• 締切済み

マルチリモコン登録について

sonyのマルチリモコン登録について、登録できるリモコンの数を教えてほしい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

最上位機種なら8台となります。

• catpow
回答No.2

すでに回答があります。 そのURLを見てください。 なお、学習マルチリモコンであれば、リモコン単位での学習とは別に、キー単位でも覚えます。 だから、TVモードのところに、ビデオや照明など、使う予定の機器全てを登録することも可能です。 もちろんリモコン単位での登録には、キーの数からどうしても制限があります。 そのカタログに書かれているようにリモコンの値段によって3~7台まで違いがあります。 画面から分るように、高いほうがリモコンのキーの数が多いです。 登録台数が気になるなら、一番高いものを買いましょう。そのほうが後悔がありません。 ちなみに、TVやスカパーチューナ、DVDレコーダ、レーザディスクプレーヤ、ビデオデッキ、部屋の照明などのリモコン全てを、ソニーの学習リモコンに登録したことあります。 1台でやりたいことがほとんど出来るようになり便利になりましたけど、登録した私以外は、使いこなせませんでしたね。 その後、TVの買い換えなどによって視聴する部屋が変わり、しばらくリモコンを使う機会が減りました・・・。 もったいないから、リモコンを再学習させて、そちらの部屋で使えるようにしようかな、なんて思っています。

• akauntook
回答No.1

http://www.sony.jp/av-acc/lineup/index.html HPに書いてありそうです。 質問の情報ではどのリモコンの事なのかわかりません。 参考リンクにあるかないかも判断できません。 それくらい情報が足りません。