未来の青少年への下ことわざ

このQ&Aのポイント
  • 次世代の青少年に向けて、独自のことわざを創作しましょう!
  • ことわざには風刺や教訓、知識が込められており、後世に残すことができます。
  • 下ことわざの例として、「二穴を追う者は一穴をも得ぬが、まれに三穴を制することもある」があります。女性相手に冒険することの意義を表しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

未来の青少年へ届け!・・・下(シモ)ことわざ

ことわざ・・・鋭い風刺や教訓・知識などを含んだ、世代から世代へと言い伝えられてきた簡潔な言葉のこと(wiki) 今からでも遅くないはず!! 次の世代、そのまた次の世代、そしてそのまた次の・・・ 未来の性に目覚め始めた青少年のために、我々が出来る事と言えば、教訓や知識などをことわざに込め、後世に残すことではないでしょうか?w 未来の青少年のために、「下(シモ)ことわざ」を創作願います! 例>私からは・・・ 「二穴を追う者は一穴をも得ぬが、まれに三穴を制することもある」 意味>女性相手に二穴を欲ばるとどちらも失敗する可能性が高いが、チャレンジしたものだけが知る世界もあるから恐れるな!という教訓。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.16

ふ~う、私の年代の性春時代では、一万円札といえば聖徳太子。 北方先生の教えに従って、性年は太子を抱き、初めての性戦へと旅立ったものでした。 その時代の性書といえば、プレイボーイを筆頭に、GORO(北の国からのお父さんの愛読書?)、POPEYE等、色々ありましたが、 「人はパンティのみにいくにあらず」と、人間のフェティシズムの多様さについて言及したり、 「パンティがなければセーキを見ればいいじゃない」と、歴史上の著名人の言葉について特集を組んだり、 本当に勉強になりましたね。 それにしても、この質問には、エロの巨匠達や未来の巨匠達の役立つ珠玉のお言葉が沢山あり、非常に勉強になります。 そうか~「花は桜木、女は桜樹」だったのか~。

chacha0035
質問者

お礼

ジーコさん、こんばんはw >性年は太子を抱き、初めての性戦へと旅立った ああ、そういう事でしたか!! 失礼しましたww >「パンティがなければセーキを見ればいいじゃない」 ぶははははw これ個人的にめっさ好き!超名言!!ww >この質問には、エロの巨匠達や未来の巨匠達の役立つ珠玉のお言葉が沢山あり、非常に勉強に いやいや、ジーコさんも負けていませんよ~ww >「花は桜木、女は桜樹」 まぁ、私が間違えちゃったんですけど・・・ ぶっちゃけ、桜樹ルイなんて昔の女優、知ったこつか!ってw 「桜井あゆ」や「紗倉まな」の方がカワイイっつーの!!ww 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• oya_zico
回答No.4

儒教の祖、孔子は、 「吾十有五にして学に志す、三十にして立つ、・・・」 と、仰ってましたが、 精子は、 「物心ついたときに、すでに立ち、それから学に志す」と仰ってましたね。 それから、兵法で有名な、孫子は 「備え無きを攻めその不意に出ず」 と、仰ってましたが、 精子は、 「避妊しないで行為に及ぶと、不意に出てしまうから危険」だと仰ってましたね。

chacha0035
質問者

お礼

>「物心ついたときに、すでに立ち、それから学に志す」 そうそう!孔子のライバルでもある精子の有名な論語ですよね! 確かこの最後は・・・ 「七十にしてチンコの欲する所に従うが、クリを触れず。」でしたよね。 結局、精子は童貞のまま生涯を終えたんでしたっけ?ww >「避妊しないで行為に及ぶと、不意に出てしまうから危険」 これはもう、入試には必ず出るくらい有名ッスもんね~。 精子の教え、我々が責任もって後世に受け継いでいくべきですよね!w 回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.3

「性年よ太子を抱け」かな~先輩から教わった格言は…((  ̄- ̄)) そう、北方謙三先生も、うだうだ悩んでるくらいならお金で解決、「ソープへ行け!」って言ってた。 クラーク博士もススキノに行ってたんでしょう。 そして、その流れからでしょうか、 「北の国から」では、彼女が風俗嬢だったわけで… そして、少年から大人になるわけで… ♪るーるーるるるるるー♪

chacha0035
質問者

お礼

ジーコさん、こんばんはw いや~、今日のルヴァン杯は面白かったッス♪ 遠藤保仁、今野、藤本、李忠成、阿部勇樹…、元日本代表の同窓会みたいでしたw >「性年よ太子を抱け」 太子って皇太子的な意味じゃないでしたっけ? ん?これは「たいし」じゃなく「ふとこ」って読むんすかね? ムッチリした娘を抱けって意味でしょうか?分かる~ww 北方謙三先生もそんな名言を残されてましたか~w ことわざと関係ないけど、三国志と言えば、 「○んこの礼」や「桃尻の誓い」、戦では「性癖の戦い」なんか有名ですよねww >その流れから「北の国から」では、彼女が風俗嬢だったわけで… あははwそういう事だったんすね~w 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは! A「お前、“堕天使 たまにはしゃぶりつきたい”を入手したそうじゃないか!今日お前んち行っていい?」 B「まじかよ!俺も行く!」 C「俺も俺も!」 ・・・この状況を「桜樹ルイは友を呼ぶ」と言います。 パソコンやスマホはもちろん、まだ自分専用のビデオデッキなど持てない時代、青少年がひとつの家に集まって親の居ぬ間にAVを鑑賞する、そうゆう微笑ましい時代があった事を忘れないでほしいものです・・・

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw >桜樹ルイは友を呼ぶ ぶははwこれは巧い!! 桜木ルイは基本ですからね~w >青少年がひとつの家に集まって親の居ぬ間にAVを鑑賞する 俺らの世代のこういった苦労は後世に残したいですよね~。 この想い、きっと後世に届くはず!! ちなみに私ももう一つあるんです・・・ <対決ver> ※泣きっ面に発射 意味>泣いている顔に追い打ちをかける事でより楽しむこと。 回答ありがとうございました。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

おっぱいは性交の元

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 これは有名ですよね~w 回答ありがとうございました。