• ベストアンサー

ホームページの壁紙を貼り付ける方法

ホームページビルダー6で作成しようとしています。海外のサイトから画像をダウンロードして壁紙を貼り付けようとしましたが、壁紙は3枚で一組で3枚それぞれ異なった色もしくは柄です。 壁紙を貼り付けるのに背景とし画像を貼り付けると一枚だけしか選べません。 したい事は、周りに2枚のフレーム(1センチ位の)を2つ貼り中に一枚の壁紙をはりたいのです。どなたか詳しく教えて頂きたいのですが。私の説明が良くわからないかもしれませんけど、どうぞ宜しく。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoo
回答No.2

補足に有ったホームページの作り方を説明します ビルダー6で説明します 新規作成で挿入/背景画像ファイルで背景画像を貼り付けます ページ編集でカーソルを2枚目の画像の上の端の所までエンターキー を押して位置を決めたら 表/表挿入をクリック行数と列数共に1を設定します すると四角い枠が出来ます 次に表の大きさを決めます マウスを四角い枠に持っていくとマウスが(←→)に変わった所で 左クリックしたまま任意の大きさに変えてください 縦、横が決まれば其の枠内で右クリック/属性の変更/表をクリック すると下のほうに背景の項目が有り其の中に画像が有るので参照をクリックして 2枚目の画像を選択してください この時、位置揃えと表の枠を表示するかしないかも決めてください さらに画像を張りたいのなら 張りたい位置にカーソルを持っていき挿入/画像ファイルで選択してください

その他の回答 (1)

• callhiro
回答No.1

周りに2枚のフレームっていう部分がいまいちわからないです。 フレームって枠って言うこと? 2枚の画像で枠をつくる? 1枚の1センチよりも大きな画像を、 2枚の1センチの小さな画像を何枚も使ってぐるっと囲むということでしょうか? どのようなものを作りたいのか具体的にわかっていないため、 ただしく回答できませんが、 画像ソフト等で、3枚の画像を合成して 1枚の画像を作れば良いんじゃないでしょうか? もし作りたいものが違いそうなら また補足してください。

nyarome
質問者

補足

うまく説明できなくて、すみません。http://lovelyangel.com/diary.htmこの方のページでは2枚のようですが、 フレームではありません。うまくいえないのですがたとえば、一枚の用紙があり 周りには(全部)赤の縁取りがあり、その内側は赤の水玉模様の縁取り、そして その内側に薄いピンクの部分がある それ全体がそのページの壁紙になるようなかんじかな?