• ベストアンサー

昔”ドォーモ”で流れていた曲

福岡で放映されている『ドォーモ』の、昔のコーナー『高橋徹郎のトワイライト』のタイトルで流れていた曲の事です。 昔聞いたときはよくわからなかったのですが、昨日ラジオでたまたま聴いて女性の方の歌だとわかりました。でも曲名まではわかりません。 何という曲でしょうか?映画かドラマのサントラでも聞いたことがありますが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確か、1964年の『007・ゴールドフィンガー』の主題歌です。 曲のタイトルはそのまま『ゴールドフィンガー』、歌っているのはシャーリー・バッシーという女性アーティストです。 参考URLに試聴のリンクがありますが、どうも今は聞けないようで残念です…。

参考URL:
http://www.ismusic.ne.jp/hmika/007gold.htm
noname#13963
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。TSUTAYAの試聴で確認しました間違いありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • KBCのドォーモ

    先日、ドォーモの番組を関東でも再放送?してました。 視力のほとんどない女性の生活に、コンバットくんが密着してる内容でした。 昔、九州地区に住んでいた頃は、川上さん時代のドォーモよく観てました。この前、久しぶりに九州へ行ったときに見たら、リニューアルしていてまったく別の番組だなぁと思いました。 昔はたまに原爆の映像とかも流してたりし、スター高橋のトワイライトゾーン、焼けぼっくいに火をつけろとかいう企画もあったなぁと思い出しました。 昔からドォーモ見ている皆さん、川上さんが司会してた頃のドォーモと今のドォーモ、どちらが好きですか?

  • この曲 どなたかわかりますか?昔の曲…

    こんばんは。 さっき車でラジオをから流れてきた曲が  小学、中学くらいかな… その 若かりし頃に どこかで聞いて  めっちゃいい曲~♪♪大好きだ~♪と思った曲だったんですが  曲のタイトルも誰が歌ってるのかも分からず‥‥‥    それから何十年月日が経ち  さっきラジオから流れてきたんです!!  「この曲だ~」 と 「聞きたかったのはこの歌だよ!」と でも曲名歌手名を聞き逃してしまいました(><。)   うろ覚えで 歌詞も少ししかわからないのですが…    下記に書くので 分かる方曲名・歌手名 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。           サビの辛うじて覚えているとこを ↓に書きます。    ♪可もな~い 不可もな~い  その性格に~  ♪あれがいい~  これじゃいや~     ごめんなさい。これくらいしか…… って  こんなんで分かる方いますか?? 素敵な曲なんで聴きたいです!    お願いします。(>人<)            

  • 映画「いちご白書」のあの曲?

    映画内で使われている曲を探してます。 「トゥルルルル、トゥットゥットゥルルル♪」のハミングが印象的なあの曲何ですか? サントラをチェックしたのですが収録されてないようだし、 ハミング部分しか覚えてないので歌詞検索もできません。 昔ラジオのナツメロ紹介で一度聴いて覚えてたんですが、 映画を観たら使用されていたので、ふと気になりました。 アーティストと曲名の簡単な答えでけっこうです。 お願いします。

  • 何の曲でしょうか~

    昔の洋楽で女性が一人で歌っていたと思います。 ドラマや洋画でたまに使われていたのですが。 映画のタイタンズを忘れないでもかかっていたような・・・。 サントラには入ってなかったと思います。 勇ましい感じの歌です。かなり有名。 ヤマの部分が英語でも日本語でも歌われている「ヒーロー」と 少しにていました。 宜しくお願いします。

  • CMでの曲を教えてください!

    CMでタイトルがわからない曲があります。タイトルがわかる方教えてください。 1曲目が、富士フィルムのCMで、こないだまで、流れていた曲で、 TOKIOの長瀬智也や福山雅治が、「Photo is...」といっていた、Backで流れていた曲です、CMの下にタイトルが書いてあったような気もするのですが、見落としてしまいました。良く聞く曲なので、有名だとは思いますが。。 2曲目が、キャメロンディアスや、ジュードロウがでていた、ホリデイという映画の宣伝のCMで流れていた曲です。ただ、映画を見に行って、映画の最中には、流れなかったので、日本用の映画の宣伝CMでだけ、流しているのかな~?と思ったのですが。。。なので、映画のサントラ盤に含まれているのかがわからず、(曲名がわからないので。。) サントラ盤を買うこともできず。。。 こちらも、良く耳にするので、 有名な曲かと思います。 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 卒業式・結婚式向けの曲

    ちょうど今は卒業式シーズン。定番の卒業ソングってのはいろいろありますが、「歌」ではなく「曲」として卒業向けってのはないでしょうか。ついでに結婚式などでも定番の「曲」があれば、教えてください。 クラッシックでもいいのですが、絶対条件としては曲の盛り上がりがはっきりしていることと、映画やドラマ、アニメなどのサントラではないこと。あと、できれば5分から10分程度で収まるのが理想です。  皆さん、ご存知の名曲を教えてください。 以下蛇足。以前、いい曲だと思って友人の結婚のお祝い会に使ったBGMがあるドラマのサントラだったのですが、ドラマのことなどあまり知らずに使いました。しかし、そのドラマの主人公がプロポーズされても断り、一生仕事に人生をささげる女性だったことを後から指摘され、非常に後悔したことがあります。というものの、サントラ以外で「曲」を聞くことはあまりないのですが、ドラマのイメージがかぶってくるので、サントラ系は敬遠したいです。

  • ドラマ「バージンロード」で使われていた曲

    10年ほど前に放映されたドラマ「バージンロード」(主演:和久井映見・反町隆)の途中でかかっていた『ピアノ曲』のタイトルをご存知の方いらっしゃらないでしょうか。「Can You Celebrate」ではない曲で、どの回にも必ずバックで流れていた曲になるのですが、このドラマのサントラが出ておらず探し出すことが出来ません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • パルプフィクションのあの曲は・・・

    映画「パルプフィクション」のあの曲は誰の何という曲ですか。実はヤフーのミュージックダウンロードで曲を買いたいのですが、曲名が分かりません。サントラのページを見てもどの曲かが分かりません。私が探しているのは、タイトル曲というか、テーマ曲というか・・分かる方、教えて下さい。お願いします。

  • よく聞くインド風の曲

    よくテレビやラジオで流れているインド風の曲を探しています。 占いコーナーやインドコーナーなどのBGMで流れている曲です。 たぶん有名な曲であると思うのですが。。。 サビはシタールのみの曲で歌詞などはなさそうです。 漠然とした質問で申し訳ありません。 もし、試聴できるHPなど分かったらうれしいです。 試聴できなくても曲名CDタイトルが分かる方教えてください。

  • 【ムトゥ 踊るマハラジャ】に出てくるあの曲は何ですか?"チュッチュ♪の曲"

    昔見た映画の中で使われていたと思うのですが、曲の途中で一瞬,キス(空キッス)の "チュッチュ♪"の音が入るのはなんと言う曲でしょうか。 サントラなどの情報を見てもどの曲なのかわかりません。 試聴できるところか、曲名そのものズバリの情報お待ちします。 出来れば日本での曲名のほかに英語の曲名も知りたいです。 最近カバーもされたようですので、もしご存知でしたらそちらの情報も お待ちしております。 ずーーーーーーーっと気になっているので、分かる方は教えてください。