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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビサービスがはじまらない)

テレビサービスが始まらない!チューナーをセットしても利用できない状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 11月1日にチューナーをセットしましたが、テレビサービスがいまだに利用できません。
  • 西日本エリアは最大24時間以内に可能となっているんですが、もう過ぎています。
  • ビデオサービスは利用できるので、登録はできていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

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  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

質問されているQ&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」 は 不特定多数の素人がお節介で回答するサイトです。 ぷらら光TVに直接相談されることをお勧めします。 https://www.hikaritv.net/support/inquire/#faq_a とりあえずひかりTVのQ&A ひかりTV対応チューナーの接続方法 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1271?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=178&sort=sort_access&sort_order=desc ひかりTV対応チューナーの初期設定方法 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1730?category_id=301 我が家の場合。 以前ひかりTVを利用していましたが私の場合も初期設定がうまくいかずサポートにに相談した結果 原因がルーターIPv6に対応していなかった点でした。 接続を C IPv6非対応ルーターをご利用の場合 で HUBを介在することで解決しました。 当時の説明書にはこの説明が無くちょっとムカつきました。 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1271?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=178&sort=sort_access&sort_order=desc#c_rute

carlos518
質問者

お礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。 ぷらら光テレビカスタマーセンターに電話しましたが、ずっと混雑中のまま。 先ほど、メールを出してみました。 ビデオは見れるのに、なんでテレビが利用できないんだろうか。

carlos518
質問者

補足

ひかりTVカスタマーセンターに電話しても、 混雑中ばかりなので、メールを出しました。 今日、対応策がメールで送られてきました。 解決しました! ひかりTVが見れるようになりました。 ルーター(ひかり電話対応ホームゲートウェイ:PR-500KI) の再起動で解決したようです。 チューナーの設定変更のところで シークレットモードの番号がずっとわからなかった。 このコミュニティでわかりました。 0000という初期設定でよかった。

その他の回答 (2)

  • popopo634
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.3

とりあえずチューナー再起動してみたらいかがですか 設定が更新されるかもしれません

carlos518
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動をしてみましたが、状態変わらずです。

回答No.1

どこのチューナーで、どこの会社のテレビサービスでしょうか? 記載の情報だけでは、業況がよく解りませんので、 私の分かる範囲で返答致します。 配線の接続は、間違っていませんでしょうか? 今一度、取説を見ながらご確認下さい。 間違っていないようなら、テレビサービスを提供している 会社に問い合わせて下さい。

carlos518
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます。 おちついてもう一度、見直してみます。 NTT西日本エリア ぷらら光 マンションタイプ 光ファイバー インターネットサービス ぷらら光TV トリプルチューナーモデル(AM900)

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