筆まめVer26で宛名フォントが反映されない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer26を使用している際に、宛名フォントが反映されません。
  • 専用のフォント「DF中楷書体std」がプレビューに表示されず、別のゴシック体のフォントで表示されます。
  • 再起動やアンインストール・再インストールを試しても解決せず、仕事で使用するのに困っています。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer26で宛名フォントが反映されません

初めて投稿します。当方、筆まめVer26を使用しており、先日まで全く問題なく使用できていたのですが、本日、これまで宛名住所・宛名氏名で使用していた「DF中楷書体std」というフォントが、プレビューに反映されず、何やらゴシック体の別フォントで表示されるようになりました。 再起動を試みたり、一度アンインストールしてから再インストール等を行ったりしましたが、現状、解決できておりません。 なお、OSはWindows10です。 「宛名レイアウト」設定は希望フォントから変わっておらず、プレビュー表示だけが反映されません。 PDFに書き出したり出力後のフォントもプレビューで表示されるゴシックのままです。 仕事でも使用しているため、どうして良いか困り果てております。 賢者の皆様、どうか解決法がありましたらご教授いただけますよう宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

プレビューや印刷関連ですと、プリンタ側の問題かもしれません。 念のため、お使いのプリンタ用のプリンタドライバを最新にしてみては?

fssmaxi0824
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨夜の投稿後に筆まめのサポート含め色々とほうぼうに質問・確認しておりましたところ、「対象フォントがWindows10に対応していないのが原因ではないか?」との指摘があり、フォントメーカーに確認したところ、確かに商品の「対応OS」にはWindows10の記載がありませんでした。 これまでは同じ環境下で動作していたことへの疑問はそのままですが、一応の理屈は通ることから、急ぎであることからフォント側を変更するなどで対処しようと思います。 焦りや困惑を感じている中で、一番早くというか唯一ご回答をくださったことに感謝いたします。 ありがとうございました。