• 締切済み

映画「怒り」を見た方

映画「怒り」、すっごく気になってるんですが、グロい・痛い描写はありますか? R15のようで、濡れ場的な意味なら大丈夫なんですが、グロい描写、痛い描写があるならちょっと……苦手なのでためらってしまいます。 でも役者さんたちの演技がすばらしいと聞いてるし、重っ苦しいストーリー自体はとても興味を引かれるので、そこだけが気がかりです。 すでにご覧になった方、教えていただきたいです。

みんなの回答

  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.4

9月17日から公開中の映画『怒り』は、R15+指定ではなくPG12指定です。映画倫理委員会(映倫)のサイトで指定理由を調べることができます。 http://www.eirin.jp/list/index.php 調べると、『怒り』は「未成年者の飲酒及び簡潔な性愛描写などがみられるが、親又は保護者の助言・指導があれば、12歳未満の年少者も観覧できます。」となってます。しかし、成人男性の自分でもキツい暴力的なシーンが途中一箇所あったので、本当にPG12でいいのか疑問です。でも、興味があるのなら、映画館での上映が終わる前に足を運ばれたほうがいいでしょう。観て損はないと思いました。

回答No.3

「痛い」が文字どおり肉体的痛みを指すなら、女性にとって非常に辛い場面があります。「可愛い女優さんがこんな酷い目に合うなんて。この監督、鬼だ!」と思って見ていました。(他の回答者さんは男性なの?) でも見るだけの価値はあると思いますよ。

回答No.2

あまり詳しいことは書かないほうがいいかなと思いつつ・・ グロさの基準と言うかボーダーラインは、個人々々違うので 大丈夫とか、ダメとか一概に言えませんが、 私は、大丈夫でした。 血がいっぱい画面に出るのは、最初の何分かだけです。 それも、血がふき出る瞬間のような場面が映るわけではないので、 「痛そう」はあまりないのではないかなと思います。

回答No.1

 9月17日公開なのでもうそろそろロードショー上映終わりますよ(笑) グロいし痛いですよ(笑) 物語の始まりとなる殺人現場の描写がなかなかキモかったです。 そこさえ乗り切ればあとはそれほどでもないですが。

関連するQ&A

  • 面白い映画とは?

    みなさん面白い映画というのはどういうものだと思いますか? ストーリー・役者の演技力・音楽などいろいろあるでしょうが 世間ではどういったものが良作とみなされているのでしょうか? たとえば黒沢映画とか踊る大捜査線とかは他と比べてどこが質がいいと言えるのでしょうか?

  • 濡れ場!

    以前から気になっていたことがあって質問したいんですが、 映画などで濡れ場シーンとかって出てくるじゃないですか。 あれって本当に挿入してるんですか? めちゃくちゃ気になっています。 (濡れ場の意味を取り違えていたらすいません。自分はSEXしてるシーンだと思っていますが、意味が違っていたら本当の意味も教えてください。お願いします) でも演技だとしたら女優さんってやりこんでないと演技ってむずかしいですよね?(笑)

  • この映画はぜひ見て!という洋画があれば教えてください。

    この映画はぜひ見て!という洋画があれば教えてください。 名作から新作まで、年代は問いません。 ストーリーが感動的、出ている役者さんの演技がすごい、映像が美しい、など なんでもかまわないので皆さんのコメントもあれば尚うれしいです。 最近映画にはまり始めたビギナーなので、知っているかも・・・ていうのでもぜひ教えてください! 家族で見たいので、ちょっと気まずくなるシーン、子供には毒なシーンがあるものは 控えていただけるとありがたいです^^(難しいリクエストかもしれませんが・・・)

  • 監督名で語らないと映画好きじゃない?

    私は映画が人並みに好きです。口コミや評判で観たりもしますが、まず観るか観ないかの判断は自分の好きな役者さんが出ているか、あらすじが面白そうかどうか、です。あらすじがつまらなそうでもこの役者さんなら面白いかも、と思ってみる事もあります。人から映画のタイトルを聞くと、まず最初に「誰が出てるの?」と聞きます。 でも、「映画好き」と言われる人達は役者よりまず監督ありき、といい、タイトルよりも役者よりもまず監督名で語ります。好きな映画は?と聞いてるのにタイトルではなく監督名で答えたりします。何本も観ているうちにこの監督の作風が好き、と分かってきてそう答えているのだと思います。それは良いのですが、私が、「自分は監督名ではなくまず出演している役者さんで観る映画を選ぶ」「この役者さん好きだからこれ観よう、と思って観る」と話すと、「あーまだ役者で映画選んじゃってるレベルなんだ」と言われ、さらに好きな役者で選ぶのはミーハーだというような事を言われました。これはどういう意味ですか?監督名で語らなくちゃ映画好きとは言えない、まだまだ全然本数観てないから映画を分かっていない、という意味ですか? 映画は監督のものだと言われますが、この監督のセンスは信用出来る、と思ってその監督の映画を観る人がいるように、この役者の演技は信用出来る、と思ってその役者の出演作を観る人がいてもいいと思いませんか?なぜ映画好きの人は監督名で語るのですか?

  • 5歳の子供と見れるいい映画は?

    5歳の息子と見れる映画を探しています。 「フリーウィリー」を見ましたが、気に入ったようです。 初めはシャチに興味を持ったようですが、二回目に見てもちゃんとシャチ以外の人間の交流の部分も飛ばさず見たいと言います。 映画好きの私(40歳)が見てもよく出来たストーリー&心情描写がある映画でした。 このような、親子で見て楽しめる、しっかりした映画は他にないでしょうか? 落ち着いて見れる良質な映画を探しています。 オススメを教えてください。 アニメでも構いませんが、できれば実写がいいです。 よろしくお願いします。

  • 映画「バベル」のR指定について

    現在公開されている映画「バベル」を見に行きたいのですが、R指定がついているのを知りました。 私は過激な描写などが苦手なのでR指定の映画は見ないようにしているのですが、バベルの場合はどのような理由でR指定がついているのでしょうか?? バベルをすでに見られた方、教えてください。

  • 「パーマネント野ばら」という映画について

    男性の方にご質問させていただきます。 先日、「パーマネント野ばら」という映画をDVDで見ました。 映画情報↓↓ http://eiga.com/movie/54838/ 私は主演の菅野美穂さん演じるキャラクターに共感したり、 笑いあり・涙ありのストーリー展開や演出、それぞれの役者の方の演技に感動して とても面白い映画だと思い、映画好きの彼にオススメしたのですが・・・ 彼にとってはイマイチだったようです・・・ 彼曰く 「これは女の話で、女じゃないと共感できないし、女じゃないと見てて面白くない」 とのこと。 そこで、この映画を見たことがあるという「男性」の方から、感想をお聞きしたいなと思います。 何でも結構です! 宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルは?

    洋画 多分 アメリカ映画 90年代に公開されたと思います ストーリーは (結構忘れてますが) 男二人のコンビ 一方は少し知恵遅れ もう一方は それを少し利用している ラストの方で ある事故が起こり (知恵遅れの男が誤って女性を殺してしまった) それでもう一方の男が 知恵遅れの男を 仕方なしに射殺してしまう その時に 知恵遅れの男が 俺たちは 互いに互いの事を必要とし合ってて(この言葉は この男がよく言う台詞) 私はこの映画を見終わって なんか切ないというか やるせない気持ちになりました 調べたのですが この映画のタイトル 役者の名前が判りません ストーリーもハッキリと思い出せません  情報量が少ないかもですが 判る方 この映画のタイトル 教えてくれませんか? なんだったかな~ この映画 確か結構 有名な役者とか でてた気がするのですが

  • こんな映画ありましたら教えてください

    昨晩、DVDで「レッドドラゴン」を見ました。 あまりこういったジャンルの映画は好んで見るほうではなかったのですが、クオリティーの高さにやられてすっかりはまってしまいました。役者の演技、シナリオ、美術などどれをとっても素晴らしいと感じました。 そこで、どなたか同じようなジャンルで「レッドドラゴン」にも勝るとも劣らない作品がありましたら教えてください。 できればDVDレンタル可のものであると助かります。 よろしくお願いします!

  • スプラッターじゃない怖い映画

    最近映画にはまっていて、季節はずれですが面白そうなホラー映画を探しています。 でも、口コミで「怖い!」といわれているものを見てみると、 個人的な感想ですが、 どうも怖いというよりグロかったり残酷だったりするだけのものが多いような気がします。 そこで、教えていただきたいのですが、 スプラッター描写やお化けの外見で怖がらせるのではなく、 ストーリーや状況で怖いホラー映画ってありますか? あえて画面には映さないけど、恐ろしいことが起こっているのがわかる、とか。 たとえば、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」・・・? 説明しにくいのですが(汗) それがメインでなければスプラッター描写があってもかまいません。 もちろん、「これは!」というものがあれば邦画でも。 できればTSUTAYAで借りられるものだとうれしいです! よろしくお願いいたします!