• ベストアンサー

皆さんのジンクスを教えてください

人それぞれに縁起を担いだりとか色々あると思うんです。そんな皆さんの『ジンクス』を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekezou05
  • ベストアンサー率40% (211/527)
回答No.1

ちょっと前の話になってしまいますが、「コイツ(男)とコンパ行くと必ず気に入ったコをゲットできる」っていう同僚がいましたね(笑) なので前情報でカワイイコが来ると聞いたときは必ずその友達も一緒に誘いましたw  いやぁ懐かしい、、、、、(^^;

syuitilwo
質問者

お礼

おお!?Σ(・・ノ)ノ そいつはナイスな方ですね。 その方がGET出来るのではなく、あくまで自分がGET出来るって所がすごいです。 正にジンクスですねo( ̄ー ̄;)ゞうぅむ

その他の回答 (6)

  • chuchu-14
  • ベストアンサー率25% (36/139)
回答No.7

ある神社のおせんべいを試験前に食べること!ですね。 これで高校受験、大学受験を乗り切ってきました。 (両方とも第一志望校突破!) これからも大きな挑戦をする時は頼ってしまうかもしれないですね^^;

syuitilwo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは以外なジンクスですね。ですが見事志望校合格されているとの事ですので、かなり『有効』ですね。

  • ise0917
  • ベストアンサー率29% (46/156)
回答No.6

不思議と、札幌出張の時に飛行機が遅れます。 雪の影響で羽田に引き返したり、お客さんの1人がなかなか搭乗しない等で・・・ 今まで、何十回と行きましたが、定刻通りがありません。

syuitilwo
質問者

お礼

o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ これまた不思議ですねぇ・・・ 札幌の街から変な電磁波でも出てるんでしょうかねぇ(誤)

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.5

自分が何かと予定を立てると、その日の天気が雨になる事が多い。 昔っから雨男です。なので、自分では計画しないで他人に任せるようにしてます。

syuitilwo
質問者

お礼

ありゃぁ┗( ̄ロ ̄;)┛へヴィ…なジンクスですな 逆のジンクスを見つけたいですね。

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.4

試験前にはひげをそらない。 学生時代試験前にひげをそっていったところ、とてつもなく成績の悪かった事が、 何度も続きました。 それ以降試験前にはひげはそらなくなりました。社会人になって十数年、 いまだに続けてます。

syuitilwo
質問者

お礼

Σ( ̄∇ ̄;)?!! マジっスかぁ? 自分はちょっとほっとくと山賊状態になる為出来ないジンクスですなぁ(^^A

回答No.3

爪を噛んだテストには受かるとかありますね。 あと朝食をいつもの倍くらい食べると 必ずその日は元気! これはジンクスでもなく普通に活力のような気もしますが・・・。

syuitilwo
質問者

お礼

これは不思議なジンクスですねφ(.. )メモメモ 集中していると爪を噛んでしまう『癖』でしょうか? 今度自分もやってみます。

回答No.2

なぜかグラスに氷を入れるとき、 「し(4)あわせになれるよう4っつ」 と思いながら入れてしまいます。 あぁ、幸せは溶けて無くなってしまいました。

syuitilwo
質問者

お礼

これもまた切なげなジンクス?ですねぇ。 幸せは溶けて消えたのではなくて、貴方のお腹に収まったのですよ、きっと・・・(^▽^笑)

関連するQ&A

  • 「ジンクス 」について

    この世には、教訓・習慣・法則・縁起などを例えた<ジンクス>と言うものがありますよね。それは災難事であったり、天候事であったり、スポーツであったり、恋愛であったりといろいろありますが、皆さんはどんなものを知っていますか? 例えば、恋愛で言えば、好きな人の誕生日に前髪を切ると両思いとか、天候であれば、猫が顔を洗うと雨が降るとか、スポーツなら、優勝しますなどの勝利を匂わせる発言をすると実現しないことが多いとか。 いろいろなジンクスを調べなければならなくなったもので・・・・ 皆さんがご存知のいろんなジンクスを教えてください!

  • 皆さんのジンクスは?

    人にはそれぞれジンクスがあると思いますが、皆さんのジンクスを教えて下さい。 因みに私のジンクスは“何所かに出掛ける為に準備を万全にしていた時に限って出発した後で忘れ物をした事に気が付いて取りに戻る事がある”です。 後、よく聞くのが書店やコンビニに入るとトイレに行きたくなる。等々なるほどと感心できるものや共感出来るもの等いろいろと教えて下さい。

  • 「ジンクス(JINX)」という言葉の意味について

    雑誌を見ていたら、読者投稿コーナーで「効き目バッチリ マイ・ジンクス」という特集があり、「宅配便の配達人を見た日は、大抵懸賞に当選する」だの、「駅のエスカレーターに右足から乗ると、電車の乗り継ぎがいい」だの、おおよそ「ジンクス」とは正反対の投書ばかり載っていたのでびっくりしました。 私は「ジンクス」とは、「縁起の悪いもの、悪いこと」を意味するものとずっと理解していたし、辞書にもそう載っています。 最近、意味が変わったのでしょうか・・・?(っていうか、勝手に変えただけ?) 「縁起の良いもの」と言う意味で使って、外国人に対して、恥ずかしくないものでしょうか?

  • 皆さんの悪いジンクスは?

    こんばんわ 皆さんの「悪いジンクス」を教えてください。 私は新しい靴を買うとほぼ100%すぐ靴を汚します。 一番近くのだと普段通っているはずの道の側溝に、 落ちて右足をふくらはぎまでドブに浸かりました・・・笑 しかも、買って2日目です。 (雪が積もって見えなかったのは仕方ないですが・・・) 面白ジンクスお待ちしています!

  • ジンクス

    彼も来年から社会人となり そろそろ結婚を・・・と考えているところです。 先日 所用で区役所に行く機会があり ”今の彼と結婚したい”っと、お守り代わりに婚姻届をもらってきました。 それを友人に話すと 『婚姻届をお守りに持っていると 婚期逃がすっていうよ~友人で2人いたし』と言われました(ノω・、) そんなジンクス初めて聞きました!!! 皆さんは ご存知でしたか?? もう もらってしまったし・・・今更 捨てるにしても余計縁起悪い気がして。。。

  • ジンクスってありますか?

    こんにちは。 皆さんはジンクスってありますか? 私の場合、贔屓にしているチームや選手を応援に 競技場に行くと負けてしまいます。 疫病神ですな…(苦笑) ただ唯一このジンクスを破っているのは、 尾崎魔弓選手という女子プロレスラーだけです。 尾崎選手だけは私が応援に行っても負けていません。 皆さんはジンクスってありますか? 私は悪いジンクスを挙げましたが良いジンクスでも構いません。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ジンクス?

    日本にはたくさんの根拠のない言い伝えとか迷信などありますよね。 私はそれについて外国人の学生に今度、講義みたいなのをするのですが みなさんの知っているジンクスなど教えてください!たとえば :くしゃみをすると噂されている :髪の毛が早く伸びる人はエッチだ など。ほかにも :二の腕と胸の柔らかさは同じ なども探しています。 みなさんの「不思議なジンクス」教えてください!

  • あなたなりのジンクスは何?

    みなさんのジンクスを教えて下さい。 私は、今まで生きてきた経験上目の細い人は底意地の悪い方が多いということです。

  • 願いが叶うジンクス

    僕の好意を寄せてる人は片耳が聞こえません。 将来両耳が聞こえなく可能性もあるそうで・・・。 ありとあらゆる神社に行って、治るように祈ってきました。 そこで、神頼み以外にも願いが叶うジンクスというのはどんなことがあるのでしょうか? ジンクスなんかで治ったら苦労しないと言われそうですが、僕にできることはこれくらいなので・・・。 片耳が聞こえないのは辛いでしょうけど、それでも弱音を吐かず明るく振舞ってる姿が不憫でなりません。 どうか皆さんお願いします。

  • 迷信とジンクス

    みなさんに聞きたいです。たくさんの返事待っています。迷信とジンクスの区別とかってありますか? また、有名な迷信とか、ジンクスとか教えてください。昔のとか、大歓迎です。みなさん、よろしくお願いします。