スポーツジムでのシャワー前の着替え方法とは?

このQ&Aのポイント
  • スポーツジムでのシャワー前の着替えについてお悩みですか?
  • ロッカールームでの着替えとシャワー室内での着替え、どちらが良いのでしょうか?
  • 皆さまのジムのシャワー室の環境も教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツジムでのシャワー前の着替え(女性)

こんにちは。いつもお世話になっております。 先日初めてスポーツジムに申し込みトレーニングしてまいりました。 その際、シャワー室の使い方がわからず、こちらで質問させていただきます。 シャワー室の環境ですが、カーテンで仕切られている個室が10ほどあり、個室のそばに棚があります。 棚のある場所はシャワーの湿気でじめじめしており、シャワー後シャワー室内で着替えたいとは思えません。 ただ、ロッカールームで全部脱いでシャワー室に入るのか、それともシャワー室内の棚で全部脱いだ方が良いのか迷うところです。 皆さま、どのようにされておられますか? おそらくジムによって環境が異なると思いますので、皆様のジムのシャワー室の環境も併せてお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロッカールームで、周囲からあまり浮かない平凡なバスローブに着替えます。 バスローブは、シャワー室の棚に置く。 棚板にはちょうど良いサイズの、ポリカゴを置いておくといいかも。 その中にバスローブを置く。 シャワーあがりは、そのバスローブで、ロッカールームへ戻る。 ポリカゴは、シャンプーとかリンスとか、シャワーを使うに必要なものを 入れて、持ち運べばいいかなと。 こんなことでしょうか・・・。 あ、気になることが、他の方はどうなさっているのでしょうね?・・・。

douzoyorosikune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、バスローブですか。先日ジムに行った時みてみると、バスローブを使用している方もおられました。良い方法ですね! ポリカゴも使っておられる方がいました。備え付けのシャンプーやボディソープでは肌に合わなければそうしたいと思います。 大変参考になりました。