• ベストアンサー

いよいよタバコが¥1000って…?

特に愛煙家の方にお伺いします マジで¥1000になったらどうしますか? 1 止める 2 止めない 3 その他 私は本数を減らしてでも止めないと思います たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

多分、本数を減らしてでも吸うと思います。 タバコは、私のライフスタイルですから!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も同じですね タバコのない生活なんて考えられませんから!!

その他の回答 (17)

• 2012tth
回答No.8
質問者

お礼

回答ありがとうございます アイコスでも値段は変わらないですよ ただ、煙の出ない蒸しタバコってだけの話です

回答No.7

今となってはどうでもいいですし、愛煙家の方々にどんどん納税してもらいたいですが、さすがに1,000円はかわいそうかなぁと思います。貧乏人は吸うなということでしょうか。 そこまで高くなると安価な闇タバコとか出てきそうで恐いっすね・・・

質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます >安価な闇タバコとか出てきそうで恐いっすね・・・ チャイナのマルボロはクソ不味いです!! こんなんでええの?ってぐらい 闇になったらあちら系の資金源にでもなるんでしょうかね?

• KoalaGold
回答No.6

私の愚家族が¥4000もする25本入りをいまだに止められずに吸っています。バカか?と思いますが、バカと言われてもやめるつもりはないみたいです。 こういう人間が給料日前にお金がないと言っても同情心がスズメの蕁麻疹ほども出ません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 日本はまだ安いんですよね 私も馬鹿の仲間入りです、トホホ・・・

noname#233747
noname#233747
回答No.5

煙草を止めた身ですので、答える権利は無いのですが 政府の煙草増税に関しては異常としか言い様が有りません どうせ止めないだろうからと足元を見ているとしか思えない節があります 一体、何故ほとんど利用した事の無い国鉄の借金返済を 第三者が肩代わりしなけりゃならない訳?と、当時(四半世紀前)は思いました もう、いっその事、国に対して反旗を翻して見ても良いのではないかと思います 1000円に値上げした後、喫煙者は全員、増税に反発して煙草を止めます そうして、国に納めていたであろう、2兆円強の税金収入を0円にして 喫煙者を蔑にした報いを受けさせれば良いと思います ただ、そうなったら、次は酒、次は甘い物と ターゲットを次々に変えて来そうな気がしてなりませんがね…

質問者

お礼

回答ありがとうございます >煙草を止めた身ですので、答える権利は無いのですが いえいえ、とんでもない 何方様が回答しても良いんですよ 正に仰せの通りで、国鉄の借金を返したのは専売公社です そこんところ忘れられていますよね? しかも嫌煙家がやたらと声高に「反対!!反対!!」ってのが常識になってしまいました 副流煙がどっちゃらこっちゃらですが、それを言ってたら私は41年タバコを吸っていることになります 大麻よりマシでしょうが… (依存度が高いのはタバコですが、法律上の観点から)

回答No.4

周り中が愛煙家ばかりの人なので  前から「タバコが1,000円になったらどうする?」と  話したことがありましたが、  その席にいた私以外の全員(4人)が  「本数を減らす でも止めない」と言っていました。  一人はすでに本数を一日7本と決めていて7本以外は  持たないそうです。  もう一人は常に何か白いものを加えているので  「何?それ?」と聞いたら電子タバコだと言っていました。  あれは煙草を吸った気分になれるのでしょうかしら?  「そして全員が貴女には解らないわよ」と言っています。  愛煙家の気持ちがって事でしょうね。  解りません???   

質問者

お礼

回答ありがとうございます タバコは一服の清涼剤ってことを言いたいんですよ この前も見知らぬ男子が「あの~、タバコ分けて下さいませんか?」と100円握りしめて言ってきたので3本+ライターで交換 暫しのコミュニケーションを楽しみました 解りますか???

• bardfish
回答No.2

もうやめたので5千円になってもかまわないですwww

質問者

お礼

回答ありがとうございます そんな冷たいこと言わないでー(´・ω・`)

• panacon
回答No.1

1 止める 暇つぶしに吸う事が多いので、雑誌やCDを買うなど嗜好を変えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうやって言い切れるのが素晴らしいですね 私には無理です