スポーツジムでのシャワー前の着替え方法とは?

このQ&Aのポイント
  • スポーツジムでのシャワー前の着替えについてお悩みですか?
  • ロッカールームでの着替えとシャワー室内での着替え、どちらが良いのでしょうか?
  • 皆さまのジムのシャワー室の環境も教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツジムでのシャワー前の着替え(女性)

こんにちは。いつもお世話になっております。 先日初めてスポーツジムに申し込みトレーニングしてまいりました。 その際、シャワー室の使い方がわからず、こちらで質問させていただきます。 シャワー室の環境ですが、カーテンで仕切られている個室が10ほどあり、個室のそばに棚があります。 棚のある場所はシャワーの湿気でじめじめしており、シャワー後シャワー室内で着替えたいとは思えません。 ただ、ロッカールームで全部脱いでシャワー室に入るのか、それともシャワー室内の棚で全部脱いだ方が良いのか迷うところです。 皆さま、どのようにされておられますか? おそらくジムによって環境が異なると思いますので、皆様のジムのシャワー室の環境も併せてお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロッカールームで、周囲からあまり浮かない平凡なバスローブに着替えます。 バスローブは、シャワー室の棚に置く。 棚板にはちょうど良いサイズの、ポリカゴを置いておくといいかも。 その中にバスローブを置く。 シャワーあがりは、そのバスローブで、ロッカールームへ戻る。 ポリカゴは、シャンプーとかリンスとか、シャワーを使うに必要なものを 入れて、持ち運べばいいかなと。 こんなことでしょうか・・・。 あ、気になることが、他の方はどうなさっているのでしょうね?・・・。

douzoyorosikune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、バスローブですか。先日ジムに行った時みてみると、バスローブを使用している方もおられました。良い方法ですね! ポリカゴも使っておられる方がいました。備え付けのシャンプーやボディソープでは肌に合わなければそうしたいと思います。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 初めてのスポーツジム

    今度、人生で初めてスポーツジムに通う予定ですが、質問があります。 通うのはJOYFIT(24時間では無い方)でシャワールームが有るようです。 そこで質問なのですが、ロッカーからシャワールームまではスポーツタオル一枚で前を隠して行けばいいのでしょうか? 間抜けな質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • ジムのシャワー室でのマナー

    今通っているジムは、小さいですが安いと言う理由で障がい者福祉センターのジムに通っています。そこで、ジムのシャワー室でのマナーについて教えてください。 シャワー室は車椅子用のシャワー個室が2部屋、と普通のシャワー室5部屋で個室はカーテンで仕切られ、車椅子用のシャワー室以外段差がありません。排水溝がシャワーの付いてる側にしかありません。脱衣所は更衣室の中です。 今日は午前の時間帯終了時(ジムのみ一時閉鎖)に初めて使ったのですが誰も居なかったので車椅子用のシャワー個室で服を脱いで畳んで置いてから、すぐに普通のシャワー個室に入ってカーテンの上にバスタオルをかけて汗を流してその場で体を拭いて車椅子用のシャワー個室にすぐに入ってそこで着替えました。

  • スポーツジム

    スポーツジムに行こうと思っているんですが その運動用の服は持って行ってジムで着替えるんですか? それともはじめから着ていけばいいんでしょうか? 着替える所やシャワールームとかあったりするんですか? 月額5000円程度の所です

  • スポーツクラブでの風呂・シャワー 【小心者です】

    今週からスポーツクラブに通い現在は水中ウォーキングでプールのみ利用していますがプールサイドにあるプール用ジャグジー(水着のまま)で身体を温めるたけでロッカールームに併設されている「泡風呂・シャワー」を使っていません。ジムやスタジオレッスンをする人達は汗を流すのに泡風呂やシャワーを使うと思いますがプールだけでも泡風呂やシャワーを使ってますか? プール利用者が泡風呂やシャワーを使っても問題はありませんがなんか利用しにくいです。みなさんはどうですか??

  • 銀座、皇居周辺のジム

    皇居の周りを走ったりしてるのですが、銀座でジム等ありますでしょうか? 会社帰りに走りたいので、簡単なロッカーとシャワールームがあれば良いのですが。。。 今はASICSのロッカーを使用していますが、狭いし、シャワールームも2つしかないので、もう少し便利な所があればと思っています。 よろしくお願い致します。

  • スポーツジムで悩んでいます。

    以下のどちらのスポーツジムに通おうと悩んでいます。 ジムA ・家から10分 タオルのみ定額レンタルあり(ウエア上下・シューズ各300円) 個人ロッカー空き有り 年一括払い有り 駅前ではない ジムB ・電車で2駅目駅から2分(家から駅まで5分弱) タオル・ウエア上下・シューズ定額レンタルあり 個人ロッカー空きなし 年一括払い無しクレジットカード申し込み必須(審査に落ちても入会できる) 繁華街のため店が充実している 料金プラン、施設の広さ・設備、スタッフの対応などに大きな差はなくどちらもよかったです。 自分的には荷物を一切持ち歩きたくないので全レンタル月定額のBがいいかなと思っています。 皆さんの意見をおきかせください。

  • スポーツジムでの服装(女性)

    こんにちは。20代女性です。 女性の方に質問ですが、スポーツジムではどのような恰好をしていますか? 最近、スポーツジムに入会して、マシンを使ったり、ヨガやピラティス、ベリーダンス等をしています。 私は、Tシャツにトレーニングパンツ(ルコックやナイキ)という恰好で地味なんですが、足を出すのが恥ずかしいので、ラインが出ないロングパンツにしています。 女性の中には、綺麗な色のウェアでオシャレな方もいて素敵だなと思います。 皆さんは、どんな恰好をしていますか? オシャレなブランドも教えて下さい。

  • スポーツジムに行く理由は?

    今年一年、食っちゃ寝食っちゃ寝していたせいでメタボリックになってきました。 そこでこれではいかんと家で筋トレを初めて3週間位たちます。 しかし効果があまり感じられないのでスポーツジムへ行こうか悩んでおります。 で、ふと思ったというか昔から思っていたのですがお金を払ってジムに通わずとも家で筋トレや外を走ったりしても運動になるのに、 何故あえてスポーツジムに通われるのでしょうか? 良く聞く理由で ・お金を使っているから勿体無いので行こうという気持ちになる 私はそういうのに執着しない性格なので効果ありません ・様々な器具や施設を利用できる 私は前述の通りメタボリックなので高い負荷のトレーニングは厳しそうなので活用できそうにありません ・エアロビ等の教室がある それ専門の教室へ行った方が良いような… プールが利用出来るのはいいなと思います。 皆様が家トレーニングではなくスポーツジムを利用する理由はなんでしょうか? それと自分なりの継続するコツや運動中に飽きないようにする工夫などありましたらお願いします。 ついでにプールって競泳用水着じゃなくてレジャータイプでも大丈夫ですか?

  • スポーツジムに通う頻度

    会社帰りにスポーツジムに通う予定なのですが、皆さんは週何回利用されてますか? 利用するジムは会社の近くにあるので週4回~6回/60分利用する予定です。 基本的にはプールでクロールをします。 水泳で肉体改造の効果は期待できるのでしょうか? もし、効果的な有酸素運動・トレーニングがあればご教授願います。

  • スポーツジム用のかばん

    27歳の女です。 スポーツジムに通っています。 今までは自宅から自転車で休みの日に通っていましたが、仕事の形態が変わり平日の仕事帰りにも通えるようになりました。 そのため職場にジムの用意を持っていかなければならないのですが、鞄どんなものがいいでしょうか??今まではジムにだけそれも自転車だったので、ゴルフ用のボストンバッグを使っていました。 でも通勤は電車ですし、通勤用のかばんにプラスして持つことになります。 そう考えるとゴルフ用のボストンバッグは大きすぎます。。 靴やお風呂グッズは貸しロッカーに置くことにしたので、おもに荷物は着替えとタオルと飲み物になります。 新しく購入しようと思って色々調べてもなかなか気に入ったものがみつからなくて。 希望としてはスポーツブランド丸わかりなものは苦手で、ジムだけでなく1泊旅行や荷物多いときに普通に使えるものがいいです。 出来ればファスナーがあり中身が見えないほうがいいです。 ショルダーやトートなど形は特に問いません。 1万以内くらいで何かいいものはないでしょうか?? 軽くて使い勝手のいいものがいいです。 候補としてルートートのバッグも考えているのですが、ファスナーがないことがひっかかっています。 みなさんのおすすめ教えてください。