• ベストアンサー

日本の優れている所はなんですか?

日本の優れている所はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は数カ国で就職をし、最終的には海外永住なので、いつも日本と比べてしまいます。その度に日本て優れているなと感じます。日本は交通の便がすごく良いと思います。大抵バスと電車でどこまでも行ける。テクノロジーは優れ過ぎ。レストラン、バー、薬局などなど歩けばすぐに見つかる上、選択権が多い。カストマーサービスがとびきり!とりあえず奇麗好きが多いかも。責任感がある。言い出したら止まらない程、日本は優れていると思います。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#239865
noname#239865
回答No.10

世界一、自販機が多い いつでも、飲み物が買えて 優れていると言うか便利です。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.9

●受教能力+先進性+独立矜持+EQ+未来透視力+ノーベル賞独自受賞+綺麗な指紋

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eruviin
  • ベストアンサー率6% (12/185)
回答No.8

サービスが良い、治安が良い、チップがいらない、銃がない

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

四季があって、それぞれの時期の観光や食事が楽しめるところ

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.5

宗教戦争や民族問題などがないところ

matamatadayo
質問者

お礼

それ大事ですよね。ありがとうございました。

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.4

清潔なところと食事のクオリティ

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>日本の優れている所はなんですか? 私見<順不同> ◇治安・識字率・義務教育・国民皆保険・憲法への遵法精神・皇室への尊崇・八百万の神 ◇和食・和装・和風建築・和風庭園・和歌&俳句・相撲&柔道&剣道&空手・華道・茶道・香道 ◇風光明媚・四季折々・温厚・和を貴び尊ぶ国民性・求心いざとなれば求心力&底力

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

真面目な人が多いところ

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.1

1945年から、平和が続いていること 犯罪が少ないこと 宗教の争いが少ないこと 経済的にも、安定して居ること 日本にも問題は、有りますが 他国に比較して 恵まれている と思います

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本の変わってほしい所?変わってほしくない所?

    こんにちは ① 日本の変わってほしい所、事は何ですか? ② 日本の変わってほしくない所、事は何ですか?

  • 日本の良い所と悪い所とは何ですか?

    日本の良い所と悪い所とは何ですか? 出来ればより詳しく回答お願いします。

  • あなたが日本はまだまだだなと思う所は何ですか?

    あなたが日本に生まれ育って日本は こういう面でまだまだだなと感じてる所は何ですか? 私自身は精神障害者に対する理解が 諸外国に比べてかなり遅れてるなと感じます。 日本人は杓子定規な所があるように思います。

  • 日本のいい所

    日本のいい所や将来こうすればもっと良くなる。などの話しを教えてください。 ダメ出しや暗い話しや批判や愚痴ばかり もう聞き飽きました。 聞きたくありません。 暗い話しばかりで余計に暗くなり落ちます。、   だからまだまだ日本も捨てたもんじゃない。 と笑顔がこぼれるような話しを教えてください。 身近な小さな話しでもかまいません。   いい所なんてない。などの回答はいりません。 いい所のみでお願いします

  • 日本と日本人の良い所って?

    日本と日本人の良い所について、「これは!」と思う所があれば教えて下さい。 逆に日本や外国の悪い所や住みにくい所も教えて頂けると嬉しいです。 最近、日本の良い所が余り思いつかなくて・・・。 愛着がどんどん無くなってきてしまいました。 日本以外2カ国に滞在していましたが、 ○「日本料理が美味しい事」 (とはいえ、私は食のまずいと言われているイギリスでも十分美味しく食事をしていました) ○「注意していれば夜歩ける」事位しか思いつきません・・・。 人も外国の方の方がマナーも良く(もちろんジャップ!と差別も受けましたが、それを差し引いても)、景観も綺麗で良かったなーと思ってしまいます。 歩きタバコの人数の多さにも愕然ですーー; 出切れば海外経験(留学・ロングホームステイ・駐在経験のある方)や、外国の方と触れ合う機会が多い方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 日本の良い所

    海外と比べて、日本の良い所とはどこだと思いますか? また、あなたは日本のどこが好きですか? 日本の悪い所、嫌いな所はこのアンケートの主旨ではないので 書かないでください。 (議論、反論などは禁止事項にあたるため遠慮ください。) 私が思うのは、 ・日本人の性格が優しくて、思いやりがある所。 ・貧富の差が少ない。 ・衛生面が極めて清潔。 ・交通の便が非常に正確で迅速。 ・治安が海外に比べたら別格に良い。 ・先進国なのに肥満が少なく、健康志向が強い。 ・寿命が長い。 ・四季があって色とりどりの季節を楽しめる。 ・日本古来の文化が素晴らしい。 ・海外と比べて店員がとても丁寧で教育が行き届いてる。 ・商品が常に丁寧で厳密。 ・食べ物がおいしい。 ・協調性がある。 ・外人みたいに我を押し付けすぎない。 ・遵法意識が極めて強い。 ・マナーがしっかりしている。 ・なごやか。 ・とにかく便利。 ・健康保険制度が整っていて、庶民でもしっかりした医療が受けられる

  • 日本で習える所

    日本で、ブルガリア語を習える所はありますか?

  • 日本の好きな所は何処ですか?

    日本の好きな所は何処ですか? 自分は日本に生まれてとても良かったと思っているのでアンケートしたくなりました。 逆に悪い所も聞きたいです。 自分が思うに良い所 先進国 自制心を重んじる冷静な国民性 治安が良い 福祉も充実してると思う 当たり前だと思ってたけど世界で一番といって良いほどマナーが良い国らしいですね 悪い所 サビ残するのが当然という雰囲気とか… でもそういうののお陰でここまで豊かな国になったんだろうけど 少し古いですが100人の村のFLASHとか見た時に家に小銭が転がってたり、パソコンを持っているのは100人のうちたった一人だけらしいですね。 自分はかなり恵まれているんだなぁと痛感しました。

  • 日本人の論理では電気屋は買う所ではなく見る所!?

    日本人の論理では電気屋は買う所ではなく見る所なのでしょうか?単なるショールームなのでしょうか?日本人(と言うか、日本に住所のある人といったほうがいいのかもしれませんが)で電気屋で電気製品を買う人はいるのでしょうか?

  • 日本、日本人のダメな所

    文化とか習慣などで、日本のここがダメだな~日本人のこういう所良くないな~ なんて思う所ありますか? また、逆にどこの国のこんな文化を見習えばいいとかあったら教えて下さい。 *自分も日本人で、別に反日感情から来る質問とかではありません^^ 単に客観的な意見が知りたいだけですので。。。