• ベストアンサー

皆さんのジンクスを教えてください

人それぞれに縁起を担いだりとか色々あると思うんです。そんな皆さんの『ジンクス』を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekezou05
回答No.1

ちょっと前の話になってしまいますが、「コイツ(男)とコンパ行くと必ず気に入ったコをゲットできる」っていう同僚がいましたね(笑) なので前情報でカワイイコが来ると聞いたときは必ずその友達も一緒に誘いましたw  いやぁ懐かしい、、、、、(^^;

syuitilwo
質問者

お礼

おお!?Σ(・・ノ)ノ そいつはナイスな方ですね。 その方がGET出来るのではなく、あくまで自分がGET出来るって所がすごいです。 正にジンクスですねo( ̄ー ̄;)ゞうぅむ

その他の回答 (6)

• chuchu-14
回答No.7

ある神社のおせんべいを試験前に食べること!ですね。 これで高校受験、大学受験を乗り切ってきました。 (両方とも第一志望校突破!) これからも大きな挑戦をする時は頼ってしまうかもしれないですね^^;

syuitilwo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは以外なジンクスですね。ですが見事志望校合格されているとの事ですので、かなり『有効』ですね。

• ise0917
回答No.6

不思議と、札幌出張の時に飛行機が遅れます。 雪の影響で羽田に引き返したり、お客さんの1人がなかなか搭乗しない等で・・・ 今まで、何十回と行きましたが、定刻通りがありません。

syuitilwo
質問者

お礼

o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ これまた不思議ですねぇ・・・ 札幌の街から変な電磁波でも出てるんでしょうかねぇ(誤)

• gaku_gack
回答No.5

自分が何かと予定を立てると、その日の天気が雨になる事が多い。 昔っから雨男です。なので、自分では計画しないで他人に任せるようにしてます。

syuitilwo
質問者

お礼

ありゃぁ┗( ̄ロ ̄;)┛へヴィ…なジンクスですな 逆のジンクスを見つけたいですね。

• yochanjr
回答No.4

試験前にはひげをそらない。 学生時代試験前にひげをそっていったところ、とてつもなく成績の悪かった事が、 何度も続きました。 それ以降試験前にはひげはそらなくなりました。社会人になって十数年、 いまだに続けてます。

syuitilwo
質問者

お礼

Σ( ̄∇ ̄;)?!! マジっスかぁ? 自分はちょっとほっとくと山賊状態になる為出来ないジンクスですなぁ(^^A

回答No.3

爪を噛んだテストには受かるとかありますね。 あと朝食をいつもの倍くらい食べると 必ずその日は元気! これはジンクスでもなく普通に活力のような気もしますが・・・。

syuitilwo
質問者

お礼

これは不思議なジンクスですねφ(.. )メモメモ 集中していると爪を噛んでしまう『癖』でしょうか? 今度自分もやってみます。

回答No.2

なぜかグラスに氷を入れるとき、 「し(4)あわせになれるよう4っつ」 と思いながら入れてしまいます。 あぁ、幸せは溶けて無くなってしまいました。

syuitilwo
質問者

お礼

これもまた切なげなジンクス?ですねぇ。 幸せは溶けて消えたのではなくて、貴方のお腹に収まったのですよ、きっと・・・(^▽^笑)