• 締切済み

筆まめ Ver27の起動が不自然です。

今迄筆まめVer23を使っておりましたが、この度同じCPにVer27をインストールしました。Ver23で使っていた住所録をVer27に移して一通り利用できるようになりましたが、以下のような不自然な点が見受けられます。ご指導いただけますようお願い致します。 1・初めにVer27を起動致しますと、「以前の筆まめを引き継ぎますか」はい(Y)いいえ(N)が画面に出てきます。但しこの画面は出たり出なかったりします。 2・次にモード選択の画面で「筆まめを使う」をクリックしますと、ユーザー登録をお願いしますという画面が必ず出てきます。登録は既に完了しています。常時このような処理を行うのは不自然である。 3・住所録を編集する→「保存した住所録を開く」の画面に変わります。 4・PCドキュメント筆まめの画面となり、縦書きで複数の名簿ファイルが表示されます。 5・目的のファイルを指定し、必要とするファイルが表れます。  以上のようにかなりの時間がかかり、煩雑な感じがいたします。Ver23では僅か3ステップで処理が出来ました。 以上 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

筆まめVer23とVer27が混在している可能性がありますので、できれば、全ての筆まめをアンインストールしてから改めて、Ver27をインストールしてみてください。

kusunomi21
質問者

お礼

aoki様 上記のご回答大変参考になりました。心より御礼を申しあげます。 急がば廻れということでしょうか?納得いたしました。志賀英男