STB SmartTV3200の不具合に関して

このQ&Aのポイント
  • STB SmartTV3200の不具合についての質問です。
  • ぷららからの電話でSTBの交換をしてもらったが、新しいSTBを接続すると回線がダウンする問題が発生している。
  • 回線がダウンすると、ルーターを再起動する必要があり、LANケーブルを抜いた状態だと立ち上がるまで時間がかかる。ぷららからの連絡はないため、問題の解決方法を知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

STB SmartTV3200の不具合に関して

ぷららからの電話でSTBを無料で交換するので交換してくださいと言われ、交換しました。以前のSTBでは、回線がダウンする事は全くと言って良いほど無かったのですが、交換して接続した途端に多いときは一時間に5回から10回、少ないときでも翌朝までには回線がダウンしていて、ルーターの再起動が必要になっています。LANケーブルを抜いておけば大丈夫なのですが、立ち上がるまで時間がかかる為、どうしようかと言う感じなのですが、何か方法が有るのでしょうか?ちなみにSTBの型番はSmartTV3200で住友電工製です。STBの問題なのではないかと思うのですが、ぷららからの連絡は有りません。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• popopo634
回答No.1

こちらのページによると、ST3200はハイエンド機のようなので https://www.hikaritv.net/user/tuner/ それが使えないということは回線が弱いんじゃないですか シングルチューナーに変えてもらえばいいんじゃないでしょうか