テレビサービスが始まらない!チューナーをセットしても利用できない状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 11月1日にチューナーをセットしましたが、テレビサービスがいまだに利用できません。
  • 西日本エリアは最大24時間以内に可能となっているんですが、もう過ぎています。
  • ビデオサービスは利用できるので、登録はできていると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビサービスがはじまらない

11月1日にチューナーをセットしましたが、テレビサービスがいまだに利用できません。 西日本エリアは最大24時間以内に可能となっているんですが、もう過ぎてます。 ビデオサービスは利用できるので、登録はできていると思います。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

質問されているQ&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」 は 不特定多数の素人がお節介で回答するサイトです。 ぷらら光TVに直接相談されることをお勧めします。 https://www.hikaritv.net/support/inquire/#faq_a とりあえずひかりTVのQ&A ひかりTV対応チューナーの接続方法 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1271?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=178&sort=sort_access&sort_order=desc ひかりTV対応チューナーの初期設定方法 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1730?category_id=301 我が家の場合。 以前ひかりTVを利用していましたが私の場合も初期設定がうまくいかずサポートにに相談した結果 原因がルーターIPv6に対応していなかった点でした。 接続を C IPv6非対応ルーターをご利用の場合 で HUBを介在することで解決しました。 当時の説明書にはこの説明が無くちょっとムカつきました。 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1271?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=178&sort=sort_access&sort_order=desc#c_rute

carlos518
質問者

お礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。 ぷらら光テレビカスタマーセンターに電話しましたが、ずっと混雑中のまま。 先ほど、メールを出してみました。 ビデオは見れるのに、なんでテレビが利用できないんだろうか。

carlos518
質問者

補足

ひかりTVカスタマーセンターに電話しても、 混雑中ばかりなので、メールを出しました。 今日、対応策がメールで送られてきました。 解決しました! ひかりTVが見れるようになりました。 ルーター(ひかり電話対応ホームゲートウェイ:PR-500KI) の再起動で解決したようです。 チューナーの設定変更のところで シークレットモードの番号がずっとわからなかった。 このコミュニティでわかりました。 0000という初期設定でよかった。

その他の回答 (2)

  • popopo634
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.3

とりあえずチューナー再起動してみたらいかがですか 設定が更新されるかもしれません

carlos518
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動をしてみましたが、状態変わらずです。

回答No.1

どこのチューナーで、どこの会社のテレビサービスでしょうか? 記載の情報だけでは、業況がよく解りませんので、 私の分かる範囲で返答致します。 配線の接続は、間違っていませんでしょうか? 今一度、取説を見ながらご確認下さい。 間違っていないようなら、テレビサービスを提供している 会社に問い合わせて下さい。

carlos518
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます。 おちついてもう一度、見直してみます。 NTT西日本エリア ぷらら光 マンションタイプ 光ファイバー インターネットサービス ぷらら光TV トリプルチューナーモデル(AM900)

関連するQ&A

  • テレビサービスが利用できない

    引越しで、新たにOCN光回線開設。以前使っていた、ひかりTVチュナーを接続したが、テレビサービスが利用できないため、カスタマーセンターに連絡し、チューナーの登録を解除してもらった。 チューナーを再起動し、dアカウントで初期設定を行ったが、パスワード不明でロックがかかった。 このため、「スマホなし」を選択し、OCNのID(CAFからはじまる番号)を入力し、ひかりTV初期画面が立ち上がったが、「テレビサービスは利用出来ない」とのメッセージが表示。 問1 時間が経過すれば、テレビサービスは利用可能でしょうか? 問2 再起動は、dアカウントでないと、テレビサービスは利用出来ないのでしょうか? 問3 問2の場合、再度、カスタマーセンターにて、チューナー登録解除が必要でしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • テレビサービスが使えなくなりました

    ひかりTVのCS放送を視聴しようとすると「現在、このチャンネルは視聴できません IP2001」と表示され、画面が黒くなります。ただし、黒い画面を透かして、放送されているTV画面の動きは把握できますし、音声も聞こえます。料金未払いがありましたが、解消しており、ビデオサービスは利用できます。対策をお教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 古いテレビですが…

    古いテレビでもチューナーの対応が可能なのか知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • テレビサービス

    回線設定完了しない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 光テレビチューナー内蔵TVについて

    光テレビチューナー内蔵TVを購入したので、レンタルチューナーから切り替えました。 変更する際、BSだけが見れなくなりますと説明があったのですが、 ビデオ、テレビ見れますが、反応がかなり鈍くまたビデオの検索欄がなくなりました。何か設定がありますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • フレッツ光ご利用希望登録

    フレッツ光提供エリア外の為、ご利用希望登録の申し込みをしましたがNTTぷららを利用する事は可能でしょうか?新規ですのでぷららの特典やサービスが良くひかりTVも検討してます。是非教えて貰えればと思ってます。以上 宜しくお願いします。初心者です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • サービス提供内容

    富山県に住んでいます。ひかりTVを検討していますが、未提供エリアということでしたが、VODも同様に未提供でしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • テレビが見られません

    光テレビが見れません 現在「テレビ」サービスはご利用になれません と表示 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりテレビどこでもライト

    ファイヤーTVでひかりテレビチューナーが検出できないのですが、どうすればいいですか?チューナー側の設定も全て説明通りに接続しています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ドコモ光以降時のプロバイダーメール

    現在NTT東日本のフレッツ光でプロバイダーとしてぷららを利用しています。 ・ドコモ光のぷららのセットに移行する場合、ぷららの設定、メールなどは引き継がれるのでしょうか? ・また現在フレッツテレビを利用していますが、継続して利用可能でしょうか?(ひかりTVのようにチューナーが必要なものは避けたい) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。