• 締切済み

雑炊だけを作るとして、その時の具は何を ?

これもご家庭により、また好みも色々だと思います。 そこで雑炊だけを作ろうとした場合、どんな具を入れているのでしょうか ? http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/205483

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.12

だしが出るから、鳥か蟹を入れるかも。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.11
回答No.10

鮭フレークとか美味しいですよ

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.9

ほぼ見ることはありませんが、鶏肉とネギと卵の雑炊は好きです。

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.8

キムチなどでしょうか

noname#244657
noname#244657
回答No.7

こんにちは^^ ご質問していらしたのですね。知らずに補足で失礼いたしました^^; 雑炊は離乳食後期で毎日、作りました。 子供が嫌いになりやすい、人参とピーマンは必ず。人参はすりおろしで、ピーマンはみじん切りです。昆布で出汁をとり、追加の出汁として干し椎茸の戻し汁を加え、素材の味を大切にして味覚を育てていきましたよ^^懐かしいです。 他に大根やたまねぎなど、野菜を主にして作ります。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

きのこ類、ブロッコリーの芯、キャベツの芯など。 溶けない視点で、残り物から探してきます。 キムチやツナを足すのも美味しそう。 味付けは味噌。

回答No.5

Live さん、おはようございます。 シンプルに卵とカツオ節(細く削ったもの)とあさつき丈ですね。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

にら卵雑炊。 朝はにら卵雑炊を食べています、風邪の予防になります。 http://marron-dietrecipe.com/washoku/washoku_niratamazosui.html キノコの雑炊。こちらも定番。 http://matome.naver.jp/odai/2138180350419688501

回答No.3

そのときに鍋底に残った物が具になります 後から入れるのはネギ入り玉子とじのみです

関連するQ&A

  • この時期は美味しいですよね、雑炊 !

    本当に寒い毎日となりましたね。 そこで皆さんのご家庭で作っている自慢の雑炊教えて下さい。 どんな具で作っているとか、お薦めをお願いします。 寒いので雑炊を作ってみようかと思っていますので。 土鍋は一人用のサイズのものを使用します。 ちなみに私が好きなのは牡蠣を入れて作る雑炊は好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=ywioOuo41I0

  • 雑炊

    雑炊を作りたいんですが塩とか あまり使いたくないのですがレシピ教えてください。よく 市販で雑炊の元が売ってるんですが 色々 調味料が入ってて腎臓が悪いから駄目なんです。宜しくお願いします。

  • カレー雑炊の作り方

    最近、体重が増え始めたのでダイエットの目的で雑炊食を始めました。それでバリエーションを広げるためにカレー雑炊を作ったのですが、今一うまく出来ません。どなたかレシピを教えてください。

  • ちくわを使って一品作るとすれば何を作りますか ? 

    すぐ浮ぶのが「磯辺揚げ」ですが、 みなさんのご家庭で、ちくわを使って一品作ってと言われたら どんなのを作っているのでしょうか ? http://otoko-cooking.com/otoko-cook57.html http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/701716

  • 雑炊とおじや

    今日、鍋をしていて、最後に「おじや」を食べました。そのときに、「雑炊」と何が違うのかな?といろいろ話していたのですが、何が違うんでしょうか? 地域ごとに違うのかな?それとも、レシピ自体違うのかな?などなどいろいろ考えたんですが、実際はどうなんでしょうか? あと、鍋のあとのおいしい「雑炊」や「おじや」の作り方(具材?)なんかがあったらおしえてください。まだまだ寒いので、おしえてください!よろしくおねがいします

  • 雑炊について

    一人用の鍋で雑炊を作りたいのですが レシピを調べると、炊いたご飯を使うものがほとんどです。 炊き込みご飯を作る時のように、生のお米と一緒に材料を入れて作るような方法はないでしょうか?

  • おかゆと雑炊の違いは?

    おかゆと雑炊はどうちがうのでしょうか? 作り方とか具が違うのですか?

  • たけのこの水煮を買ったら何を作りますか ?

    色々とあるとは思うのですが、 私の場合は土佐煮か天ぷらくらいしか作った事がないので。 https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/004139/ みなさんは何を作っていますか ? 私でも作れそうなのがあれば教えて下さい。

  • 生米から雑炊

    生米から雑炊を作る方法を教えてください。  現在、オーストラリアで一人暮らしをしているのですが、いつもはたいていパスタかサンドイッチを作って食べています。でも、やはり日本人なのでお米が食べたくなります。炊飯ジャーも持っておらず、一人分の夕食をつくるだけなので、あまり手の込んだことをする気にもなれません。そこで、生米に何か具のようなものを入れ、煮るだけの簡単な雑炊のようなものを作ろうと思います。  米と水の比、火の強さやタイミング、お勧めの具(オーストラリアで手に入るもの)とかを教えていただきたいのです。   宜しくお願いします。

  • 納豆雑炊って、どんな食感ですか?

    雑炊のレシピを検索していて、納豆雑炊のレシピを見つけました。 興味はあるんですが、納豆を食べる習慣はなく、去年、納豆に挑戦したら口の中に粘りつく感触がダメでリタイアした経験があり、尻込みしています。 雑炊に入れれば、あの粘りも無くなる気もするんですが、どんな食感ですか?