• 締切済み

リモコン使えなくなりました

一ヶ月前にBDZ-E510を買いました。何の問題なく昨日まで使用していたのですが今日突然リモコン操作ができません。リモコンで電源を入れることもできません。本体の方には問題ないようです。電池交換もしてみましたが変化はありませんでした。 一体何が原因なのでしょう? よろしくお願いします、 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• moyue
回答No.3

ソニーカスタマーサービス株式会社より ブルーレイディスクレコーダー 「BDZ-ET2100/ET1100/EW1100/EW510/E510」 ご愛用のお客様へ付属リモコンの無償交換のお知らせ ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-ET2100/ET1100/EW1100/EW510/E510」の一部において、 付属リモコンが動作しない、または誤動作する場合があることが判明いたしました。 つきましては、対象製品をご使用のお客様で、下記症状が発生している場合、 2015年9月30日までの間、無償でリモコンを交換させていただきます。 詳細 http://www.sony.jp/bd/support/information/20140911.html

04250713
質問者

お礼

ありがとうございます。このような情報は知りませんでした。早速問い合わせてみます。

• poti1234
回答No.2
04250713
質問者

お礼

このような確認方法もあるのですね。。ありがとうございます。

回答No.1

それだけの情報では、リモコンか本体のどちらかが故障しているのでは?という想像しかできません。 多分赤外線リモコンでしょうから、 ・相互の間に熱源がない状態で動作を確認する。 ・リセットできるのであればリセットする。 程度のことしかできないでしょう。 購入したばかりなのですから、メーカーに修理を依頼すべきでないでしょうか?

04250713
質問者

お礼

ありがとうございます。機械音痴でリセットに不安があります。メーカーに問い合わせてみたいと思います。