあなたを守っている守護霊は3~4代前の直系のご先祖様。 あなたの無意識のうちにしている「好き嫌い」・「ぱっと見の印象」・「感情的快不快」 といった部分については守護の影響を受けているので、自身のルーツを探り、 先人に感謝の気持ちを忘れなければ、大きな困難(事故など)に巻きこまれる事無く日々静かに生きていけるでしょう。 書いてもらっていますので、いつも見える場所に置いています。 戦災孤児ですので、直系の御先祖探すのに苦労しました。

tigerhorse
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。私の守護神は鹿だったらいいのに。

tigerhorse
質問者

補足

Expecto patronum!

noname#224992
回答No.5

ええ、そうなんです。通販で買ったストレッチのきいたパンツが、ゴム臭いんです。 そのせいかなぁ・・・って違うんです。 客がちらほらという店で食事をはじめて、帰るころには周囲は満席って感じなんです。 中華料理屋に6時頃にはいって7時半には満席・・・って来店時間が早すぎる?

tigerhorse
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。ジンクスと言うより単にそのお店の空いてる時間帯を熟知してる丈と言う事なのかも知れませんね(笑)

tigerhorse
質問者

補足

representative2 さんは中華がお好きですか?私も麻婆豆腐や麻婆茄子や干焼蝦仁など、ピリ辛系中華大好きです💛

回答No.4

tigerhorseさん(なんという逞しいHN) おはようございます。 ナタリーウッドといえば、中学生のときの映画「グレート・レース」で彼女が池におちて濡れた服で体の線がくっきりと見えるシーンが目にやきついています。 さて、ジンクスですか。 私は、空いている飲食店に入ると食べ終わったときになぜか満席になっています。 これ、飯時に限らず、喫茶店などでもよくあります。前世はおそらく招き猫だったのかと。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もしかするとrepresentative2 さんが食事中は無意識に直径10米のバリアーを発してるのかも知れませんね(笑)

回答No.3

どんな事故も死なない。 これは比叡山に行った時に、お坊さんに言われた言葉。 2回の戦争で体験で生き延びた事。 登山で100m滑落して生き延びた事。 車で居眠りで橋から落ちて生き延びた事。 バイクで交差点で信号無視の車に5mはね飛ばされて、2ヶ月意識不明から生還。 すい臓癌を克服したこと。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。守護霊は何でしょう。そちらが知りたいです。

回答No.2

定番ですが、「洗車をすると雨が降る」ですね 個人的には「起きてなアカン夜に限って寝てしまう」です 金曜日の夜に聴きたいラヂオ番組があるんですが、寝てしまい後日Youtubeで聴く有様です…トホホ(´・ω・`)

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ワックスかけて雨に降られたらフロントガラスがギトギトギラギラ!最悪ですね。

• tknkk7
回答No.1

ご性格・行動様式・服装・言葉使い諸々合わない場合、コンセンサスとれないかな。

tigerhorse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。コンセンサスの意味が良く分かりません。ネットでは合意とありましたが・・