• ベストアンサー

Wordでホームページを作る時の壁紙の画像

Wordでホームページを作っているんですが、小さい画像をいっぱい並べてできる背景にしたいと思っているんですが、どうやったらできますか? 画像をのせることまではできるんですが、そのあとの操作がわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

メニューの書式→背景→塗りつぶし効果→図のタブ。 図の選択から並べたい画像を選んで下さい。 後はOK。 Word2000での検証。

chaozu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみたところ、できました! 自分の勉強不足ですか・・・。これって。 とても簡単でいい方法ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ワードでやると、出来上がったホームページが重たいものになります。背景ぬきでつくり、出来上がったハイパーテキストをメモ帳で開くと先頭付近に<BODY…>記述があります。これを次のように書き換えるだけですみます。 <BODY background="moyou.gif"> これでmoyou.gifファイルで定義される小さな模様が画面一杯に表示されます。なおハイパーテキストと同じフォルダにmoyou.gifというファイルを置いておく必要があります。別にmoyou.gifという名前にしなくても、pattern.gifでもいいですよ。同時に同じフォルダにpattern.gifというファイルを置いておくことです。