• 締切済み

フォルダに変なマークがつきました

以前まではなかったはずなのですが、 いつのまにか自分のパソコンのフォルダに、画像のようなマークがついていました。 フォルダの左下についています。 これはどういった意味なのでしょうか。 OSはWINDOWS 7です。

みんなの回答

• FAY
回答No.3

見た感じはウイルスバスターのシールドアイコンっぽいですね。 ウイルスバスターをお使いでない場合は読み飛ばしてください。 ウイルスバスターをお使いの場合は参考URLをご覧ください。

参考URL:
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1114436.aspx
  • ts0472
回答No.2

形としてはウイルス対策ソフトの注意警告アイコンという印象ですが 私の使っているソフトには使われていないアイコンです ノートン? 古いバージョン? 危険なデータが入っているのかも知れません セキュリティソフトの利用期限が過ぎて削除されず残されているのかも知れない 何処かにアクセスした 何かダウンロードした時に一緒に入ったソフトが動いている可能性もあります ご利用中のウイルス対策ソフトで検索して問題なければ大丈夫だと思います ウイルス対策ソフトをご利用でなければ Microsoft Security Essentialsを使ってみるのも良いかも知れません https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/pc-security/mse.aspx

• sabro-
回答No.1

もう一度そのフォルダをクリック(シングル)してみたらどうなりますか? 消えませんか?