• ベストアンサー

いよいよタバコが¥1000って…?

特に愛煙家の方にお伺いします マジで¥1000になったらどうしますか? 1 止める 2 止めない 3 その他 私は本数を減らしてでも止めないと思います たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

多分、本数を減らしてでも吸うと思います。 タバコは、私のライフスタイルですから!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も同じですね タバコのない生活なんて考えられませんから!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.8
michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます アイコスでも値段は変わらないですよ ただ、煙の出ない蒸しタバコってだけの話です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

今となってはどうでもいいですし、愛煙家の方々にどんどん納税してもらいたいですが、さすがに1,000円はかわいそうかなぁと思います。貧乏人は吸うなということでしょうか。 そこまで高くなると安価な闇タバコとか出てきそうで恐いっすね・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます >安価な闇タバコとか出てきそうで恐いっすね・・・ チャイナのマルボロはクソ不味いです!! こんなんでええの?ってぐらい 闇になったらあちら系の資金源にでもなるんでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

私の愚家族が¥4000もする25本入りをいまだに止められずに吸っています。バカか?と思いますが、バカと言われてもやめるつもりはないみたいです。 こういう人間が給料日前にお金がないと言っても同情心がスズメの蕁麻疹ほども出ません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 日本はまだ安いんですよね 私も馬鹿の仲間入りです、トホホ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.5

煙草を止めた身ですので、答える権利は無いのですが 政府の煙草増税に関しては異常としか言い様が有りません どうせ止めないだろうからと足元を見ているとしか思えない節があります 一体、何故ほとんど利用した事の無い国鉄の借金返済を 第三者が肩代わりしなけりゃならない訳?と、当時(四半世紀前)は思いました もう、いっその事、国に対して反旗を翻して見ても良いのではないかと思います 1000円に値上げした後、喫煙者は全員、増税に反発して煙草を止めます そうして、国に納めていたであろう、2兆円強の税金収入を0円にして 喫煙者を蔑にした報いを受けさせれば良いと思います ただ、そうなったら、次は酒、次は甘い物と ターゲットを次々に変えて来そうな気がしてなりませんがね…

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >煙草を止めた身ですので、答える権利は無いのですが いえいえ、とんでもない 何方様が回答しても良いんですよ 正に仰せの通りで、国鉄の借金を返したのは専売公社です そこんところ忘れられていますよね? しかも嫌煙家がやたらと声高に「反対!!反対!!」ってのが常識になってしまいました 副流煙がどっちゃらこっちゃらですが、それを言ってたら私は41年タバコを吸っていることになります 大麻よりマシでしょうが… (依存度が高いのはタバコですが、法律上の観点から)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 周り中が愛煙家ばかりの人なので  前から「タバコが1,000円になったらどうする?」と  話したことがありましたが、  その席にいた私以外の全員(4人)が  「本数を減らす でも止めない」と言っていました。  一人はすでに本数を一日7本と決めていて7本以外は  持たないそうです。  もう一人は常に何か白いものを加えているので  「何?それ?」と聞いたら電子タバコだと言っていました。  あれは煙草を吸った気分になれるのでしょうかしら?  「そして全員が貴女には解らないわよ」と言っています。  愛煙家の気持ちがって事でしょうね。  解りません???   

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます タバコは一服の清涼剤ってことを言いたいんですよ この前も見知らぬ男子が「あの~、タバコ分けて下さいませんか?」と100円握りしめて言ってきたので3本+ライターで交換 暫しのコミュニケーションを楽しみました 解りますか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

もうやめたので5千円になってもかまわないですwww

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そんな冷たいこと言わないでー(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

1 止める 暇つぶしに吸う事が多いので、雑誌やCDを買うなど嗜好を変えます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうやって言い切れるのが素晴らしいですね 私には無理です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タバコ・ソブラニーブラックロシアンについて

    ブラックロシアンとカクテルをネットで注文したのですが、 本数が多いという事でシガレットケースに入れて持ち歩こうと思っているのですが、 特殊な長さだった場合入らないと困るので・・・長さがどのくらいか教えていただきたいんです。 スリム用とかの長めのケースなら入るんでしょうか。 見たことがある方、愛煙していらっしゃる方回答お願いいたします。

  • 松井大阪府知事が公用車で喫煙

    愛煙家の方にお尋ねします 掲題の通りですが、どう思いますか? ずるいですか? 庁舎内にも喫煙スペースを設けるべきですか? 仕方ないことですか? 私は先ずは「ごめんなさい、ペコリンm(*μ_μ)m」だと思いました 職員が就業中に喫煙はダメですよ でも、お昼休みぐらいは吸ってもOKなんじゃない? ミナさんの思うところをお聞かせ下さい たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • タバコのことで、、

    今付き合って2ヶ月になる彼女がいて、その彼女は1日1箱のタバコ愛煙家です。自分も昔タバコを吸っていたのですが、いまではきっぱりやめています!父や叔父がみんなタバコで肺炎等になっているので、、、。そして付き合ってるうちに彼女を見ていると自分もまたタバコを始めちゃいそうだし、何より彼女の体が心配なのできっぱり「タバコやめて!」と言っちゃいました!彼女もやめたいとは何回か言っていたので、、。しかし結果として自分では「本数減ってきたよ!とは言ってくれるのですが、変わってないんです、、、。しかも最近では「ホントに私のこと好きならタバコくらいで気持ち冷めないよね?」とかいわれます。。これから遠距離になってしまうし、自分でもどうしたらいいかわかりません。

  • なんで煙草を吸ってはいけないんだろう

    健康に害があるからとされたのは近年のことで、長年に渡る愛煙家の寿命は他と変わらない。事実として80歳90歳の愛煙家は現存します。 喫煙マナーは確かに守らなければなりません。 しかし非喫煙者がここぞとばかりにマナーを守っている喫煙者を叩く行為に疑問を抱きます。 喫煙は犯罪ではありません。 歩き煙草をしている者を注意するのは喫煙者であったりします。 喫煙者叩きはマスコミに踊らされているのでしょうか?

  • タバコ

    新総理は愛煙家ですか?どうなったんですか?タバコの値段のこと。 逆に半額にしたほうが、よく売れるんじゃないですか?

  • 一ヶ月にタバコにかける費用

    喫煙者、愛煙家の方に質問です。 一ヶ月にいくらタバコにお金をかけていますか。 暇なとき、気が向いたときでいいの回答いただけるとありがたいです。

  • タバコの煙でわっかを作る。

    吸い始めて、1年ばかりになります。 愛煙家の皆様、まえから、やってみたかったのですけれど、 あの、煙でわっかを作るの、どうやるか分かる方いらっしゃいますか? ばかばかしい、質問ですいません。。 他にも、タバコで出来る、遊びみたいなのがあったら、教えてください。 おねがいします。

  • タバコを食べた!?

    先ほど少し目を離した隙に、6ヶ月のMダックス(男の子、体重3.8kg)がタバコをグチャグチャにしていました。本数は5本で、タバコの本数を調べたところ、タバコ事態は食べた形跡はないのですが(でもめちゃめちゃにして折れています。) もしかすると葉っぱの部分は食べたかもしれません。 見つけた瞬間に大きな声を出してしまったため、しょぼんとして寝てしまったので、動いているところは見ていませんが、嘔吐や吐き気等はないようです。 ちなみにタバコは吸う前の新しいタバコです。

    • ベストアンサー
  • タバコ

    愛煙家です。 タバコを買いますので「タバコ税」も支払っています。 一部地域では【吸うな】【吸ったら罰金】?????? 吸うなというならタバコに税金を含むなよ。 税金取るなら罰金まで取るな! どっちかにして欲しい。 お酒もそうだけど。 一部に、ちょっとした喫煙マナーを守れないボンクラ喫煙家達のお陰でえらい迷惑を食らっています。  どうしても吸いたくなったら、他人に迷惑をかけないで吸う。 ほんの小さな常識でしょ。 携帯灰皿持ってますか?105円でも売ってますよ。 はい、タバコ辞めたいです。でも、そんなにすぐ辞めれないでございます! だから行政は、税金を徴収して 「あれ止めろ」「これ止めろ」?? となっています。 愛煙家の方は、その喫煙のマナーを守っておられますか?

  • タバコできれば吸いたい

    喫煙者が一日の本数減らすのと、それとも完全にタバコやめてしまうのとでは、どちらがストレスたまるのでしょうか? 私はいままで勝手に本数減らして吸う方が、ストレスになると思ってました。なぜなら本数抑えるという事は我慢しているという事だから。辞めてしまえば、いつかはストレスなくなるだろうと思ってました。 しかしそれは自分の思い込みなのかなと最近思い始めました。 私は、本数抑える方が少しでも喫煙者にとって楽だというなら、自分をそちらを選びます。 私は本数抑えると余計つらいと思ったから現在禁煙してました。1年になります。 でも1年たってもつらくて。 あくまでも喫煙者にとってどちらがつらくないかという事が聞きたいのでよろしくお願いします。